Personnage

Personnage

Pione Muscat

Ixion (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

久しぶりにジャーナル整理

Public
漆黒5.0までのメインストーリーが終わった。

新生ストーリーから長い長い時間を経て、ようやく「世界の謎」が色々と明るみになった。


こういう設定って、新生ストーリーを作る時からもう決まっていたのかな?
アシエンの正体やら、霊災の起きる仕組みやら、ハイデリンとは何かとか・・



初めてメインクエで登場して以来、ただただ胡散臭かったアシエンも、
その正体を知ってしまうとちょっとだけ気持ちも分かってしまうような、分かってあげたくなるような・・・

それと、クリスタルタワーのクエをやっていないとメインストーリーが進められないことから、これも話に関わってくるんだろうなとは思っていたけれど、本当にがっつり絡んで来たね~

この部分の話については、メインストーリーがひたすら暗い物語の中、数少ないハッピーエンディングと言える部分。

何だかとても救われた気分になった。


闇戦の話の続きも、何とも辛いストーリーだったが、
一応いい感じに終わってくれたから良かった。

ただこれは、まだあとヒラ・タンクのロールクエもやらないと全部は見られないね。

ガンブレと学者も80まで上げないとだわ。




そして週末、ストーリー上では久しぶりにこちらの世界に戻って来たので、
メインクエはひと休みして色々と手付かずのクエを消化することにした。


まずは、クラフタのクエから。

蒼天街復興事業でレベル40過ぎまで上げて放置していたクラスを全て50にして、蒼天篇入口の50クエまでやってしまう。
これで、レベルの低い装備がかなり処分できてアーマリチェストにも余裕ができた。



次に、ダンジョンをクリアしないとジャーナルから消えないクエをやっつける。
「カルン埋没寺院H」「ストーンウィジルH」「タムタラの墓所H」
この3つがずっと前から放置されていたので、全部まとめてCFで申請。


最初はカルンH。
これは特にトラブルなく終了。

次にウィジルHが来たのだけど、ここの4人で大砲を撃つところで全滅!
まあ、戦犯は私だったのだけど・・


ここには実装当時から何度も行ったことがあるので、ギミックもちゃんと覚えていたはずなのに、
Xホットバーに出てくるコマンドを押してもなぜか撃てない!!


全滅後、PTメンに訳を話したら、サークルがオレンジになったら撃てますよ・・と教えて下さったのだけど、それでも撃てなかったんだよね。
不具合報告しますか?と言われたので、
もう1回だけやらせて下さい、とお願いしてリスタート。


何度か触っているうちに、
これ、Xホットバーのコマンド(2種類ある)を選んだあと、丸ボタンで撃つんだとようやく理解した。


それまで何度もL押しながらコマンドのボタン押すっていうのをやってて撃てなかったのよね。
昔やってたときはちゃんと出来てたはずなのに、今回は気が付かなかったよ・・

PTにいた方は、自分はマウスなんで分からないって言われてたけど、
パッド使ってる人で同じ失敗やらかした人っているかしら・・




そして、3つめのタムタラHは、
ちょうどFCメンがたくさんいる時間帯だったので、声をかけてみたところ、

何と、ナイト2人、ガンブレ2人のタンクPTで行くことになった。

序盤は順調に落ちてる紙切れを読みながら楽しく進んでいたのだけど、
問題はラスボス。

こ~れ~が~強いっ!!!


攻撃が痛くてヒーラーがいない状態ではタンクでもキツイ。


でも、ここからが超楽しかったのです。


挑発マクロやシャークマクロを即席で作ってみんなでタゲを回しながら、ボスを持つ人、周りの雑魚を処理する人と、各自様子を見ながら戦って、
3度目にしてクリア!

楽しかったわ~~

極や零式行かなくても、こうやってギミック処理を工夫してクリアするのって、十分達成感を味わうことができてイイね!




そんなこんな、
メインストーリーやってるときは、オフゲ状態の私だけど、
久しぶりに人里に戻って来た週末だったのでした。






Commentaires (2)

Shiki Suzushiro

Ixion (Mana)

タムタラ楽しかったね〜(*´ω`人)またやろう!

Pione Muscat

Ixion (Mana)

ぜひとも!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles