Personnage

Personnage

Arrabbiato Wanko

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

ID攻略中にPCが落ちた。復帰した後のPTメンバーの対応に泣いた

Public
FF14初めて一か月
初見プレイでPTメンバーを引っ張って行かなきゃいけないタンクの難しさに震えてます。


城塞攻略ストーンヴィジルの初見プレイの時PTメンバーに迷惑をかけないように攻略サイトで予習をしてから攻略を始めた。

攻略動画の様に上手く一体ずつ敵視を集める事はまだ難しいなと攻略中に思いながらプレイしてたら急に画面が止まり「え!?なに?!こわっ!!」と思っていると画面が青くなりそこに映し出されたのは

充電してください』の文字だった。

コードを抜いた記憶がないから一瞬理解が出来なくて改めてコードを確認したら抜けてた。
僕は慌ててコードを刺したが間に合わず電源がおちてしまった。(てか充電してください出てから落ちるまで早すぎなんさ。体感3秒やったぞ)

ID攻略自体数回しかやったこと無いのに電源まで落ちて復帰するまで凄くすんごく焦った。
この時の自分の心情は
「これ戻ったら又最初からかな。というか集まってくれた人に申し訳ないわ。タンクが抜けてすまん。わざとじゃないんじゃ、、てかはよ、つけや!!!!」だった。

そして無事PCがついて復帰できた時にPTメンバーが待ってくれてた事にまず驚いた。しかし次に投げかけられた言葉にさらに驚いた。それは

おかえりーだった。

オンラインゲームをしている人からすると落ちたメンバーが居たら待つ。帰ってきたら迎え入いれるのは普通の事だったのだろうがオンラインゲームをプレイした事のない自分からすれば抜ける若しくは罵詈雑言が来るものだと思っていた。
思ってもなかった優しさに触れて嬉しかったのとこんな優しい人の時間を無意味に奪ってしまったと感じさらに焦った自分は謝罪したのち直ぐに出発した。
今思うとここで焦らなきゃ話は終わりだったのだが焦ってしまったため自分の醜態とPTメンバーのフォローが続いてしまった。

先に進むと巡回中のモンスター二匹と出会った。いつも通り攻撃をし敵視を向けたはずなのに一体が後衛の方の方に行ってしまった。何故だが理解できなかったが急いで攻撃をし敵視を向けようと試みたのに一向に向かず困惑していた。そして敵を倒した後チャットを見ると

忠義はってー。タンクさん忠義忘れてるよーとあり確認すると敵視を集めるアイアンウィルが消えていたのだ。(一回落ちたらアイアンウィル消えるとか聞いてない、、、)

一回落ちて迷惑をかけているのに更に忠義?を付けないという醜態を晒したのにまだ優しく教えてくれるのかこの人たちは女神なのかと思いながらアイアンウィルを急いで付け直しボスへ向かった。
僕はここのムービーが初見な為飛ばさずに見ていたがおそらく自分を待っている他のメンバーがチャットをしていた。
内容は忠義って言い方今はしないのかw
それ思ったけど伝わってたから言わなかったのにw
とありアイアンウィルの名前について話していて自分の醜態を気にしてない雰囲気にしてくれたことに嬉しかった。
そしてクリアした後チャットでクリアおめでとうと来て終始一貫優しい対応をしてくれたPTメンバーに本当に感謝したい

嬉しかったのでここに拙い文章だけど残しておこうと思う。

本当にありがとうございました!




追伸、フレンドになってくれる方又は初心者をFC、リンクシェルに加入させてくれる方を募集中です!
攻略記事で初心者はFCよりリンクシェルの方が良いってあるけど違い全く判らんし、リンクシェルの方が自分に合うグループ見つけやすいってあるけど名前順しか出てこないのにどうやって調べるん。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles