Personnage

Personnage

Rondo Schwarz

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 1

ヒーラーって意外に楽しいかも・・・だけど・・・

Public
初期新生から復帰してなんやかんやでとりあえず、タンク、DPS、ヒーラーと触ってきました。
当時使ってないジョブを~ってことで

タンク=ガンブレ、暗黒(現在新生IDならなんとか・・)
DPS=侍、竜、機、赤(近接メインで床ペロしながらもなんとか現状のIDに行けるぐらい・・)
ヒーラー=占(50IDぐらいまでしか出したことないクリタワまで)
を触ってみた結果・・・

触らず嫌いだったヒーラーが以外におもしろかった謎・・・
火力出すほどの余裕はないのですが、なんとなくやってて楽しかったり(〃▽〃)ポッ
が・・・しかし実は大きな壁が・・・
マクロですよ!!マクロ!!
実は現在マクロを一個も作成や設定してませんw
チャットも手打ちで定形文とか使った事がない・・・正確にはどうやって出すかわからないw
(調べろよ・・・って言われたらそれまでだけどwたぶん初期設定のままなので変更できるんだろう・・・)
システム的な事は実際ほとんど触らず紅蓮ぐらいまで来て、パッドでこれどうやってスキルみんな設置してるんだろう・・・いちいちページめくってたら、メンドクサイがな・・・
(この辺りでクロスホットバーの設定を知ることになる)
画面レイアウト見にくいな・・・これどうにかならんのかな・・・
(漆黒メインストーリー終了してから、色々変更できる事を知る・・・)
人多すぎアラルレで攻撃が見えん・・・
(最近、名前消したり、カメラの高さや移動の速さを調整できる事を知る・・・が変わらず床ペロ・・サレタチノ嫌い・・・まだ3回しかいってないけど・・)

PCで例えるとハードいじりは得意だがソフトは苦手なタイプなのですよ・・・
って事で野良では出さない、使わないけど、フェイスや小隊などで使っていこうと思ってます!!


あ・・・昔のリベンジでツインタニア(ソロ)行けるか・・・と思ってたら
即死ギミックはそのままなのね\(^o^)/




Commentaires (1)

Yakimaru Smokeless

Ramuh [Meteor]

いろいろなジョブ遊んでみて気づくことも多いですよね!
特にヒラさんのスキルは触ってみて効果を知ることができたので、自分が他ロール(特にタンクさん)やるときの動き方も変わってくると思います。その逆も同じことが言えますね(´▽`)


マクロ、ホットバー、HUD、システムは自分好みの設定にするのが楽しいですし、100%正解が無いのがまた難しいところですが醍醐味の1つだと思います!
自分もいろいろ模索しておりますが設定関連もエンドコンテンツだと思ってますw
調べて初めて知ることができる機能もあるので大変だと思いますがwぜひいろいろ試していただきたいです(^ω^)
逆に良い設定があれば教えていただきたいです!


Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles