Personnage

Personnage

Cecilia Valdez

Durandal (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

ぽんこつCC 蒼天を駆け抜けた

Public
こんにちはー。 ぽんこつCCです。

昨晩紅蓮に入りました〜。
蒼天、とても重厚でいいストーリーでした。
昨今のリアルゼアにも深く重ね合わせることのできるテーマ、メッセージ。
あんなにお子ちゃまで正直よい印象のなかったキャラの成長を見守る母の気持ちにもなれ、
そして、仲間との出会いと別れ。
人のもつ闇と光の部分がほんとうにうまく描かれていてなんど放心状態になったか。
荘厳な音楽もイシュガルドの暗澹とした雰囲気にとてもあっていて素敵でした。

ここ1週間、毎晩泣いて泣いて、目はぱんぱんのうさぎさん、お肌ボロボロになりながらも駆け抜けてよかったなと思いました。

以下、ネタバレ含む感想です。まだクリアしてない人みちゃダメ

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

教皇庁以降のストーリーがもうどこをどう切り取っても涙腺崩壊で、イベントごとに大号泣。
ティッシュが何箱消費されたか。っていうぐらい毎晩泣いてました。(不意打ちで涙腺崩壊するからタオルの準備は間に合わない。。。)

その中でもやっぱりオルシュファンの死はとてもショックでいまだ立ち直れず。
シーンがフラッシュバックするから教皇庁がトラウマになってて、レベルレででてくるとかなり気分が沈むぐらい。
オルシュファンだけだったんですよ。プレイヤーを英雄でも駒でもなく、純粋に人として接してくれて友として無償の愛を注いでくれたのって。
登場時はなんか変なキャラでてきた。って思ったけど、会うごとにその魅力に惹かれていって、友として接してくれるからほんとうに嬉しくて。
新生のエンディングで追われる立場になってイシュガルドに到着した時、どれほど彼の存在に救われたか。
ピンチになると、どこからか颯爽と登場して友のために戦ってくれるとかどれだけ心強かったか。
なので、あの教皇庁のあとのイベントはショックでしかなく、また友であるプレイヤーを守るため。っていうオルシュファンからしたら当然の行動なのだろうけど、唯一無二の友を失うというぽっかりと穴が空いた喪失感は計り知れなくて。
それでも想いを継いで前へ進もうとするけど、事あるごとに思い出しちゃってダメです。
そして、ニーズヘッグを倒したあとエスティニアンを助けようと、邪竜の目を引き剥がそうと必死になっているところに、凄まじい抵抗にあってダメかもしれないってところに。。。死してなお駆けつけてくれるんですよ。
こんなに強い想いをみせられたら涙腺大崩壊。

数多くの魅力的なキャラが登場し、また別れもあった蒼天だけど、私にとってはやはりオルシュファンあっての蒼天でした。


紅蓮に本格的入る前に御墓参りにきました。
改めて「イイ騎士とは民と友のために戦うもの」を受け継いでいくよって伝えて。
紅蓮も見守っていてねって思いながら。





紅蓮はまた魅力的なキャラも登場するようで、ちょっと楽しみです。
あー、風脈の開放またやるのかあ。あれとっても大変なんですよ〜〜〜!!
Commentaires (8)

Mayu Isayoi

Durandal (Gaia)

イイ日記…当時の情景と感情がまた蘇ってうるっと来ました… タイミング合わずが多く、余りIDご一緒できない蒼天でごめんなさい。また一緒に遊んで下さい〜
クリアおめでとう‼️

Tsum Ugi

Zeromus (Gaia)

もしまだヒルディの蒼天編やってなかったらオススメなので是非!

この調子だと漆黒のストーリー終わった頃には死んでいるのではないかと心配になりますw

Ruby Aqua

Durandal (Gaia)

末っ子ちゃん、こんばんはー!

遂に蒼天終わったんだね!蒼天のイシュガルドクリアおめでとう!!

蒼天の途中だけど、話が本当に良くてついつい見入ってしまう場面が多いよね!

ヒューマンストーリーもそうだけど、それに合わせて音楽や演出も盛り上げていて、気が付くと物語に引き寄せられて、感情輸入しちゃってる。

蒼天の残りがどれだけあるのか分からないけど、十分に堪能してからお姉ちゃんも紅蓮をゆっくりとめざすね!

おつかれさまでした!

Cecilia Valdez

Durandal (Gaia)

まゆさーん

ありがとうございます!!
日記書いてても、読み直してもまだ号泣しちゃいます。。。
なかなかタイミング合わずでしたけど、蒼天最後のIDにまゆさんとご一緒できて嬉しかったです!
紅蓮も漆黒もまだまだ続くので、また一緒にあそんでください!!

Cecilia Valdez

Durandal (Gaia)

つむさーん

事件屋の蒼天編まだですー。
おお、そうなのですか??? ちょっと事件屋もすすめてみよっと♪
面白いから事件屋始めるとメインがおろそかになっちゃうんですよーw

Cecilia Valdez

Durandal (Gaia)

ルビーおねえちゃーん

ありがとう〜!
そうそう! 本当によいです。蒼天。
お姉ちゃんの残りのストーリーもとてもいいから、ゆっくり堪能して〜〜〜〜!
あ、バスタオルは常に用意でw

Horai Ouka

Durandal (Gaia)

蒼天をクリアしたのでししさんの秘められた感想を見てみました。
周回遅れもいいとこだけどクリアおめでとうw

ほんとうに、彼は私のことを肩書じゃない一人の人間として見てくれたよなぁ……うんうんと頷きながら読みましたよ。
都度彼を思い出すような場面でうるっとしてたらニーズヘッグ戦後のあの場面がね……
写真のエモートが涙なのがししさんらしさだなと思いました。

Cecilia Valdez

Durandal (Gaia)

ほうらい おねーちゃん

ありがとうです〜〜!!!
コメントもらって、自分の日記読み直してまた思い返しちゃって大号泣。

紅蓮でもすごく魅力的なキャラいっぱいでてくるんだけど、彼は唯一無二の存在なのよ。。。
いつかね、笑顔で会いにいければいいな。とは思ってるのー。(まだ行くと泣く)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles