Personnage

Personnage

Rekka Whitestone

Porteur d'ombre

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

FF14初心者が、迷いながらやるHUD研究(24)セリフ枠対策、敵対リストのキャスト表示活用等

Public
HUDをまた弄る。
・敵対リストを移動した。少しだけマイスターアキトさんの動画(HUD表示)の影響を受けている。
 >ボス等で出てくる「セリフ枠」に被らないようにした。これはバフ欄も同様。
  セリフの出現でHUD表示が遮られて、開幕の対応が2-3秒遅れることがあったため。
 >タンクロールでは、多数の敵を相手にしてキャスト技能を避ける以上、
  実践的に、フォーカスターゲットを凝視するのではなく
  「予兆」と「敵対リストのキャスト表示」を見なければ
  同時に襲ってくる敵技能に対応出来ないのではないか。
  よって、
  キャラクターの横に敵対リストを持ってきて、キャスト表示が目立つようにした意味もあり。
  (前提としてチルトカメラは100にしているので、コピーする方は注意)
 >最大8体を想定して画面下きっちりに合わせている。
  人数制限解除のサスタシャ侵食洞は、この調整に凄く役立ってくれた。

・パーティリストも移動した。
 >主に味方の生死確認と、デバフバフを見るのに使うので、この位置。

・目的リストの表示設定を弄って、ID中にダンジョン以外の目的リストが出ないようにした。
 キャラクターコンフィグ>ユーザーインターフェース設定>HUDタブ
 「目的リスト/コンテンツ情報を表示する」の下
  「インスタンスコンテンツ中は目的リストを非表示にする」チェック
  「パブリックフィールドのコンテンツ中は目的リストを非表示にする」チェック
  (後者はついで。多分FATE時やギルドリーヴの事を言ってるんだろうと思う)
 >この設定をした上で、
  上記「パーティリスト」は、
  おおまかにID中の目的リストとカブらない位置に置いている。
  目的リストの余計な表示が消えたことで、表示がカブらなくなってスペースを節約でき、
  空いたスペースにパーティリストを配置することで、
  画面下部のチャットログにかぶらせず、余裕で確認できるようになる。
  なんというか、詰め将棋ならぬ詰めHUD。

・ナビマップが100%になってせり上がった。
 >ビスマルク極などでは、天候を意識して動かなければならないらしく、
  戦闘時の背景を見れば解る向きもあるが、一応使えるものは使おうと思った。
  つまりナビマップの天候表示活用と、味方位置把握をよりやりやすくするため。
  最初は邪魔感があったが、数回IDを戦ったら気にならなくなった。


前回
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31733040/blog/4558127/
次回
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31733040/blog/4560492/

0回目(最初から読む):
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31733040/blog/4523489/
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles