Personnage

Personnage

Pione Muscat

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 5

ヒールが足りない

Public
蒼天篇をもう一人の蒼の竜騎士としてプレイしたいという理由でメインジョブを竜騎士にしていたが、
もらえる経験値に余裕があるので、召喚・学者とガンブレ士も同時にレベルを上げて来た。

気持ち的にはこのまま漆黒篇まで、竜をメインで使ってみようと思っているのだが、
レベルが上がってくると竜ではメインクエでのダンジョンがなかなかシャキらない。


やっぱりレベルが上がるほどに、レベルレやメインクエで申請している人数そのものが少なくなるからだろうね。

そして、大抵ヒーラー待ちのことが多い。
タンク不足は昔から言われてるけど、最近はヒラも不足してるのか・・

漆黒で新ジョブが無かったからかな?


そんなことで、しばらくサブクエでもしながら待ってもシャキらないときは学者に変えて申請し直す。
先日のスサノオ戦も結局学で行った。

そして昨夜は「バルタム覇道」だったが、これも学だと即シャキだった。


しかし、昔ここに来たときにも思ったが、
ここぐらいから急に敵の攻撃が痛くなる。

タンクのHPがゴリゴリ減ってずっとヒヤヒヤしっぱなしで、
ついに道中何でもない所で1回タンク死なせてしまった。


ああ~申し訳ない~

「ごめんなさい」と言ったけど、誰も何も言わなかった。


実際の所こういう時って、何でタンク落としちゃうことになったのか自分でもよく分からない。

学者の場合、あまりフィジク連発するイメージが私には無いのだけど、
もっとフィジクもするべきだったのかな。

ヒールは妖精さんと、活性とか深謀遠慮とかで間に合わせて、攻撃を補助した方がいいかとも思っていたけれど、それでは到底間に合わなかった。



でも、驚いたのが、
ここを駆け抜ける間にドロップした装備の大半がヒーラー装備だったということ。

武器も含めて5カ所ぐらい拾えたような。

これで、次に行ったときはヒール足りないなんてことも無くなる・・かな?



そしてその後、ストーリーを更に先に進めて行こうとしたのだが、
なんとレベルが足りなくなった!

流石にそろそろメインジョブ絞らないと、余分にレベリングしなきゃならなくなるね。


せっかくなら、バルタムでもう少し装備も拾いたいので、
今度こそしばらく待たされたも竜で行こう。


それでも15分程でシャキったので本日2度目のバルタム。



やっぱりDPSは気楽でいいよね~~~

今回のタンクさんは、何だかやたらぐるぐると位置を変えるので、竜的にはちょっとやりにくかったけれど、それでもついて行くだけなのと先導するのとでは大違い。

タンクさんありがとうございます。


2回目だったので、初回のように自ジョブの装備がたくさん落ちるということは無かったけれど、
それでも、いくつか使える装備が手に入って経験値も稼げたので良し。

何よりも、バルタム結構好きなんだよね。


途中のなんだかよく分からない「試練」も楽しいw


タンク装備ももうちょい充実させたいので、そろそろガンブレ士でも行ってみようかしら。

ガンブレでIDは実はまだ冒険者小隊としか行って無いんだよね。


しかし、ついさっきタンク溶かした側からすると、柔らかへっぽこタンクじゃヒーラーの負担を大きくさせちゃうし、
もうちょい装備充実させてからの方がいいのかな~~



んん・・??


これじゃあ、いつまで経っても行けないやんね(笑)


Commentaires (5)

Ichiro- Kamurami

Pandaemonium [Mana]

こんにちは!
開幕&1グループ処理終わり時に
鼓舞激励を毎回入れたらだいぶ楽になりますよ🎵

Primurose Ribes

Alexander [Gaia]

詩学がレベル+3~4程度の性能なので65とかになると回復量の差は感じてしまいますよね
毎回装備更新の費用もかかっちゃうし装備用意できた頃には次の装備出来るから難しいです

Pione Muscat

Ixion [Mana]

Ichiro-Kamuramiさん、コメありがとうございます。
余裕があれば鼓舞も入れるようにしてるのですが、モタモタしてるとタンクさん走って行っちゃうんですよね。それでできるだけ終わり際に入れるようにしているのですが段々サボってしまうこともあったかも!次はもっと丁寧に行こうと思います。


Primurose Ribesさん、そうなんですよね~!
多少はメインクエでもらった装備に更新していたものの、一気にヒール厳しくなった感がありました。
装備拾えて喜んでいるものの、次のダンジョン行くときはまた更新時期になってますよね。
ダンジョン装備集めるのも楽しいので苦にはならないのですが、着られる期間が短いのがもったいないです(笑)

Maria Valentine

Anima [Mana]

こんにちは(*´∀`)♪

とあるアニマのマリアです

時間が合えば手伝いますよwレベル上げ

見かけたら声かけますね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

Pione Muscat

Ixion [Mana]

Maria Valentines さん、お声かけありがとうございます。
レベル上げ行かずに、クエだけで3ロール行けるかな〜なんていうプレイをしておりましたが、そろそろ怪しい感じがしてきました。昨夜は久しぶりにレベルレ行きましたが、カルンだったので装備が貰えない!そうこうしているうちに次のメインクエIDが来てしまいそうです(笑)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles