Personnage

Personnage

Totoha Sakurane

Bienheureuse d'Azurée

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

ついに来た、この時が!

Public
【書きたいこと書いたらすごい文字数になってしまいました、長いので適当に見てください】

日記の下書きが3つもあるのにも関わらず、新しく日記を書く私。
なぜかって?


それは………










FCハウスが購入できたからです!!!!!





もう本当に嬉しくて!
人類に「ありがとう」と言ってまわりたい気持ちです。


さて、購入に至るまでの流れを。


その日は、うちのオフィサーのメインクエストのお手伝いのため、FCメン+メンバーのフレさん(とっても優しい他鯖の先輩です…!)で初の固定PTを組んでまして。((っ'ワ'c)<ウッヒョオオオオオという気持ちでいっぱいだった)
さくっとダンジョンもクリアして、のんびりお話しタイムに。


すると、「FCハウスって持ってます?」と先輩が。

実は、土地の追加が行われた5.35パッチが公開された時、FCメンバーも2人で、お金もお互い150万程しか持っておらず、泣く泣く土地購入を見逃していたのです。



私「FCハウス持ってないです…」

先輩「ミストに空きありますよ」



…………!?!?!?(;゚Д゚)


速攻見にいきましたよね。

サイズはS。値段は3,000,000Gの5等地。
プライスダウンまで4時間ちょっとだったと思います。

その場に待機してた人は、自分たちを除いて3人。
そのほか2人組がダンジョンに行きつつ、様子を見ているようでした。

その様子はかつての私とオフィサーのようで。


…えぇ。実は、10日程前にあったラベンダーベッドでの戦争に参加したのです。
駄弁りつつ、クロ埋めしつつ、このマウント良くね?とか言ってのんびり過ごし。

気づけば、土地を購入するという選択肢が消え、所有者の名前が。

めちゃくちゃ震えました。
ものの数十秒前に確認していたら…という後悔がすごくて…


そこで私たちは気づいてしまいました。


多分これ、諦めずにただひたすらぽちぽちしている人が勝ちだと。

さんざん整備が終わる瞬間についての記事を読み漁りましたが、結局はそこに行きつくんだと。


そうして、張り込みが始まったのです。

まず、足りない分のお金を頂き(本当にありがとうございました🙇)、土地の購入をぽちー。


整備中のため…


うん。わかってた。


諦めずにぽちぽちします。


整備中のため…
整備中のため…


土地購入をぽちぽちし始めてから、明らかに遅くなるレス。(感じ悪い人みたいになるのちょっとつらい)(話しかけてごめんとかマジで気にせんでほしい)(こっちこそずっと張り付き状態になってごめんなさい)

土地の様子を見に来る人も多く、こっちはハラハラ。
プライスダウンまであと4時間とか、3時間半とか、キリのいい時間のタイミングにアクセスが集中して、少し重くなります。


そうこうしている内に、先輩とうちのメンバーがログアウトしまして。(先輩は次の日お仕事がある中、付き合ってくれていました)(神か?)(本当にありがとうございます)
そこから、ただひたすらにオフィサーとぽちぽちする作業に。

同時に離席しないように、代わる代わるぽちぽちします。


そして、運命の時は突然やってきたのです…


1:16。突然音が鳴ります。



そう、私が土地を購入した音でした。

そして、ちょうどメンバーがログアウトして、自動的にパーティから離脱したタイミングでもありました。

やった~~~~~!!!と嬉しさのあまり何度もジャンプ。
オフィサーもエモートで拍手してくれました。


すると!同じくサインボードの前で待機していた方々のお一人がエモートとチャットで祝福をしてくださいました!

それが本当に嬉しくて。
少なからず悔しさはあるはずなのに、なんて優しい人なんだ…と思いました。


そして、建築物権利証書を買うぞ!とワクワクして居住区担当官の元へ。

しかし、どこにも見当たりません。

疑問に思い、調べてみると。
購入した土地の敷地内で、メインメニューのハウジングから購入しなければいけないらしく。

ちょっとわかりにくくない!?とキレました。(せめて、居住区担当官のヘルプで教えてほしかった)


とりあえず周りのハウスの外観を見て、建物の雰囲気をつかみつつ。
そうして……



盛大にスクショは失敗しましたが、無事に赤い屋根のハウスが建ちました!(焦って撮ったら文字出てきてやべってなりました)


そしていきなり始まる深夜のグルポ大会。



一通り撮り終わってグルポを解除すると、1人のララフェルさんが。


ララさん「見学してましたー」


そう、このララさんは日付を跨いだ辺りからうろうろしていたのです。
そして、服装についてお話をして、一緒に撮って頂きました!



めちゃくちゃかわいいですね…ウインクがまぶしい…!!
この後、フレ申請まで頂いてしまって恐縮です…!


そして夜が明け…(この土地が5等地なんて信じられないです)(めっちゃ景色きれい)




まっさらなハウスの中に入り、グルポを撮って終わるのでした。



最後に!
一緒に戦争に挑んでくれたうちのオフィサーと、ハウスの空きを教えてくれた他鯖の先輩と、土地の購入と聞いて駆けつけてくれたうちのメンバーに最大の感謝を!

本当に、本当にありがとうございました!
Commentaires (8)

Ravi Syaorin

Ifrit [Gaia]

マスター、深夜まで本当にお疲れさまでした!
鬼のように二人でぽちぽちしましたねw
念願のFCハウス、無事に買えてよかったです。
やることたくさん増えて忙しくなりそうですが、
一緒に楽しんでいきましょうね!

Niu Nana

Yojimbo [Meteor]

初めまして、にうと申します。
コメント失礼します。

ハウス購入おめでとうございます!
競り落としたのは貴方様でしたか!

ミスト景観が良いですよね!羨ましいです!
ハウジング楽しんでください〜

Soreha Ng

Yojimbo [Meteor]

おめでとうございます!
更に忙しくなりますね~楽しみです^^ノ

Totoha Sakurane

Ultima [Gaia]

>ラビさん

ラビさんもお疲れ様でした…!
まだメインも終わってないのに、やることが増えちゃいましたねw
ぜひ!一緒にがんばりましょ〜!

Totoha Sakurane

Ultima [Gaia]

>にうさん

初めまして!ととはです!

ありがとうございます!
無事購入できてほっとしてます〜!

そうなんですよね!ハウス建てるならミストがいいなあと前々から思っていたので、偶然空きがミストにあってよかったなと思いました!

ありがとうございます、楽しみたいと思います!

Totoha Sakurane

Ultima [Gaia]

>ソレハさん

ありがとうございます!
代わりに呑んで下さってありがとうございましたw

一緒にハウジング頑張りましょうね!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

うれしさが伝わってきますねw
おめでとうございます(≧▽≦)

Totoha Sakurane

Ultima [Gaia]

>Acidさん
嬉しすぎていっぱい書いちゃいました…w

ありがとうございます!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles