Personnage

Personnage

Pione Muscat

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 3

詩学集めに外郭へ

Public
蒼天篇からはメインクエで適正装備のHQ品が支給されるようになったが、せめて武器ぐらいはもっと強いものを持たせてあげたいと思い詩学稼ぎをすることに。

一番手っ取り早いのはやっぱりメインクエルーレット。
ムービーのスキップ不可になって以来、昔みたいに無茶苦茶走るPTが無くなったので鈍くさい私でも参加しやすい。


昨夜は「外郭」が当たったのだが、
ここは途中のライトの消灯やら、パイプの爆破やらギミックが盛りだくさん。

いつもなら、私がもたもたしているうちに誰かがギミック操作をしてくれるので触ることはあまりなかったのだけど、今回は違った。


まず、最初のライトが消灯されていなかったので消した。
そのまま先へ進みながら画面右上の「することリスト」を見ると、
ライトの消灯1/2・・みたいなことが書いてある。

あれ?そういやもう1つあったっけ・・

すると、先へ行っていたタンクさんが、
「ちょっと待ってて」
そう言って戻り始めた。

しばらくすると、もうひとつのライトが消されて次のムービーが始まった。

大抵の場合スタートしてすぐに誰かが消灯してムービーが始まるので、目の前で何が起きたのかよく分からない感じだったのだけど、今回はゆっくり進めて分かり易いな・・

のんびりそんなことを考えていたら、さっきのタンクさんが、
「途中にライトあったら消してくださいねー」と。

了解!!!

その後よくよく見てみたら、
そのタンクさんはギミックの前でジャンプしたりして、あえて自分自身ではギミック操作はしていないようだった。
実際、タンクさんが敵を引き付けているうちに、他の誰かが操作するべきものだよね。

よっしゃ!任せといて!(心の声)
パイプの爆破装置に点火。

ドカーン!!!(気持ちいい!)

2カ所のうちもう1カ所は誰か行ってるかな・・と見てみたら、そこは誰もやっていなかったらしく、そのタンクさんが爆破したように見えた。


どうやら今回のPTは、ギミックあまり触ったことの無い人が集まってしまったっぽい。

これは、普段ついて行くだけの私がいろいろ操作させてもらえるチャンス!!

そう思ってからは、最近では無視されがちな途中にある大砲とかも撃ってみようとしたのだけど、
みんな強くて大砲使わなくてもあっという間に敵が殲滅されてしまうので、ほぼ意味なしw

そしてラスボスでも、やっぱりギミック処理やってる人が少なくて、アーマー壊すのに時間がかかったり・・

いつも以上にわちゃわちゃとなって、
そうか、きちんと処理しないとこうなるんだwwみたいなことが再確認できてしまったのでした。


何だか久しぶりに楽しかったな~


タンクさんがギミックについて配慮してくれているのは間違いないと思ったけど、
もしかしたら他にもPT組んで参加していて、初心者の方にギミック譲ってる人が居たのかしら?となんてことも少し頭をよぎって、

でしゃばり過ぎたか??と心配になったけど、
貰った詩学は500個。初の人は居なかったのね・・(居れば600個)。



そんなこんな、

できることならば、こういうときにも会話で連携を取りながらやれるともっと楽しいのだろうけど、立ち止まってチャット打ってるヒマが無いし、
(ID内でもよくチャット打てる人は尊敬するわ)

だからと言ってVCは好きじゃないし、
(そもそもできる環境じゃないけど)


運営様、お願いですから、
画面の前でしゃべった音声を、活字に変換して吹き出しでチャットできるシステムを開発して下さいませ!!


む?
よくよく考えたら、結局画面の前で独り言を言うことに変わりはないか(残念)
Commentaires (3)

Oyorun Curemilky

Pandaemonium [Mana]

こーゆー良いタンクもたくさんいるのです。
変なのもいるけどね wアライアンスで全部タゲとりにいったり、、、

Pelhi Wahcondalo

Typhon [Elemental]

タンクがスイッチ類を押さないのは、敵の攻撃でキャンセルされるからでは?

Pione Muscat

Ixion [Mana]

Oyorunさん、コメありがとうございます。
昨夜のタンクさんは私にとっては、いいペースで進行して下さるありがたいタンクさんでした。ただ、MIP入れようと思っても大抵間に合わないのが・・残念!

Pelhiさん、コメありがとうございます。
確かにそうですね。だからギミック操作はタンク以外の役割だと思います。
でも、夕べのタンクさんはそれを除いても色々と配慮してくれているように私には見えたんですよね~
(ご本人に確かめた訳じゃないですけれども)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles