Personnage

Personnage

Illear Ulysses

Légende d'azur

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

新ジョブに挑戦

Public
書き出しって迷うよね。
そう思うのは私だけですか…?

はい。
本題!



今日も今日とてイシュガルド。
ちまりちまりと進めてたんですが思い立って新ジョブに挑戦してみました。

ガンブレイカーです。

はい。自分でも何やってるんだと突っ込みたくなります。

私が出来る他のジョブはナイトと暗黒騎士です。
ヒラ?DPS?出来ません!
なのにまたタンク。性懲りもなくタンク職です。
いやだってLv60から始まったしメインの暗黒と大差ないから触りたくなっちゃって…。

経緯はさておき。
さーやってみよー!となりまして。

アクションを読み読み。
ホットバーぴこぴこ。
木人ぼこすか。
雑魚敵バキバキ。

うん。タンクだ。タンクはやっぱりタンクだ。
しかし困った。
暗黒よりもバフが1個多い。
あとコンボルートが3つもある。
ちょっとこの時点でおぉう…。ってなったりして。
まぁとりあえずレベルレ行ってみるか!と思いチャレンジ。

忌まわしのグブラ図書館。
1ボスが関門。
一回全滅したけどあとは滞りなく終了。

やってみて…。
バフ管理はやっぱりめんどくさくなったね。
あとソイル?の管理も。
火力は出そうだけど…。それ以外の基本はやっぱりタンクなので変わらず。

楽しいけど、ちょっとやめとこう。
暗黒もこれからスキル増えるし、二足のわらじは履けないのですよ。

DPSはやらなきゃって思ってる。
別にやってみたいとかじゃないのだけれども。
タンクしか出来ないので他の人ヒラかDPSやってよ!っていうのもそろそろ甘えすぎかなってのと。
他ジョブから見たらタンクを知ることで自分にも活かせないかなって。

だから、これからもメインはタンクで行きます。

この日記を読んでくれてる方、もしかしたら何かの縁で一緒にID行く日が来るかもしれない。
まぁそんなことがあっても覚えてちゃいないでしょうが。
誰と一緒になっても、役割果たせるように頑張るので、もし出会ったらよろしくね。


イレアでした。
それでは!
Commentaires (5)

Riku Akane

Shinryu [Meteor]

スゴイ…。タンク出来る方尊敬しかないです。
私は逆にタンクが全然で、練習しなきゃなぁと思いつつ、ダンジョンの道を覚えられる自信がなくてずっと後回しに…。
どこかでご一緒することがあれば、どうぞよろしくお願いします🎵

Illear Ulysses

Ixion [Mana]

Rikuさん

コメントありがとうございます♪

タンクってすごいやりがいあるジョブだと思うんです。

確かに道に迷ったり敵引き付けたり、スキルも回しながら攻撃避けて仲間の位置見て調整して、大変だとは思います。
だけどヒーラーの回復とDPSの削りに背中を預けて自分が攻撃受けるって、オンラインだからこそ出来る素敵なことだと思うんです。
迷っても教えてくれるし、最前線立ってるんだから間違うくらい許してよ(笑)って思ってます(笑)


ギミックと共にマップの予習も必要ですけど、それも含めてやりがいあるジョブなので頑張りましょ!

いつか一緒に行けたら良いですね♪
そのときはよろしくお願いしますね!

Rosetta Bonbon

Anima [Mana]

タンク出来るのって本当にすごい事ですよー!
私なんて、後方からちまちまDPSしてるだけだし(笑)

極めて下さい♪イレアさん、ファイトですーっ!!

Illear Ulysses

Ixion [Mana]

Rosettaさん

コメントありがとうございます!
DPSに支えられてタンクは成り立ってるのです…。いつもありがとうございますm(_ _)m

頑張って極めるぞ!!(笑)

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Jr Motu

Anima [Mana]

過去の日記にコメント失礼しますm(。>__<。)m

我が心の師匠、善逸のじぃちゃんも言うとります・・

『お前はそれでいい ひとつできれば万々歳だ』
『ひとつのことしかできないなら、それを極め抜け』
『極限の極限まで磨け』
『泣いていい、逃げていい、ただ諦めるな』
『誰よりも強靭な、タンクになれ!!』

と・・・

万能な方も尊敬しますが一つを極め抜いてる方は自分はですけどもっと尊敬します♪

お互い楽しく少しづつ極めぬきましょ♪
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles