Personnage

Personnage

Niflane Brewer

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

タンクに慣れるために… 【超初心者編】

Public
どうも二フランです!

最近師匠達に鍛えて頂いてて、ついにタンクでCF行くのがそんなに苦じゃなくなってきました!
主に精神的に!

なのできっとCFが苦手!とか、ルレ野良で行くのが不安!って思われる方が少なからずいらっしゃると思うのでタンク職超初心者向け及び自分のメモと言う意味も含めてこの日記に記載したいと思います。


一つ目。
先ずはIDやルレに誘われたら断らない!
行くことになったらタンクで出来るだけ入らせて貰う!!
これを心掛けました。

これは非常に大切です。
断らないで積極的にいると次から誘って頂く事も増え、結果IDやルレに行く回数が断然に増えます。
身内で行く事でいよりID自体に慣れてきます。
何より知り合いと行く事で自分の精神的負担を軽減出来、IDに集中出来ます。
ここでガンガン色々なIDを攻略して道順やギミックを覚えると良いと思います。


二つ目。
上記を日々こなしてくと「あ、ちょっと野良でも行けるんじゃん?」みたいな変な自信が顔を出して来ます。
そこですかさずCFで申請をしてしまいます。
そうすると何が起きるか?
即シャキです。
タンクの場合、有無を言わさずシャキるのが早い!!
これを利用すれば強制的にルレ、IDに入ってしまうので攻略せざるを得なくなります。

僕はこの二つを意識して少しずつですがタンクでIDに入るのに躊躇しなくなってきました。

それでもまだ、野良では緊張するし迷惑掛けたくないな…とか全然思います。
今日もレベルレでハウケタに入り知らないDPSさんに道案内して頂きましたし…。
(マッチングされた覚えのある方がいらしたらすみません!!)

それと最低限のマナーが出来、一言「タンク練習中です!」とかあれば大概の方々が先輩ヒカセンの方々なので道を教えてくれたり、優しく導いてくれると思います。


後は、僕はFCでもCWLSでも運良く良い方たちに恵まれたので、立ち回りやギミック、道順等を教わったり時には師匠達との反省会やID復習に連れて行って貰ったり出来たのが大きかったです。
こういうコミュニティーに所属できるとありがたいですね。


偉そうに書きましたが、まだまだLv60になったばかりの戦士です。
タンク苦手!CF苦手!と言う方、一緒に頑張りましょう!!


Lv60になったので防具だけイディルシャイア装備にパワーアップ!武器は交換できず!!
(詩学が圧倒的に足らない!)


ところで…
そろそろ小隊攻略限定タンクの免許を返納しても宜しいでしょうか??



Niflane
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles