Personnage

Personnage

Hyakki Daigo

Maître du Pilier des Cieux

Tonberry [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

お侍さんになってみる

Public
メインキャラのフェイスメンバー育成を進めているうちに、はたと気づいた。
このままアルカソーダラやピクシーの友好部族クエをタンク三職で回していると、そっちのカンストのほうがフェイスメンバーの育成よりも早くなってしまいそうなことに。
ここはひとつ、レベル80で停滞しているジョブを友好部族クエに回したほうがよさそうだ。
ということで白羽の矢を立てたのが侍。
紅蓮時代のいっとき、侍がいたく気に入ってCFで使っていたことがあったりしたものだ。
今から思えば何を勘違いしたのかという感じだが。

近接DPSには攻撃の方向指定があって、わたしのようなヘタレには扱いにくいことこのうえない。
戦っているうちに訳が分からなくなってしまうのだ。
侍も例外ではない。
しかし、ソロF.A.T.E.やデイリーモブハン、友好部族クエあたりにしか使わなければ方向指定を気にする必要はほとんどなくなる。
ならばということで、久しぶりに着替えてみた。
今でもお気に入りのキタンナ装備を中心にしたミラプリ状態で現れた、我が侍。
いざ育て始めたところ、これが意外にも気持ちがいい。
継続ダメを与えておいて「乱れ雪月花」→「燕返し」のコンボが決まると爽快なのだ。
正直、上に示したようなコンテンツではあまりコンボの出番もなかったりするのが残念に思えて、早々にフェイスにもデビュー。
あれよあれよという間にレベルが上がり、気づけばタンク三職に追いついてしまったのが今日のこと。
おかげさまでフェイスメンバーも全員レベル87を超えた。
ここまで来れば、あとはタンク三職のレベリングだけでフェイスメンバーをカンストさせられそうなのだが。
なんだか結局、侍を先にカンストさせてしまいそうな勢いなのである。
効率を考えれば、DPSふたりをフェイスメンバーにしたほうが早く目的達成できるんだけどね。
ま、楽しく遊ぶのがいちばんなので、これはこれでよしとしておこう。
Commentaires (2)

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

まさに楽しんだもの勝ちの状態ですね!

わたしもモンクを上げ切ったら、その先を考えてみようかな・・・・

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

ホッパーさん
おっしゃるとおり、楽しむことを最優先してます。

リーパーのおかげで逃げ道ができたと思ってた近接DPSですけれど、使ってみれば侍もなかなかのものでした。
上手くはなれないでしょうけど、楽しめるというのがとても大事ですよね。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles