Personnage

Personnage

Crow Chocopie

Mascottiste

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

イベント参加の思い出【初見未予習とゆくノーマルエデン〜再生編〜】

Public
こんにちゎ、雨上がりの自転車に乗って、履いてたジーンズのおしりが濡れて慌てふためいてたちょこです。
(ご想像の通りあの恥ずかしい具合に濡れてしまいましたorz)


さて、今回はタイトル通りエデン再生編の1~4層踏破会に参加してきました。

以前(5/22)にも覚醒編でご一緒させていただいた募集主 Taka Igeraven さんの続きのイベントでした~

開催日時は2021/07/03 20:00 ~ 23:00
(夕方からの家事駆け抜け感は過去最高に頑張ったと思う!w)

今回の募集は募集公開から、ものの2日で埋まるほど人気でした~
中には覚醒、共鳴と続けて参加される方も居たりで主さんの人柄がわかりますね♪


時間通り全員が集まり、いざ突入!!!!
暗転からの戦闘フィールドに降り立つと…しまった!
自分以外はムービー中でした;;
こんな機会なんだから一緒にムービー見たら良かったのにと後悔(´Д`)
補足しておくと初見未予習可パーティーとはいえ踏破済みも参戦可能だったのでちょこは踏破済みで参加させていただきました。が、どうやら自分以外は初見だったようです


戦闘前の軽いおしゃべりと、ボスとの記念撮影は事前に集まったパーティーならではの時間でとても好きです


よく見るとフィールドの背景もこだわりがあってゆっくり堪能するのも時にはいいものですね♪


そして!いざ戦闘開始!
自分的には1層は常に移動が必要なイメージがあり初見殺しのコンテンツもいいところで初めて見るギミックにやはり倒れるメンバー…( ;∀;)

回復はMyマスターエオス(妖精さんw)にまかせ床の味も試させないくらい無慈悲に蘇生マシーンになるちょこw
きっとゆっくりギミックを見てもらうために蘇生を遅らせることも必要だったかもしれないですが…難しいとこなんだよなぁ;;

反射的に起こしに行っちゃって余計に焦らせてしまったかもしれない…反省( ノД`)…

とはいえ徐々に安置に逃げられるようになっていくメンバーさん!
対応力すげーって興奮しながら全滅ワイプすることなくボスを倒しきれました~♪ヽ(´▽`)/

MTをした たかさんが華麗に相討ちで散ったのは、もぅドラマのようで劇的な瞬間だったなw

シャッターチャンスだょ!と自ら言い、蘇生を送るも受けずに撮られることを許容するたかさん!かっこよかったですb


そんな感じで2層3層と歩みを進め

開幕前のボスとの記念SSを残し、突入の度にフィールド外は落ちる?死ぬ?確認も恒例となりw
3層のボスを倒したムービーでみんなと感動に浸り、、、「娘よ」とか泣かせること言ってくるんだもん(;_;)

いよいよエデン最後の戦い4層へ

個人的にボスの顔やお腹が拒否反応w;;;;

そんなドラマありの各層を経て

無事踏破!!(o^ヮ^o)

いいですよねぇ、この仲間で達成感を共有できる感じv
戦闘民族な自分はソロでバトルコンテンツも行きますが、チャットでわいわいしながらゆったりのんびり行くのも好きです
たまぁ~に、自分もそんな募集をするときもあるので同志の方に集まってもらえると嬉しいですよね♪

これからもエオルゼアに降り立った皆さまと楽しい優しい時間を過ごせます様に(^人^)


〆は、そんな共に死闘をくぐった仲間といつかまた共闘できる日を願っての
ハイタッチ!(`・ω・)人(・ω・´)


Commentaires (6)

Taka Igeraven

Fenrir [Gaia]

Chocopieさんイベントの感想日記ありがとうございますっ!
いつもヒラさんたちのご尽力あればこそ‥!と本当に感謝してもしたりないほどなのですが、さらに我ら初見たちにギミックを観察する時間を割こうと心遣いいただいていたと知りさらに感謝かつヒラ道は奥深し‥!と感じております‥

安らかな召され姿に降り積もる花の雨やハイタッチの瞬間など、私が撮りこぼした瞬間を収めていただきこちらもありがとうございました!

Chocopieさんの楽しい思い出に残るイベントにできてよかったです〜!

Quatorze Darth

Bahamut [Gaia]

次は・・・零式ですね★
ガイアチャンが一味違いますよ??一緒に頑張りましょう('◇')ゞ(うそうそ)

楽しそうなイベント&感想日記 お疲れさまでしたm(_ _)m
機会があればまた何かでご一緒させてくださいね~(^_-)-☆

Crow Chocopie

Durandal [Gaia]

>>>たかさん
先日はありがとうございました!
結局、蘇生の鬼になってしまったのでギミック観察より身体で覚えろ的なスパルタヒラになってしまったのはこの場を借りてお詫びします(/´△`\)
SSもささっと撮ったものでしたが思い出を甦らせてくれるには十分のものかなと載せましたが、そう言ってもらえると嬉しいです^^
たかさんの日記も見てきました~
塔の企画でも零式でもタイミングがあいましたらまた遊んでください!

Crow Chocopie

Durandal [Gaia]

>>>クアトさん
れ、零式ですか?!
まだ一度も食わず嫌いしてるコンテンツなのですが私でも行けますかね?!
そろそろマウント取りとかも声かけたいなぁと思ってるのでその時は宜しくお願いします~^^

Reveur Larmes

Valefor [Meteor]

イベントお疲れ様でしたー
サラリと「蘇生マシーン」などと書かれてますが、攻撃避けつつ妖精さんの回復フォローしつつ蘇生するとか、ワタシには到底マネ出来ませぬ。

おかげさまで無事最後まで踏破できたワケですが、「我が娘の征く明日に祝福を」は特に感動的でしたねぇ。
リーンの名の由来が妖精語で「祝福」というのを思い出して一人で(TДT)アァ…ってなってました。

Taka先生の次回作に期待しつつ、またどこかでお会いした際はノリで何とかしようとするワタシのお世話をよろしくお願いします!

Crow Chocopie

Durandal [Gaia]

>>>Reveurさん
3層ボスは声を聞くためだけに会いに行ってたりもしましたがw
やはり戦闘後のムービーまでがセットですよね(*´∇`*)
そうか、祝福というワードもそこまで考えると深い!あぁ胸熱!!!!

なんだってノリは大事です^^
ご縁があってまたどこかでご一緒できましたら遊んでください!
コメントありがとうございました~♪
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles