Personnage

Personnage

Hyakki Daigo

Maître du Pilier des Cieux

Tonberry [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

釣り猫、黒衣森の強敵を釣り上げた後、先行きに不安を感じる

Public
「キャスティング」「フッキング」「泳がせ釣り」3スキルのみ使用
+釣りの見送り・空フッキング禁止によるサブ猫の釣り旅。


22日目。
RW強化に力を注いでいた2日間の反動か、短めの釣りタイムが今まで以上に楽しかったように思えた。
たぶん、易しめのヌシばかり狙っていたから錯覚を起こしたのだろうけれど。

釣りを開始しようとしたたときにはET19:00を過ぎていた。
嫌われ続けている釣り場に出かけようと考える。
中央ザナラーン・スートクリーク上流。
条件は時間のみ。
ET17:00~02:59の8時間。
パッチ2.2で実装された、ごく初期のヌシである。
すぐ近くの釣り場にいるヌルヌルさんと比べると影の薄い存在だ。
今回釣ってみて感じたのは、アタリが少ないタイプなのだろうということだ。
ザリガニボールを餌に19:30ごろから釣り始め、時間だけが過ぎていく。
今日もアタリなしで終わるのかと思い始めたET23:10過ぎ。
長い待機時間が来て、予兆を感じる。
この釣り場初の激震。
ET23:24、ドリームゴビー釣り上げ。(83)

そのまま西ザナラーンに向かう。
「晴れ/快晴」だけが条件
これも初期に実装された、易しいヌシのひとつ。
バターワームの直釣りである。
釣り始めてすぐに長めの待機時間。
ET00:15、銅鏡釣り上げ。(84)
このヌシはSランクモブ出現のフラグになっていると聞いたことがある。
以前に釣り仲間と多人数でチャレンジしてみたが出なかったことを思い出した。

続いて、足跡の谷に移動。
釣り時間がわずかに残っていた。
チャレンジできるのなら、短時間でもという心構えだ。
2回目のキャストでいきなり予兆。
ET01:03に激震するも逃げられる。

南ザナラーンに灼熱波が来ていた。
サゴリー砂丘に向かう。
サンドストームライダーHQの泳がせで釣れるヌシがいる。
ET04:49、最初の泳がせで激震が来るもキャラバンイール。
いわゆる「激震詐欺」雑魚だ。
ET05:54、バラし1回目
ET07:29、バラし2回目
天気が変わってしまって敗戦。
この釣り場、長くヌシ釣りをやっている漁師にとっては忘れられない思い出があるはず。
そのあたりは、釣り上げに成功したところで書くことにしよう。

この日最後の挑戦は黒衣森・北部森林の強敵を相手にすることにした。
タホトトル湖畔のヌシである。
ボクシングプレコ5匹を釣り上げることで「漁師の直感5分」が発動するという、アイツである。
これまで数回チャレンジするも、通算5回にわたって逃げられている。
アタリはあるけれど、簡単には上がってこないタイプのヌシだ。
逃げられる度に悔しい思いになるが、アタリがほとんど来ないタイプのヌシに比べれば断然楽しい。
さて。
ET09:00過ぎから挑戦開始。
ボクシングプレコは竿の上下動5,6回あたりで来る強振で釣れる。
ハズレが多いのだが、釣れ始めると連続で来たりもする。
ET12:55に直感発動。
餌をレインボースプーンに交換。
ET13:28、通算6度目の激震。
あれ?
立ち上がったw
コーネリア、釣り上げ。(85)

うーん。
嬉しかったのは間違いないのだが、こんなに早く釣れてくれては困るという、ワガママな事情があったりするのだ。
今回の釣り旅の最大の目的は、もちろん新生エリアのヌシをGP消費のあるスキルを用いずに全部釣ることだ。
だが、それと同じぐらいに大きな目標がある。
以前にも書いた通りで、「黄金の釣竿」を取得することである。
そのためには、ラノシア、黒衣森、ザナラーンの全ての「釣り王」になる必要がある。
「釣り王」取得のためには、5つのグレードに分けられた釣り場で定められた数を釣らねばならない。

グレード1は「レベル01~10の釣り場で  20回」
グレード2は「レベル11~20の釣り場で 100回」
グレード3は「レベル21~30の釣り場で 300回」
グレード4は「レベル31~40の釣り場で 500回」
グレード5は「レベル41~50の釣り場で1000回」


「ラノシアの釣り王」を取得するのは難しくない。
高グレードの釣り場の数が多く、ヌシを狙っているだけで釣り回数はどんどん増える。
更には、釣った魚を分解することで手に入れられる、水着を始めとするサマーアイテムが豊富だ。
しかし、黒衣森とザナラーン、特に前者はグレード4や5の釣り場が少ないうえに分解でのメリットがほぼ存在しないのだ。
黒衣森のグレード5の釣り場はというと。
1 ウルズの恵み
2 タホトトル湖畔
3 シルフランド渓谷
たったこれだけである。
このうち、1と2の釣り場のヌシは既に釣れてしまった。
釣り回数はまだ200程度に過ぎない。
この三か所の釣り場、いずれも景色を楽しむのにも向いていない。
近くをうろうろしてるのは巨大なイノシシとかイクサル族とか、カエルやトレントとか。
最後に残したシルフランド渓谷の釣り場なんて、正直あまり行きたくないような場所であるうえに、ヌシは「曇り/霧」でしか狙えない。
(しかも、うつろいを要求するのでチャンスがほとんど来ない)
タホトトルでもう少しコーネリアに苦戦する予定だったのになあ。
あと800、何度もコーネリア釣りをするしかないのかしらん。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles