Personnage

Personnage

Kagero Ashen

Zéro

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 7

おでん屋。

Public
今から××年前。

旅芸人の一座にひとりの女がいた。
女には本来なら頼れるはずの夫がいなかった。
理由は「剣で身を立てたい」という身勝手なもので、
身重である女を残し旅に出ていた。
女は男を恨むことなく日々を生きた。
男の「必ず戻る」の言葉を信じて。

そして女は男の子を出産した。
旅芸人という厳しい生活の所為か、
男の子の母親はこの時に命を落とす。

男の子は旅芸人一座で育てられた。
一座にいる以上は何かをしなくては生きられない。
踊りの名手であった母親の血に期待したものの、
残念ながら男の子には踊りの才が全く無かった。
仕方なく男の子は雑用係として一座に置かれた。

物心がつくと一座の人から両親のことを聞かされた。
それから父親のことを考えることが増えた。
たったひとりで自分を産んだ母親のことは尊敬していた。
しかしこれまで一度も会いに来ない父親に対しては、
あまりいい感情を抱けずにいた。

「父親さえ母の傍にいてくれていたら…」

母は死なずに済んだかもしれない、そう考えたからだ。
そんなある日、ふと父親が姿を現した。
長い時間を掛けて座長と話をした後にこう言った。

「これからは俺と暮らすぞ」

かくして男の子はこれまで世話になった一座を離れ、
初めて会った「父親」と名乗る男との生活が始まった。
当然ながらその生活は穏やかとは程遠く、
時が経って小さな対立は軋轢へ…そして決別となる。

それから十数年。

紆余曲折を経て父親は後妻を迎えシロガネでおでん屋を営み、
男の子は世界を股に掛ける冒険者となる…。




クロガネアパルトメントのハウジングが終わったので。
秋になるとおでん食いたくなるよね!
Commentaires (7)

Tenten Maru

Unicorn [Meteor]

かげろーさんがその父親って事ですか?(o'ω'o)
おでん屋しながらこども育ててるってこと?(o'ω'o)

Noir Argent

Valefor [Meteor]

すごく気になるお話だなぁ〜と読み進めて、全てをおでんに持っていかれました!
おでん食べたいです!おでん屋さんのおじさん、厚揚げとしらたきお願いしまーす!

Ganon Dolf

Hades [Mana]

おでん屋と聞いて。
あ、タマゴと牛スジお願いします!
カラシ付けてください!

Kagero Ashen

Yojimbo [Meteor]

>てんてんさん

残念ながら影狼は未婚です('ω')
モニターから出て来ない嫁とかも居ません。
おでん屋やりながら子育てとか粋な生活はしておりませんw

屋台のおでん屋って見掛けなくなったよねぇ…。


>ノアールさん

順番としては…
ハウジングをやる→和室ええな→何屋にするか?
→おでん屋→ついでに(?)物語もつけたろ…

それが上記のおでん屋物語です。
へい!厚揚げ一丁!


>Ganonさん

コメント有り難うございます。
牛スジは通ですねぇ…でもFF14のおでんには、
どうやら「肉類」が含まれておりません!(衝撃
代わりに「鯛」が入ってますので我慢してください。

玉子と鯛一丁!(カラシ付き

Seaar Walker

Shinryu [Meteor]

シロガネハウジングお疲れ様です!
地図の際は呉服屋でもやるか〜と仰っていましたが、おでん屋は予想外でした…!
おでん屋さーん、大根お願いします(*´∀`)ノ

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

飲み会の後…屋台のお店で〆る…寡黙な親父と語らず1杯( ´-ω- )フッ…男だったら憧れるシチュエーションですね。
あっ(*´∀`)コンニャクとハンペン頂けます?

Kagero Ashen

Yojimbo [Meteor]

>しーあさん

よく覚えてましたね…。
実際やろうとしたけど色々あって頓挫しましたw
で、これまた紆余曲折の後におでん屋になりましたw

鍋底大根一丁!


>モカさん

酒弱い俺にとっておでんは晩飯のおかずで御座います('ω')
子供の頃は全品1つ食べないと好きなのを取れず、
嫌いなおかずTOP3に入ってましたねw
選んでいいおでん…なんて素晴らしいことか…!

へぃ!コンニャクとはんぺん一丁!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles