Personnage

Personnage

Niflane Brewer

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

小隊攻略限定免許の戦士

Public
どうも二フランです!

最近は南方の方の戦場に通い詰めてます!
大分戦場慣れしてきましたw

※注意!RW・ボズヤ関連!
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
攻城戦でのにがにが集め順調です!
今日集めて中途半端に残りあと2個!
これはシルクス2週するしかありませんねw
これでいよいよレジスタンスウェポンが一段階強化ですね。
光らなくなるらしいのでそこだけが不満です…。
早く光らせなければ!!

と言う訳でッ!
これから更なる地獄の周回が待ってる訳ですね!!!
頑張りま~す。


今日はフレさんと二人で詩学集めで解除のバハ真成に行ってきました。
見事に全部床ペロです!!

1度行ったきりじゃ全然覚えてないですねw
しかも最後のバハムート・プライムの死に方酷い!!

半身が床に溶けて無様です…。

もう外からチャチャ入れる事しか出来ずにすみませんでした…。

そしてバハ武器ありがとうございました!!!


誰が名付けたか、通称「カブトムシ」

手にした瞬間から金色のカブトムシにしか見えません!!
しかも構えるとカブトムシ逆さま!!

枝に掴まるカブトムシ。

コレですね。

まあこう言ったものの、結構気に入ってますww




その後そのままレベルレに行きました。
小隊攻略以外での久々の対人でのタンク職!!
もう震えました…

ゼーメルだったのですがクリア後の反省会でフレさんに色々教えて頂きました。
遠隔系の敵の引っ張り方だったり、クリスタルの爆破箇所での敵の位置取りだったり。
まだまだ覚える事が沢山です!

しかもその後FCの方々に誘って頂き、戦士でレベルレに行かせて頂きました。
こちらは全員身内固めとは言えそれでも緊張しますね。
一日二回もタンクをやったの初めてすw

やはりタンクは神経使いますし、メンタルやられますw
自分の行動が正しいのかも分からないし、迷惑掛けてないか、間違ってないか色々気になって気持ちも忙しいですね。

もう少しタンク職上手くならなくては!
頑張るぞ!!



Niflane
Commentaires (2)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



タンクは各コンテンツを周回前提のロールかと。
堅苦しいですけど、反復練習あるのみですよ
いかにスムーズにタゲ取りして立ち回るかや、防御バフの選別等。
初挑戦で全てピースが嵌るプレイヤーは居ないですし。

いろんなコンテンツを周回していくと、じきに俺流立ち回りが確立されていきますよ。
例え俺流立ち回りが一般的な立ち回りだったとしても、確立できると初挑戦コンテンツでもまぁ~なんとなるっしょという気になりますよ。(実際は散々だったとしても)
スキル回しは一旦忘れて、如何に自分が操作しやすいような立ち回りになるかを考えてみると良いかと。
特に戦士はランパがタゲ指定してからでないと撃てないので、如何にスムーズにランパ範囲内に小さな塊として敵を釣るかが重要ですし。
ゼーメルだって周回していけばラスボスのTLも雑魚の配置も覚えるわけで、後はそれに合わせるだけですから。



Niflane Brewer

Alexander [Gaia]

Barstさん
コメントありがとうございます。
やはり反復練習するしかないのですね!
反復練習の上で自分流の立ち回りを確立しする!これですね!
気持ち的に「なんとかなるっしょ!」までいければタンクも楽しめる気がします!
教えて頂きありがとうございます!!!
まだまだタンク頑張りたいと思います!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles