Personnage

Personnage

Buckwheat Noodles

Avant-coureuse du Front

Tonberry [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

Tonberryでの生活5 逃避&逃避

Public
毎度中身のない日記ばかり書いてしまい申し訳ございません(そのうち書くことも無くなって投稿頻度も下がると思いますので、今しばらくお目汚しをしてしまうこと、ご容赦ください)。

その後、戦闘でまたまたやらかしてしまい、もう少し練習と勉強が必要だなと痛感しています(一緒のパーティになってしまった方には大変申し訳なかったです)。イシュガルドは無事解放したものの、こんな調子ですし、この場所は自分には早すぎるとスタコラとイシュガルドから去って、我が家があるウルダハに帰還するのでした。実家のような安心感がウルダハにはあると感じています。なんならグランドカンパニーも不滅隊に変更しました。さらばイシュガルド、またいつか訪れる日まで。

正直これまでのコンテンツは先輩達が敵を薙ぎ倒してくれていたので、ある意味遠足気分なところがありましたが、コンテンツが徐々に難しくなっていくのにつれて「そろそろお前もしっかりしろ」とゲームが教えてくれているのかな、とも思った次第です。とりあえずHow toリストを読み返すところから始めてみます。試行錯誤もゲームの醍醐味ですので楽しみながら復習をしようと思います。あと、冒険者小隊ってのを開放してみようと思います。NPCがお友達。

と、調子づいてみたは良いものの、やらなければならないと意気込むと現実逃避をしてしまうダメ人間である自分は、気づけば戦闘コンテンツを全くプレイせず、麻雀やら釣りやらハウジングやらに気が向いています。麻雀は1級まで上がり、釣りではタイタニックソーを無事釣り上げ、自分の部屋にはアクアリウムを導入しました。うーん、まるで大学生が講義をサボってゲームセンターやカラオケで遊ぶときの罪悪感に似たものを感じます。楽しい。特に麻雀はFF14を始めてからプレイし始めたので今更ながらその面白さにのめり込んでいます。ア○ギも全部読みました(アニメも見た。面白い)。

そういえば、海外の方のチャットを見ていると、よくわからない表現が出てきまして、おそらく英語特有の略語かなあと思うのですが、それらを勉強したいと思い、本を探しているのですが、なかなかこれというのが見つかりません。ビジネス向けの英語教材は自分が発言するときは丁寧さを担保できて助かるのですが、聞く側に立った時はさほど効果を発揮しないのでした。ググった方が早いのですが、本で勉強する方が好きなので、もうしばらく本を探してみようと思います。

しばらくはサイド的なコンテンツを楽しみつつ、ストーリー優先でフィールドをあまり歩けてなかったので、観光がてら色々と歩き回ってみるなど、のんびりと過ごしたいと思います。
Commentaires (5)

Charlotte Gerbera

Tonberry [Elemental]

ゲーム内で外国の人たちが言っている英語の略語は辞書に載ってないもの多いですからね。
noobですら辞書に載ってるかどうか怪しいでしょうし。


とはいえ、私たちもワイプしよう。と言いますけどネトゲしない人にとってワイプってテレビの画面の事かと思うでしょうし、辞書にも仕切り直し的な意味では書いてありませんからね。
ネット発、ネトゲ発の言葉は辞書とかに無いのは世界共通かもしれません。

Buckwheat Noodles

Tonberry [Elemental]

Charlotte Gerbera様
コメントをありがとうございます。実はnoobもワイプも知らなかった無知でしてググって意味を知りました。勉強になりました!日本語であれば何となくネトゲ用語なのは察せられますが、英語だとネトゲ用語なのか単に砕けた表現なのかわからないときがあります。こういう悩みに出会うのも多国籍なサーバのおかげかな、と思いました!

Charlotte Gerbera

Tonberry [Elemental]

仮にもし言われた場合、差別語に該当するレベルの侮辱する言葉なのでもしnoobって言われた場合は速やかに通報する事をお勧めします。(これ以外にも結構日本人は英語読めないと思って差別や侮辱の言葉をかけてくる人がいるので、スラングとしての英語は読めない方が幸せだと思う時がたまにあります)

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

かつてのわたしなら、喜び勇んでヌシ釣りの世界に引きずり込もうとするところですなwww

なに、この世界ではやりたいことをやりたいだけやればよいのです。
「世界を救おうともせず、釣りと麻雀に明け暮れる光の戦士」という図もオツなものですよ。

Buckwheat Noodles

Tonberry [Elemental]

Charlotte Garbera様
そうなんですね、予め知っておくことができて良かったです。そういった過激な言葉を浴びないよう頑張りたいと思います、ゆっくりとになりますが…

Hyakki Daigo様
ヌシ釣りというコンテンツがあるのは聞いたことがあります。タイタニックソーよりも難しいんですよね…?タイタニックソー釣り上げるだけでも結構苦労したので釣りはやり甲斐がありますね!ヌシ釣りは手軽なものからやってみたいところです。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles