Personnage

Personnage

Raramu Ramu

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

食材でショックじゃい

Public
まだ見ぬ未来のマイ一戸建てのために金策を考える今日この頃ですが、よく聞く金策としてコーヒークッキーのリーヴがあります。

これまでなんとなーく上げてたクラフター系ジョブが木工や彫金、裁縫でしたが金策のため調理も追加して満遍なく上げていきたいと思うようになりました。

ただ調理師の難易度は個人的にはかなり高い...!
何しろ必要な素材がすごく多いのです。
あちらが足りればこちらが足りずって状況によく陥ります。
でも園芸師は割と真っ先に上げたので素材の収集に関してはあんまり問題ありません。

問題があるのは冒険者にあるまじき私の荷物の量です。
・所持品→ぱんぱん
・リテイナー→同じくぱんぱん
・チョコボかばん→張り裂けそう

(´・_・`)

戦闘とかでも素材ってけっこう手に入っちゃうので今すぐ使わない素材はこまめにマーケットに流しちゃうのが良さげですね。
冒険者たるもの「いつか使うかもしれないし...」とは言っていられないみたいです。


以下本当にあった怖い話をひとつ。

フレンドさん達と宝箱行ってみよう!ってなった時、引きが良すぎて見たこともない恐ろしくレアっぽいアイテムをたくさん入手できたんです!!
「わーい♪♪」と喜んで宝箱にロットしたらなぜかロットすらできない...


所 持 品 が い っ ぱ い で す



✳︎✳︎✳︎

結論から言えばありがたい事に(本当にありがたい)その場に居たフレンドさんが荷物を持ってくれて無事ロットはできました!(白目)

ギャザクラ楽しいですが持ち物管理は上手になりたいと思った一件でした。
リアルの世界でもスーパーであれもこれもとまとめ買いしたところで結局賞味期限切れなんてこともありますからね、、、

エオルゼアの世界でも必要な時に必要な素材を集めていくミニマリスト冒険者を目指します。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles