Personnage

Personnage

Corin Icf

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

二度ある事は三度ある

Public
蒼天編の事件屋イベントを終え
その終わり方からこれは紅蓮編でも?とクガネへと移動……
早速地図を開いて確認すると……やっぱりあった【!】マーク!

事件屋イベントはまだまだ終わりがないようです。





ここからは紅蓮編の事件屋イベントについてです




蒼天編のような事件屋としての活躍?は変態紳士なヒルディさんではなく、新生編で絡んできた青い服の方(名前忘れました ^_^; )での別イベントクエスト、
こっちはこっちでやりごたえがありましたが、終わってから一番印象に残っているのがストーリーのメインキャラとなる孤児出身の男の子が某ポッター君をモデルにしたんだろうがと言う思いが大部分を占めていました。

ヒルディさんのイベントストーリーは
新生編で吹っ飛ばされたヒルディさんを探す助手さんとの掛け合いからスタート………と思いきや、

序盤からがっつり絡んでくる父と母

特に母の方は事件屋新生編スタートの終盤でチョロッと絡んだだけなのに強烈な印象を残し、普段はできる感じ?の母からスイッチはいると鬼神への豹変が凄く気に入っていましたから、ストーリーの序盤から再出演には
おっ!また出てきてくれた!!とテンションが上がりました。

また今回の紅蓮編ストーリーのキーキャラとなる記憶喪失の魔法人形ギギを見たときの第一印象がFF9のビビにソックリだな………だったのですが、

愉快な三人組の紅一点のセリフにギギのことをビビと呼び
クワンの名も出できたところで、これはゾディアックストーリーと同じ他作品からのコラボストーリーなのだと確信

ナンバリング作品で個人的にトップ3に入るほど好きな作品からのコラボとわかり、事件屋ストーリーが楽しい上にこんな仕込まで!!とテンション↑↑でストーリーを一気に走りました。(好きなナンバリングトップ3は7,9,同順で6,10です………これじゃドップ4ですね?)

今回は途中で討滅戦が挟まって来ることもなく(シャキリ待ちの胃の痛い思いをしなくて済みました)、一本のストーリーをしっかりと作り込んだ上での珍道中となり、敵役の愉快な三人組もしっかりと作り込まれていて新生編よりも世界観にどっぷりと浸かれて大満足な内容となっていました

これから紅蓮編事件屋を始めて行きますが、今度はどんな面白さ可笑しな内容かとワクワクが止まらないです!!
(そして遅々として進まないメインストーリー……………)
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles