Personnage

Personnage

Samaria Cryff

Shinryu [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

第十三話:再開、エオルゼア

Public
サマリアはセカンドキャラです

メインは別のDCにいますし愛着もあります。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
※正確には2ndは別キャラですけどインする予定のないキャラです


ですが、最初の日記にもあったと思いますが、去年より

「不急不要不急不要不急不要・・・・」

と言われて、その影響で自宅にいることが増えました。その間、レザークラフトというリアル革細工師の趣味を身に着けましたが、それでも暇を持て余す。結果として

「もう一回最初からストーリーを見たい」

という衝動からサマリアは生まれました。その間半ば引退状態でした。

元々旧FFXIVからプレイしていますが、旧FFXIVを含めて何度もプレイをやめた時期があります。理由は様々です。

現実世界で多忙になった
ゲームというジャンルにつかれた
FFXIVに飽きた

最後の部分は、多くの方に苛立ちや不快な気持ちにさせたかもしれません。でもあえて書きました。

吉田P著の「吉田の日々赤裸々。2」の#67でこのようなことを書かれています。とあるプレイヤーが「大好きなFFを続けるのがつらくなった」と告白したそうです。その問いに「無理してやる必要はない。ゲームなんだから。メジャーパッチが来たら一気にやって、飽きる前にパッとやめて他のゲームをやればいいよ」と(大体こんな感じ)

自分がそういう状況に陥りやすかったのは、親しいFCメンバーと零式に行こうとした時期に現実の仕事が忙しくなり、なかなか行けなかったり練習できなかったり。またいけてもエキルレでトークンを稼ぐだけのプレイ。楽しんでやるというより「義務的にやる」感じが強くなってしまいました。

そういう理由でいったん離れると、なかなか戻る要素・・・モチベーションが戻らなかったんです・・・

ですが、サマリアで再開してよかったなーと感じています

もちろんメインキャラのFCの方々とも良い付き合いをさせてもらっていますし、サマリアのFCも良い人が多くて楽しくリラックスしながらエオルゼアライフを過ごしています


もしかしたらー、また引退する日が来るのかもしれません。でも、この日記を残すことで、自分がまた再開する栄養素になったらいいなと思いました

もし、数少ないかもしれない閲覧された方にも続ける気持ちが薄れている人もいるかもしれません。その時は「一度休止する勇気」も大事だと自分は思います。そんな人の助けになれたらと思います。

嫌いになるまで続けるなら、好きな気持ちがあるときに距離を置くのも良いと思います!

あ、再度書きますけどサマリアで現状休止する予定は一切ないです。念のためw

※たまにはまじめなネタを書こうかと・・・
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles