Personnage

Personnage

Mond Licht

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

CFは怖くない!(ぽんこつリヒトの処世術)

Public
こんちはー。

3月に入って紅蓮を進め始めたので、
若葉卒業間近(まだまだ?)のリヒトです。



若葉卒業=エオルゼア小学校卒業

そんな気がしてます。


つまり、紅蓮はもう高学年なんです。
お兄さんお姉さんとしての自覚を。




いやー……これは私の独り言として
聞き(読み?)流してほしいんですけどね。
なんか最近ギスギスしてませんか、エオルゼア。
TwitterのTLにギスギスなお話がチラホラと。







まぁ、正直な話をすると、
リアルゼアと一緒で
どうにもこうにもな状況はある。



ありますあります。




でも!!!
たいていのことは、
どうにかなる!!!





結局のところは楽しんだ者勝ち!です。
(勝ちっていうか、気楽?幸せ?)



そんな訳で早々に言っちゃうと
イレギュラーを楽しむ
これが、私の処世術です。

というか、毎回レギュラーだと
つまらなくないですか???
(私がドMだから?違うよね?)



ちなみに。
私のFF14プレイは半年くらい。
いろんな人に出会いました!
ちょっとしたギスギスも経験済みです。
でもね、詳細は忘れた……(੭ ᐕ))w



「忘れる」ってのは、神様が与えてくれた
最大にして最強の防御スキル!!
私はその初期設定値がめちゃくちゃ高い。
ありがとう、神様。
大事な約束も忘れちゃうけど(おい)
あなたへの感謝は忘れない!





『ギスギスの種』


それは、悲しいけど間違いなく
あなたの近くにも落ちてます。



よくあるギスギスの種は、
「先釣りDPS」とか
「まとめ過ぎタンク」とか
ですかね?




私もたまにお見かけしますが……

よくあるというわりには
甚大なる被害にあったことはない……。




私の運がいいだけかな?

ちなみに私は
まとめてもまとめなくても良き!
と思ってます。

ただ、まとめることによって
事故のリスクが上がるなら
そこはアレしようぜ!(アレとは??)
とは思ったりする。


先釣りはさ……
レンジ職やってる私は……
故意ではないにしても前科者なので
多くは語らないでおこうと思いますまるw




今回は、個人的に
「これはレアなギスギスの種なのでは?」
と思ったことを1つ紹介します。



✂️―――キリトリ―――✂️


ちなみにこれ、完全無駄話!
自己満足です。


なのに(だから?)ちょっと長いですw
お暇な方は、暇つぶしに良かったらどぞ。

(´・ω・`){CFこわいなー
そもそもIDがこわい
ギスギスするんでしょ?
私みたいなのがCF使っていいの?
怒られる?


……って人は、
時間あったらお付き合いください。


少しでも気が楽になったら良いなぁ。




CF怖くないよ!
ふざけたらふざけ返してくれる人がほとんどだよ。
(そうだよな?みんな?)

ごく稀に想定外のことが起きる。
しかし、だ。


悩み無用!!
忘れてしまおう
ホトトギス(?)





ちなみにこの『レアなギスギスの種』は
できればシリーズ化したいよ!!
私が「こんな人もおったな」と忘れないために🙃






第一回目の今日は!


Vol.1【オンリーメディカマン】




野良CF。
レベルレだったかな……。

タンクで行ったサスタシャ三兄弟の次男、
16IDの「タムタラの墓所」で出会いました。



開始直後の挨拶が、私と定型文の人の2人だけ。

まあ、新生2個目のIDでは
挨拶なしもそんなに珍しくはありません。
特に気にせず進行を始めました。





すると。


そんなにHP減っていないのに
定期的に回復されている


あれ?妖精しゃん?
白ちゃんじゃなくて?
学者ちゃん?




なんて思いつつ
改めて確認したら、
白ちゃん!!



メディカ連打していらっしゃる。






なるほど、さては……
白ちゃんで始めてスキル覚えたてなんだな?
HP半分以下とかになったら
さすがにケアルしてくれるだろう……

なんてことを思いつつ、ゆっくり進行。








しかし……

ゴリゴリ減る私のHP。





そりゃそうだ。


近接DPSくんは奥の敵を連れてくるし、
白ちゃんの立ち位置は程よく遠い。

ケアル(30m)するなら良い位置だけど
メディカの範囲(15m)は届かんのよ……






そして、HP半分になっても
ケアルは飛んできませんでした。

ちなみに、攻撃もしない。

ひたすらメディカ。
同じ鯖の人いたから2垢さんかな?
とも思ったけど、
どうやら(割愛)違うみたい。




やる気スイッチ、
君のはどこにあるんだろ~♪
見つけーてーあげるよー
君のケアルスイッチーーー




と、脳内で歌いつつ……
私のCFに行く上での基本理念を思い出す。




ペロらなければ
どうということはない




CFのIDには様々な人がいます!!
それもCFの楽しみの一つ!



結果的に、
あらゆる状況に対処する術が身につくはずなので、
修行するなら最高にして最強だと思っている。




だから私はペロるまでは何も言いません。
場合によっては、ペロッても言わない。



極端な話、
「未予習・初見・ネタバレ(ギミック含む)NG」
って人もいるかもしれないじゃない?




というのは半分ほんとだけど建前でwww

単純にコミュニケーションが苦手。
……(´・ω・`)笑。





そんな私が気持ちよくプレイするためには
置かれた状況でできることを最大限!
これです。
スキルアップにつながるし、良き。




できないことはできないし、
言われたってすぐにはできないし、
できたとしてもまぐれだし!←
次にできるかはわからんです。




そんな私だってID周回してるんだ。
あなたならぜったい大丈夫。






さて。
タムタラの話に戻りますねw


メディカの範囲内に入れるよう、
視界ぐるぐる回しながら
(タムタラとトトラクはカメラ酔いするッ!)
戦闘!戦闘!戦闘!



……そしてペロペロ🤪笑。




2回目のリスタートのタイミングで
白さん、ケアル出来ますか(´・ω・`)?
と言ってみた。




返事は、なし。


エモやジャンプの反応もなし。



相変わらず、メディカはしてくれる……。




それは返事なの?
でもここで返事するなら
ケアルじゃない??!











いや、待て待て!!


近接DPSくんがすでに
戦闘を始めている
……だと?!




みんな初心者か?


それは全然かまわんのだが……
やんちゃか?
やんちゃ坊主か?

なんだ?!
ここは保育園の園庭か!?(?)




で。
「先にいかないでー!」も含めて
英語で言ってみたりもした。




そしたら
近接DPSくんには伝わった!!!

……たぶん。
返事はなかったけど
私の真後ろでジリジリしてたからw




すまんて!!!

慣れないタンクは立ち止まりがち。
みんなも覚えて帰ってね。







何はともあれ
日本語でわーわー言って悪かったな。
ソー、ソーリー。


いや……ありがとう!!!!
サンクス。
がんばろう!!!





さて、白ちゃんはと言うと……


最後までメディカしかしないマンでした。




ついでに言うと
もろもろ割愛するけど
最後のギミック処理も私がした(´・ω・`)

さすがにポーション飲んだ。

あって良かった、ポーション。

じゃなきゃ私には無理ゲーだった。


……と、
あえて嫌な感じで書いていますが
私はこれでまた視野が広くなった感謝。

ありがとう。
私の中の『想定内』が増えた。





たぶん上手い人は、
それがたとえ未知の体験だとしても、
自身の過去の体験から
すぐに対処できたりすると思うの。

予想外だけど想定内!みたいな。
応用ができる人。


でも、私みたいなポンコツは
「こんなの初めて♡」で、
頭がフリーズしてしまうの。
応用ができない……。

永遠のルーキーなのかもしれない。




ケアルの次に覚える魔法『メディカ』

そっちのが回復量あるって
勘違いしてたのかもしれない。



わかる気もする。

スキル内容ちゃんと読もうね!なんて、
誰も教えてくれないんだもん。




ただ、
MMOだからチャット見ようぜ!!!!
とは思ったかな(´<_` )笑。




私の拙い英語でもDPSくんには伝わったし!!

まぁ、でもチャットみる余裕がない気持ちも
分からなくはない。


みんなそうだったはず……。


「そんなことないわ!」って神童以外は
あの頃を思い出して!!!!!!




Vol.2【stance switch マン】

Vol.3【ギミック逆行マン】

とか、まだまだたーーくさん
出会いはあったので
私の防御スキル(物忘れ)が
発動しても思い出せるように
ほんとシリーズ化して書いていきたい。



でも私、「〇〇書きたいなぁ」って言って
一個も続いてないから
絶対に期待しないでね( ´ω` )/






最後に!
もうすぐ長い話が終わるよ!w




途中で
『ペロらなければどうということは無い』
とか言ったけど、
ペロッてもどうということは無い!です。




いや、無くはないかもなんだけど
「あれ?何かミスった?」って思って
何をミスったか分からなかったら
聞いちゃえばいいと思う。





万が一怒られても
その、
同じ日本人とは思いたくない汚い語彙
(ヒドイw)とかは
ぜぇーーーーーんぶ削ぎ落として、
内容だけ聞いとこ!
内容もよく分からなかったり
理解できても納得できなかったら
忘れて良き!!!!です。

同じようなプレイスタイルの人は必ずいます。

Twitterとかロドスト日記とかで
一方的に探すこともできるから
そういう方法も良いよね。

たぶんだけど、
こっちが「合いそう」って思ったら
あっちも「合うね」って思うはずだから。

結果的に合わなかったら、
じゃーねーさよならまーたーねー!w


いや、
気楽に楽しもうよ!
ということが言いたい。




とにもかくにも
若葉ちゃんに限らず
事故ってもいいからCF楽しもう!



私は新生レベルレIDでワイルド戦士、
蒼天レベルレIDで白ちゃんの修行中です。
スキルを手に馴染ませる……的な。



スピード重視じゃない人なら誰でも歓迎!
(脳内処理が追いつかないのよ、しゅまん)


気楽なパーティへのお誘いはTwitterかtellでよろしくお願いしまーす!
Commentaires (2)

Koumei Gunkanmaki

Durandal [Gaia]

メディカマンの答えをお教えします。

メディカは範囲回復、対象指定不要なので、移動してボタン連打するだけで全員が回復出来ます。
その利点は、画面を見なくていい事です。
適当に近くで連打してればタンクは回復するし、自分やDPSがダメージ受けても回復するので全滅はしません。

なのでタンクが回復していなくてもチャットで何か言われても、その人はそもそも画面見てないので気が付きません。

タムタラみたいな簡単なIDはもう適当でいいや、という考えの人も多いので片手間にやる人もいたりするのです。

Mond Licht

Durandal [Gaia]

Koumei Gunkanmakiさん

予想が大幅に外れたーーッ🤣!!
くやしい。

初期3つはせめて画面見ていて欲しいものですねー。
それが初回だったらトラウマになる人も居そうです🥺💦
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles