Personnage

Personnage

Cecilia Valdez

Durandal (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

ぽんこつCC ソロでIDに挑む

Public
こんにちは! ぽんこつCCです!

昨日、ぽんこつは初めて制限解除というものでソロでIDに行ってきました!
場所は「カルン埋没寺院」。

なぜにソロ? なぜにカルン?

だってだって、グランドカンパニーの討伐手帳にカルン埋没寺院で出るモンスター入ってるんだもん!!
テンプルビーとテンプルガーディアン!
カルン埋没寺院周辺でぐるぐると探しましたよ数十分。でもいない!

ふと、もしかして、これってIDの中ででてくるの???
と気がつきました。

次に、
へ?IDの中だとしたらどうするの?? 私、ヒーラー。
パーティー組んでいったら普通私倒せないよ???
などとぐるぐる考えることしばし。

で、思い当たったのが制限解除。
あ、そうか!人数制限解除してソロでいけばいいんだ!
と気が付いたのです。

次は制限解除の仕方です。
ぽんこつ、いつもみなさんにくっついていってたので今度はCFの設定がわかりません。うーん。どっかにあるはずよね。といじったらここはわりとすんなり見つけられてクリア。

ここまででもうひと冒険した気分です。

さてさて、いざ初ソロIDです! 
カルンは石像のあるいろいろ石をはめるところ。という印象しか残っていません。
一抹の不安を抱えながらスタート!

テンプルビーやーい、テンプルガーディアンやーいと探しながら進みますが、テンプルビーですらちょっと入らないと出てきません。嫌な予感を抱えつつ、最初のボスとご対面。
はい。ぽんこつ、死の宣告の解除方法を忘れていて、1回さようなら。です。
2回戦の前に、一生懸命以前カルンにきたときの流れを思い出します。
ああ、そういえば光った石の上にのるって教わった気が。。。
よくよくみてみると、なにやら数カ所他とは違う床があります。
きっとそこが光るはず!と言い聞かせて2回戦目に突入。
おおお。床が光ったー!!のったー。死の宣告解除されたー!
なんか邪魔な蜂もでてきましたが、蜂さんをまずは殲滅してボスに石投げてたらクリアできました!

テンプルビーは埋まりましたがテンプルガーディアンがまだです。
仕方ないのでIDの奥へと進むぽんこつ。

モアイ像の変形みたいな石像がいるお部屋にやってきました。
あああ、ここ、ちゃんと仕掛け通りにやっつけないとなんども再起するって教わった!
とは思い出したのですが、仕掛けなんだっけ?と肝心な部分がすぐに出てこないダメぶり。
くるくる走り回りながら考えます。
たしか端っこの方に石像をこさせて攻撃してた。ってことは、端っこの方になにかあるはず!
あーあーあー!ありました!床がまたもや他と違うところが!
え?ここに石像こなくちゃダメなの? こんなタイミングよく倒せるの???
この時点でぽんこつの頭には石を投げるしか攻撃方法はでてきていないので、くるくる逃げながら石投げのタイミングを図るなんだかわからない自分との戦いをしていました。

さてさて、なんとか石像を光る床の上で倒して、部屋が空きました。
石版をとって先に進みます。

そして、2ボスとご対面。
いたよーー。テンプルガーディアン!!
まさかの2ボス!!
ソウルストーンとターゲットが2つあって、あれー?と一瞬思いますが、石投げてみて先にソウルストーン減らさないとだめっていうのには気がつけたのでよし!
石に石を投げて倒せるんだろうか? とかどうでもいいことを思いながら戦いますが、一人なので逃げて攻撃して回復してが大変です。
途中で敵に向かって「もう止まって止まって止まってー」と心の中で叫ぶぽんこつ。
で、ふと、あれ? なんか動き一瞬とめるなにか白さんもってるでしょ?って気がつきました。
そうです。ホーリー。
たしか、スタンできたはず。でもスタンは使いすぎちゃいけないはず。
とか思いますが、もう一瞬止まってください。ホーリー発動ですw
で、ちょっと態勢なおしてまたできるとこまでがんばって、ちょっと止まってください。ホーリーってやってたらなんか倒せたw
なんかいっぱいやり方間違えてる気がするけど、まあ、目標のテンプルガーディアンは埋めたのでご機嫌です。

その後も、石版間違えて雑魚戦になりひーふーいいながら進みラスボスへと到着したぽんこつ。
戦いに挑みます。
すると
また顔の石像みたいもでてくるし。パネルの上で倒すの難しいんだって!!
なんかレーザーでてくるし。出てくるたびに壊すしかないし
全体攻撃してくるのもあるし。
もうもうもう! 
忙しいから、ちょっとラスボスさん止まってください。ホーリー → 回復
後半めんどくさくなってきて、レーザーも半分壊して半分放置してレーザーの隙間に逃げてはラスボスに石投げつけてました。

結構はちゃめちゃなやり方でラスボスを倒したぽんこつ。
はあ。もうぐったりです。

どうしてそこまでして討伐手帳を埋めたかったのか?
FCハウスに自分のお部屋をもつっていうプチ目標を建てているのです。
その達成のためにはどうしてもグランドカンパニーの討伐手帳2を埋める必要があったのです。
これで、かなりプチ目標に近づきました!

もうちょっとソロはあとで行っても良かったかな。とは思うけど、
仕掛けを思い出せたのはとてもよかったかなーとも思うので、もうちょっと簡単なIDでソロはこれからもいって仕掛けの復習をしようと思いました!

Commentaires (4)

Ruby Aqua

Durandal (Gaia)

シシさん、こんばんはー!
目的は違ったけど、俺も討伐手帳で対象の敵(ハラタリ&カッターズクライ)がID内にいる事が判明した時に震えたw

何故に苦手なダンジョンに討伐対象が!ふざけんなよと思いながら震えてる手でCFでシャキーンして泣く泣くダンジョンに旅立ったのを覚えているよ(笑)

大分カルン寺院でハッスルして来たみたいでお疲れ様!

FCハウスの自分の部屋を立てるって目標いいね!俺も何かそういった目標持って今よりも楽しくエオルゼア生活を満喫したいね!

Leena Bellatrix

Durandal (Gaia)

ダンジョンでもダンジョンじゃなくても、PT組んでればPTが倒した敵は自分が倒した敵!
ってなるからふつうに行けば大丈夫だよ!

たぶん逃げ回ってもスタンさせても大した時間稼ぎにならないと思うから、
リジェネだけかけといて足を止めて正面から殴り合った方がたぶん早そうな気がします。

Cecilia Valdez

Durandal (Gaia)

ルビーさーん

一瞬目を疑うよねw IDの中ですか?!ってw
ハラタリ&カッターズクライとはこれまたなところだし。
まだカルンでよかったーw

自分のお部屋もそうだし、チョコボを強くするとか、いろいろプチ目標たててやるともっとエオルゼア生活楽しくなるよー。やってみてー

Cecilia Valdez

Durandal (Gaia)

リーナさーん

えーー、そうなんですか?!
だったら普通にいけばよかったですー
(何も知らないって怖いw)

あーでも、うっかり一人でいったから制限解除の仕方わかったし、死の宣告解除方法思い出したし、
ホーリーっていう技をもっていることも思い出したし(おいおい!)
いろいろと経験できたからこれはこれでよかったかもw

リジェネはかけてたけどガチンコで正面から殴り合ってなかったから大忙しになっちゃったのかなあ。
もし、またソロでいくなんて気まぐれ起こしたら、正面から殴り合ってみます!!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles