Personnage

Personnage

Hyakki Daigo

Maître du Pilier des Cieux

Tonberry [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

PS4コントローラー、三代目を購入

Public
二代目のデュアルショック4コントローラーがお逝きになった。

10月の初めごろから左スティックの反応がイマイチになっていた。
前方に倒すと戻らなくなったり、走らずに忍び足状態で移動したり。

11月になって、十字キーの右ボタンの動作が怪しくなり、反応したりしなかったり。
このボタンには現在のメイン職である機工士の「ドリル」が割り当ててある。
ここぞというときに使えない事態に。
ヤバいと思いつつ、力任せに連打してごまかしていた。

そして、一昨日。
今度は〇ボタンが反応しなくなってしまった。
もはや「戦闘に差し障りがある」などというのは超えたレベル。
何もできやしないwww
「PS5に移行するのに今更デュアルショック4でもないでしょ」などという理由で買い替えを見送っていたのを見透かされたのか。
もちろん、PS5を入手するアテなどないわけだがw

昨日、大慌てで三代目のコントローラーを買ってきた。
たぶん限定色と思われるローズゴールドを選ぶところがおバカ丸出し。
それはともかく、久々に新品を使ってみたところ。
ハイ、世界が変わりました

軽く押すだけですべてのボタンがちゃんと反応してくれる。
今まで、いかに無理矢理操作していたかというのを思い知らされる。
おかげ(?)でサレタもタチノも一度も床ペロしないでクリアできた。
こんなことなら、さっさと買い替えとくべきだったな、ホントに。
これで新パッチも快適な環境で迎えられようというものである。
ガンバルゾ~
Commentaires (8)

Roger Wainwright

Tonberry [Elemental]

ゲームパッドは消耗品 (`・ω・´)

Melon Float

Tonberry [Elemental]

あぶさん
わたしも先日3代目となりました。
1代目は〇ボタンが沈んだままとなり
2代目は左スティックがカクカクになり、かって歩く...
3代目代理を購入しましたが、正規品ではなくとても使いつらい(その時店頭ではコントローラーがどこも売り切れ状態)
純正の3代目を手に入れたときは感動しました。
遊びやすい!と。
しばらくは頑張ってもらわないとですね。(PS5手に入れるまで)

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

「なんでお母さんは、そんなに力入れるかね?」と息子に呆れられるくらい、
コントローラーを壊してる私ですTT

最初は懐かしのSFCのヤツだったかな。
確か子どもたちへのクリスマスプレゼントだった、ストⅡ。
家族寝静まった夜中に遊び始めたら、夢中になって徹夜はまーしょうがないとして
力入りすぎて、朝にはコントローラー逝ってました(>_<)

現在は予備の品を用意しつつ、少々アヤシクなったコントローラーを
できるだけ長持ちさせるべく、ソフトタッチで遊んでる今日この頃だったりしますです~

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

サードパーティのもありますが、純正は高いけどしっかりしてますものね。
私はPCなので HORIのEDGE301という実売2500円くらいのをここ3年くらい使ってます。
初代は2年で故障はしなかったのですが、汚くなったので交換しました。
特別良いわけではないのですが、可も無く不可も無く値段も手頃なので予備にあと2台確保して
あります。コントローラーが変るとボタン配置が同じでも、なんか違和感があるので、
なるべく同じのを使ってます。

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

ロジャーさん
酷使しますから、消耗するのは当然ですよね。
3年も使えたんだから良しとしましょう。

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

メロンさん
サードパーティのだと半額とか3分の1の値段で買えたりしますが、やはり値段相応という感じは否めないですよね。
ボタンの配置や操作感も純正品に慣れてると違和感ありありだろうと思います。
デュアルショック4はPS4ゲームをやるときに限ってはPS5でも使用できるとのことなので、活躍の場がなくなるわけでもなさそうですし。

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

ルルナさん
どうしても必要以上の力を加えてしまいがちですよね〜
特にアクションゲームだと、全身運動になっちゃいそう。

予備は必須な気もしつつ、これ以上の出費は抑えたいところ。
大事に使おうと思います。

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

Kimeさん
純正品は確かに作りがしっかりしてる気がします。
ただ、いちばんは操作への慣れだと思うので、同じ型のものを使うのが正解でしょうね。

聞くところによると、PS5はボタン配置がこれまでと変わってるそうなので、購入できたとしても馴染むのに時間がかかりそうです。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles