Personnage

Personnage

Mateto Yu

Valefor (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 5

ちょっくら手術

Public
みなさんこんにちは。
ちょっと色々あって、8月末に入院・手術をしてきます。

ことの起こりは2018年の夏、8月から9月のことです。
頻尿や排尿痛がひどく、FF14をやるにも1回のダンジョンで2、3回トイレに行く状態になりました。
発熱もひどく、ほぼ毎日発熱をしていました。
(ちなみに尿検査的には、そのさらにちょうど一年前の2017年夏頃から少し異常があったようですが、何も表面化していなかったため、治療もなにもありませんでした)

当時はそのためにパーティ募集をかけたぐらいです。(諸事情によりトイレが近いので的な募集)
この時期は、約1ヶ月、まともに眠れない日々を過ごしました。

結局、その時は病院のお世話になり、出血性の膀胱炎、尿道狭窄症という診断となりました。
尿道狭窄症は文字通り、尿の通り道が狭くなり、排尿が困難(場合によっては不能)になる症状です。
私の場合、この病気になった原因ははっきりとわかりません。原因不明ということはよくあるようです。

ひとまず諸々の処置をして、その年の10月末には日常生活に戻ることができました。旅行もできるぐらいには回復しました。

2018年の12月の日記で体調不良について触れてますね。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3198342/blog/3999784/


しばらくは平和に過ごしていたものの、再び少しずつトイレが不自由になっていきました。といっても以前のような頻尿、痛みがあるわけではありませんでした。

それから2年たった去年2020年の11月、再び同じような症状が出て、改めて病院に相談したところ、やはり再発しているような状態になってしまいました。(排尿困難)

その後、根本的治療として、尿道そのものの手術をすることになりました。その準備段階として、去年の11月から今まで、お腹(膀胱)にカテーテルを入れた状態で日々過ごしています。(約8ヶ月たちます)その手術がこの8月に予定されています。

もしこの症状・手術に興味がある方がいたら、「尿道狭窄症」「尿道形成術」でググってください。

ちなみにこのカテーテルを入れた状態は結構辛くて、痛みや不快感は毎日のようにあります。カテーテルの管理等も大変です。
不快感があるときは、起きていても寝ていてもだめです。
おかげでインする時間、コンテンツに行く回数も減ってしまいました。なんせ集中ができません。

が、それもあと少し、と言い聞かせてラストスパートです。

手術から約1週間(入院から約10日)でひとまず退院し、自宅療養となります。
おそらく退院したあとは、体に別のカテーテルが刺さっていたり、痛みが引かなかったりと、いろいろあると思うので、自由にガシガシ動くことはできないと思いますが、ゲームするぐらいはできそうです。

少なくとも回復していく過程であるはずなので、今よりも精神的には楽だと思います。

とりあえずそんなわけで、命に関わることではないのですが、8月~9月はいたりいなかったりするよ、という話でした。
Commentaires (5)

Samael Serpent

Valefor (Gaia)

日記を見させていただきました。
とても驚いています。
あまり無理なさらず、治療に専念し十分に養生してください。
ご容態が落ち着かれた頃に、みんなと一緒にレイド等遊びに行きましょう。
エオルゼアから応援しています。

Nana Coco

Valefor (Gaia)

私も最近、手術『日帰り入院でしたが(^-^)』をしました☆

そんな時に常々思いますことは、、、。
施術後や体調不良などの時に、自身の身体が不自由な事態になってしまった時、健康でなに不自由なく生活できていた日常がなにより!!!!一番幸せなことだと言うことですねっ( ◠‿◠ )


何か心配事や気になってしまうことなどかありますと、大好きなゲームも集中してできないですし、何より無理して症状が悪化してしまう不安もありますから(^_^*)


ですので、ユーさん!!
その『時』がやって参りましたら、しっかりとお身体を休ませて、、、元の元気なお姿で戻ってきて下さいねっ☆


大丈夫です!!ユーさんには『超える力』が付与されております♫
きっと無事にまた、この素敵なエオルゼアの世界に戻ってこれますからっ(*^◯^*)



頑張って下さいね〜〜!!!!

Mateto Yu

Valefor (Gaia)

>サマエルさん
久しぶりにお会いできたと思ったらこっちはこんな状態になってしまっておりましたw
まあぼちぼちどうにかなると思うので、インしたときにはまた遊んでください。
いろいろ解決したらそれこそ最新コンテンツなんかいっしょにやりませう~


>ココさん
いやはや、いろいろ起きるもんですね~
ここ数年はこの症状のせいで、日々の生活もエオルゼアもだましだましどうにか過ごしています。
これでやっと正常な状態にもどれると思うと感慨深いですね~
またチャンスがあればもろもろご一緒しましょう~

Jino Hakase

Valefor (Gaia)

辛い思いをしないよう、早く良くなることを祈りまくりでアリマス。

Mateto Yu

Valefor (Gaia)

>ジノさん
どもですー。いい感じに復活できると願っております。
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles