Personnage

Personnage

Kinoco Sakura

Kujata [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 3

ウルトラワイドがやってきた!所感

Public
前々から買うか検討していたウルトラワイドモニター
アマゾンのブラックフライデーセールでめっちゃ安くなってたので、ついに買いました。


一昨日発熱して寝込んでいた昼間に届いたウルトラワイドがどうしても気になって夜起き上がり
モニターを組み立て、ついでにPCの掃除もして夜遅くにFF14にログインしたときの感動と言ったら!



『あれ…なんかあんま大きくなくない?これちゃんとウルトラワイドになってる?』



29インチ(2560×1080)を買ったはず…設定が何かおかしいのかな…

というわけであれこれやってみたのですが、特に間違っているところもなく
言われてみれば横幅は確かに広いかも…しれない。



別のゲームをしていたおともだちをログインさせ、個人ハウスに呼びつけ
横幅の視野テストをしてみると
確かに見えてる幅が大きいことがわかりました。




(個人ハウスの景観→1920×1080だと左は奥の一軒家が見えず、右はマケボが見えなかったそうです。
オレンジの線は自分が大体で引いたものなので、割と適当です。)


実際には使ってる人がどこまで見れるかが重要であって
もしかしたら自分には宝の持ち腐れになるかもしれない…と思った夜でした。





参考に、自分が買ったモニターはこちら↓
LG ゲーミング モニター 29WP60G-B 29インチ/ウルトラワイド(2560X1080)

アマゾン限定って書いてありました。URLはご時世的にちょっとアレなので、リンクは貼ってません。
リフレッシュレートが確か75Hzなので、FPSとかには向かないのかなーって気がします。
そのかわりめっちゃ安いです。動体視力の衰えた老人には特に差もわからずちょうどいい感じでした。
Commentaires (3)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



横幅あると、そこにUIを置き易くて便利なんですよね。
自分はUIを自キャラ周りに凝縮させたい派なのでUI置きとしてはあまり活用していませんが、ボスフィールド外で増援出たなぁとかギミック見えるなぁみたいな次に備えるを優先した形なっています。
でも、チャット以外のログを分割して置いたりあまり使わないけどマウスカーソルで即押ししたいマクロみたいなのを、ドデかく配置すると便利ですよ。

Hinezo Oyakata

Kujata [Elemental]

コピペしてAmazonで値段見てみたけど、安ねー、日本の家電が食い潰されるわけだわ。
あんな値段で儲けが有るのかね?しかも、ブラックのセールでさらに安かったんでしょ?
オラもそんなモニターに替えたいけど、今のPCのモニターやプリンターで机ギッチだから乗らないしなぁー。
ただ、ボス部屋またはアライアンス用だよね。

Kinoco Sakura

Kujata [Elemental]

バラストさん
UI調整ほとんどしなかったので、ちょっとやってみます。
なるほど、そんな使い方が!色々研究してみます。


親方
ちょっと引くくらい安かったですね。だからこそ買ったのですが…
アライアンス用!確かにそうかもしれません。
実は買ってからあんまり遊べてないので、色々遊びに行ってみます。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles