Personnage

Personnage

Crow Chocopie

Mascottiste

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

わたし的コンパニオンアプリの使い方

Public
こんにちは、ちょこです。

FF14ユーザー向けアプリ【FFXIVコンパニオン】
実装当初にダウンロードしてから
たま~にリテイナーの出品に使って期日を延ばすくらいにしか使ってなかったのですが…
新たな使い方を見つけたので日記にしよう!と思っていたのに
気付いたらひと月も経ってました;

気を取り直してw

アプリを起動!



「コミュニティ」を選択
今まではチャット機能しかなかったところにフェローシップの選択肢が!!!
知ったのがゴールデンウィーク位だった気がします(遅
気になって見てみると…
自分の加入しているフェローシップをログインせずに見ることが出来る!?



しかも!アンケートの回答も出来る!
掲示板も見れる!
募集中のフェローシップも見れる!

ちょうどイシュガルド復興フェイトの佳境の頃だったので
掲示板への書き込みを見て最終フェイトに乗り込めたり

回答期限間近のアンケートにアプリから回答できたり
投票状況を見てわくわくしたりw


今はまだこのくらいの利用範囲ですが、フレンドさんやコミュニティメンバーも利用者が増えるとチャット機能やログイン状況等を見て自分も遊びに行こうとか、のきっかけになるのかな~と思ったり。

そんなコンパニオンアプリの使い方をしているわたしです( *・ヮ・)ノ
きっともっと活用している方もいると思うので、ぜひオススメの使い方など教えてください~
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles