Personnage

Personnage

Tacless Malmajes

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

白魔導士上げながらのストーンヴィジル開放

Public
昨日も一日中駆け回っていたので色々とありましたが、一番驚いたことは
温泉に水死体があったことだな・・・(^-^;


何れ誰かに発見されることを祈って、ひっそりとその場を立ち去ったのだが
きっと大丈夫・・・目撃者はいないはずだ。


その後、私は各地のサブクエストをクリアしながらもクルザスに再び至る。
若干FATEをやりつつクルザスに入った頃には幻術師からの白魔導士もメインクエストの
レベルに追いついたのだけど、
これでもレベル37くらいからのサブクエストに着手していないので、サブクエクリアのために
3クラス目としてアタッカーの双剣士も育成することにした。

ストーンヴィジルはその内やります!(いつか、きっと)


そして・・・、眠くなったからログアウトしたところまでは良かったのだけど、目が覚めたら
PS4が起動しぱなしだったという不思議。



ここから話題が変わりますが、ゲーム内にはいろいろな交流のシステムがあるのだけど・・・
▼フェローシップ
よくわからないけど、何か人数多そうで近寄りがたい。


▼リンクシェル(略称LS)
同じワールド内のプレイヤー同士のみがグループを作って交流可能なシステム。
最大8つまで所属可能。

▼クロスワールドリンクシェル(略称CWLS)
同じデータセンター内のプレイヤー同士がグループを作って交流可能なシステム。
これも最大8つまで所属可能だったかな。

▼フリーカンパニー(略称FC)
同じワールド内のプレイヤー同士のみのグループはLSと同じ。
違う点は「FC共有倉庫」「カンパニーアクション(経験値ブーストなど)」「土地を所有可能」
「地下工房での共同作業」

何れもロドストでは検索できるようだけど、ゲーム内での検索が無かったように思う。
上記の事を考慮して、あまり深く関わりたくないが若干のコミュニケーションがしたい場合は
CWLSが一番無難のような気がする。


ただ、人が増えれば増えるほどに「トラブル」は付き物だから難しいところかな。

私はとりあえず、PS4でのトロコンを目標にしているのと、メインクエストを漆黒の最後まで
クリアすることが目標だからエンドコンテンツには興味なし。

そして、多趣味だからアニメを見る曜日はログインしなかったり、好きなシリーズの最新作が
発売されたら間違いなくしばらく休止するのが明白だから猶更FCには関わりづらい。

ネタバレに関しては名称(キャラ名、ID名など)は気にしないが、物語に関してはNG。
エンドコンテンツ以外の人付き合い程度なら可能(コンテンツルーレットとか)。
基本的にはゲームの醍醐味は初見だろ!(どうしても無理なら攻略チラ見w)
どんなに遅くてもAM1時には寝る!
チキンハートですが何か(=_=)

ということで、マイペースにCWLSでも気が向けば探してみようと思った。
(実行しないかもしれないけど(^-^;)
Commentaires (2)

Konana Magun

Aegis [Elemental]

湯煙殺人事件が。第一目撃者が容疑者認定されるのはお約束ですからね。

交流システムの違いわかりやすいですね。
私はよくわからないところがあると、とりあえずほったらかすので、ちゃんと調査される方は尊敬。
FCは共有があるから、自分の別キャラと共有するために作る方もいるみたいですね。

Tacless Malmajes

Aegis [Elemental]

>コナナさん
古い?タイプの人種なのである程度システムを調べたくなるのですよ。

攻略だけは見ないですが(´▽`)

どこかCWLS探さないと攻略手帳埋めも大変なので整理整頓の為に書いてみました(^o^ゞ
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles