Personnage

Personnage

Xint B'heart

Atomos [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

全然日記書いてなかったから、とりあえず近況でも綴っておく

Public
いやー、全然FF14の日記書いてないなーと思って、とりあえずここ最近のエオルゼア体験記を書こうと思い、目の前のキーボードを叩いている今日この頃。


で、相変わらず不定期に生配信をしながら、相棒のNARMICOV(ナルミコフ)と一緒にレベル上げに勤しむ日々を送っています。

メインストーリーは最新のパッチまで攻略済みなので、今まで来ていたコートから衣替えをしつつ、今まで手を付けていなかったコンテンツをちょくちょくかいつまみながらやっています。


今月の話で言えば、ボズヤ戦線が少しづつ進んでいて、カストルム・ラクスリトレ攻城戦をようやく攻略しました。

初見の時は、マジで死にましたね……ヒーラーさんには多大な負担をかけてしまった。
クリアした時も、「やったぞー!」といった達成感よりも、「もうやりたくない……」といった気持ちの方が強かった。 しかし、気づけばもう4回は参戦している程度にはまっています。 流石にもう死ぬこともなくなったし、古銭おいしいからね!


そして、ようやくニーアのコンテンツも初めて、その日のうちにクリアしました!

ニーアはもともと好きなゲームだったし、特に音楽に至ってはサントラを聞きまくるほど好きだったので、ゲーム中は興奮が一切覚めることなく、延々と胸が躍っていた。 そして、必死にピクミンをしながら先達のヒカセン達に着いていき、そしてリスナーさんのアドバイスも貰いながら、ようやっとクリアしました。


ただ、DODの系譜というか、ニーアの系譜というか……特に誰が幸福のまま終わるということもなく、ただただやりきれない感じのまま幕を引いたのが、なんとも「らしい」お話だったなという印象でした。

あぁ、心を癒すために、事件屋さんの続きがやりたい……。



心を癒すと言えば、先日リムサでフリーの演奏会が行われていて、ついつい見入ってしまいました。
ソロの演奏もあれば、どうやってやってんの!? って感じの複数人乱れぬ同時演奏だったりと、非常に見ごたえのある内容だった。
まさに、エオルゼアに生きているんだなぁ……というのが正直な感想。



という感じで、まだまだ手を付けていないコンテンツが山ほどあるので、6.0のパッチが来るまで飽きることは一切ないだろうと、待ち受ける膨大な物語の量に身構えながらこれからも、FF14を楽しんでプレイしていきたいと思います。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles