Personnage

Personnage

Cocone Andsalt

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

マイノリティリポート②失敗は成功への過程

Public

約1カ月ぶりにまたFCメンバーと集まりました。
FC会議兼歓迎会兼写真会として開催です。
やっぱりみんなめちゃめちゃ面白い(^^♪

まずは新しく加入してくれたとりりん♪
ダンジョンが大好きで、どんどん冒険に行っちゃうね~
メインストーリーは結構終わってるらしいので、色んなコンテンツやダンジョンに一緒に楽しめればいいね☆
いつ見てもめっちゃ可愛すぎでしょ!

そして体験加入中だったるふぁが正式に加入してくれることになりました~
本当に嬉しい!
新生編を爆走中だけど、どんどんいろんなとこ行こうね~

さて今回の議題は「交流ミッション」に関して話してみました。
前回の日記でも少しお話をしましたが、体験加入されている方が、私たちのFCの雰囲気をより感じてもらう為にやってもらうミッションのことです。

新しく加入してくれる方とお会いする時には、FCメンバーを集めて歓迎会や面接みたいなものをするのが一般的ですね。
もちろん私たちのFCもその都度集まっていました。

集まるのは楽しいのですが、毎回となるとメンバーの限られた時間を奪っているのではないかと考えてるようになりました。
どうにか時間を出来る限り短くできないか。
メンバーとの会話を通じて、効率よくFCの雰囲気を感じてもらうことはできないのか。

そう考えて始めた「交流ミッション」です。
ミッションを初めて2か月くらいなので、みんなの意見を聞きたいと思いました。

メンバーからの意見はとても貴重なものでした。

一人一人とお話をするとなると、なかなか時間を作れないとか。
日程をあらかじめ決めて、みんなで集まって歓迎会をやった方が時間の効率が遥かに良いとか。
話しかけるタイミングが難しいとか…。
そもそも会話するためではなく、宝石を貰う為だけの義務になっているとか。

メモメモ…う~ん




はい!交流ミッションやめま~す!(^^♪

みんなで集まった方が楽しいもんね~♪
変わったことをしたかったのだけど大失敗だ~

でも何か新しい事ができないかチャレンジできたので、心は清々しいですね
失敗しないと成功しませんから!
成功するためにたくさん失敗しないとね~

良い経験ができました。
また新しい事をFCメンバーと一緒に考えて、実行して、楽しんでいきたいな~と思ってます。



あとは~FCハウスが欲しいけどなかなか土地を買えないね~
引き続き土地探しをみんなでやるしかないね!

FCメンバー募集は、やっぱり日記からの反応があまりないね~
もう少し色んなアプローチをしていかないといけないなと感じています。

そうそう…副マスター不在の件もお話をしたね~
本当にみんなに色々と助けてもらってるし、教えてもらってるし、そしてFCを盛り上げてもらってるから感謝しかないね~

この件に関しても色々と意見は出たのだけど、挙手制にすると誰もやらないので、私が推薦もしくは任命する形でいいのではとか。
長いスパンで考えていきましょうという意見とか出ましたね。
あと面白い案として、私が副マスターもやればいいという意見もあったね~

なるほど~

私が副マスターを兼任すればいいんだ(^^♪

私が副マスターをやると…

マスター兼副マスター…



いじめやないか~い(^^♪

って勝手に一人でウケてた(^^♪



リアルでは今日は会社の決算棚卸だったので、昨日は忙しくてインできなかった…
そして今やっと事務作業が終わって、日記を書いてみようと思って書いてみました。

仕事を精一杯やって、家に帰ってから家事や育児を終わらせて、夜な夜なエオルゼアに行くのが楽しみで仕方ない!

レベル50ダンジョン巡りもやらないとな~

早くインしよ♪


Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles