Personnage

Personnage

Totti Hachiss

Atomos (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 12

初めてのフレの話

Public
いよいよ今日ですな、待ちに待った新パッチ。
そんな日に今日はなんだか飲みに行きたい気分のとっちです。みなさんお早うです。

今日は表題の件について、つらつらと書いてみます。

あたしが、このゲームを始めたのは去年の8月。理由は暇だったのと、FFは好きでちょうどFF7の

リメイクをクリアしたタイミングで暇つぶしに始めたのね。

正直オンラインは嫌な印象しかなくて、なんで知らない他人と一緒にゲームやらんきゃいけんの?って

なんか、ギスギスしてるんだろって、イメージだったの。

体験版をインストールして、いざゲームを始めるとその世界観と、同時にこんだけの人が一つの世界で生きてるって圧倒されてw

で、オンラインの醍醐味は良くも悪くも他人と接点があることじゃない?だからあたしも折角だから、他人と

交流しようと思ったけど、体験版だと出来ないのねそれ。だからゲーム初めて3日後には製品版一気に漆黒までダウンロードして、キーボードとマウスも購入して、準備万端にしたわけさ

でもさ、そこでまず壁にぶち当たるよね

どやって声かければいいの?

って。いざ声かけれる状況になっても、緊張するしみんな忙しいそうだし、この人声かけてみたいって思っても、最初の一声かけるのに、まごまごして、勇気を振り絞ってコメント入力してEnter押そうとしたらテレポでいなくなったりとかw

で、そんな感じで結局1か月位はソロでプレイしてたかな、、、。

でも、転機は突然やってきました。

その日も一人でレベリングのため、F.A.T.Eを一人でやっていたの。そしたら大量の集団が現れて、ガッサガサに敵を殲滅してしまって。そしてあっという間にその集団が立ち去っていったの。あたしあっけにとられてしまって、茫然としてたら、その集団の一人がまだ近くに居たのね。

これは逃してはならんと思って、でも何からすればいいかわからず、とりあえず目の前に立ちふさがったのwww

でも、挨拶するのか、エモするのかてんぱって何も出来ないあたし。しばらく見つめあった状態が続き

目の前の人何か用ですか?

うお!!、話掛けられた!なんて返そう!あ、あ、どうすれば、

目の前の人日本語わかりますか?

ヤバい!!これじゃただの不審者じゃん!!、表情は伺えないが、目の前の人の中の人は絶対怪訝な表情であたしを見てるに違いない!何かしなければ何かしなければ!!!!

あたしこんにちは

目の前の人こんにちは

お、お、やった。少し会話が出来るかも

あたし少しお話してもいいですか?


目の前の人いいですよ

あら、良かった、優しい人かも

あたしゲーム始めたばかりで何も知らないのですが、今の集団に入ることは可能ですか?

目の前の優しい人うーんちょっと特殊なので、無理かもです

よくよく聞いたら、妖怪ウオッチのイベントでF.A.T.Eを回っていたらしく、飛ぶことすらできないあたしはただの豚状態でお呼びで無い感じでして、、、それなのに足を止めてあたしの話を聞いてくれるなんてなんて神様な人なんでしょう。

で、世間話的なお話を少しして、思い切って切り出したの

あたし良ければフレンドになってもらえませんか?

目の前の神様みたいな人いいですよ


あぁ、あたしにも遂にフレンドができた、、、やったー

で、その日はその場でお別れして。

で次の日からは夢のエオルゼアライフが始まるのか~と期待していたのですが、、、

何も変わらないのです。そう、皆さんもだと思うけど、中々アクションが起こせない、起きない。

気にかけて貰って声をかけて貰うけど、じゃそこから何か始まるかって言ったら、特にない。自分からアクションを起こさないと何も始まらない。それが苦手で躓いている人もたくさんいるだろうし、それでも良いと思う人もたくさんいると思う。人それぞれだから。

自ら声をかけれる人もいるだろうし、声をかけられるのを待っている人もいる。まったく他人に興味が無い人も。でも色んな人が居るからエオルゼアは楽しい時、辛い時、悲しい時、腹立たしい時があるから
あたしは良いと思う。リアルと一緒だね。

で、そのフレさんとはその後どうなったかというと、特に何も無いまま時間がすぎ、ある日FCに誘われて。言われるがまま加入して現在に至るの。

すごく良いFCに加入出来て、おかげで新しい仲間が増えて、フレさんともどんどん仲が深まって、ものすごく楽しく充実したエオルゼアライフを送ってます。
本当に貴女には感謝してます。ありがとね。

出会いは一期一会とは言いますが、そこのあなたにも良い出会いがありますように!

そんなあたしもフレ募集中!!!誰か声かけて~(笑)

それじゃさよなら
Commentaires (12)

Gardenia White

Atomos (Elemental)

フレンドになった後の流れ、すごくわかる気がします^^;

繋がってから長いフレンドにすら、自分から声かけるの苦手でけっこう勇気いるので、間もない相手はなかなか誘えない…。

Clover White

Atomos (Elemental)

先日はお世話になりました!
たしかにフレ作るのは、ソロ時代は難しい。
Yuuさんがロドスト見てくれて、ウルダハでチャットナンパしてくれたから、今の私にはフレがいる!

それ以外のサブは、ずっとフレ無しですから。

また、よろしくですー!

Katty Nokko

Atomos (Elemental)

「偶然の出会い」とよく言いますが…
時間と空間の座標がたまたま一致し、なおかつ声かけ等の何らかのアクションを起こし、さらにそれに相手が応えて、さらにさらに話がはずんで……、なんて考えると、今のFCメンバーがそろって、ワイワイやれてるのは、物凄い低い確率、というか奇跡みたいなものなんですね。いい話をありがとうw

Totti Hachiss

Atomos (Elemental)

ガデさん、おはよう~

ね~、色々相手を気遣って忙しかな?とか、無理させてないかな?とか思うと声かけずらいよね(笑)
でも、そう思う気持ちが大事で、案外相手はなんとも考えてない方が多かったり(笑)
あたしはいつでもウエルカムだから宜しくね^^

Totti Hachiss

Atomos (Elemental)

クローバーさん、おひさでっす

チャットナンパ(笑)
確かに一人でプレイしてると、疎外感というか、壁を感じてしまいますよね、、、
せっかくだから他の人と一緒に楽しみたいし、これからもアクション起こしていきまっすwww

また、一緒に遊んでくださいねー

Totti Hachiss

Atomos (Elemental)

カッティさんおはよー

ほんとそうだよね、まさに出会いって小さい奇跡の集合体w

ほんと良い人に巡り合えて幸せよ、あたし

これからもよろしくね^^

Yuu Tama

Atomos (Elemental)

ノアさんのクールな対応が神と感じるほど寂しかったんですね~!

いまではカッティさんと同じコミュ力のオバケです!

盛り上げてくれて、いつもありがとうございます~

Totti Hachiss

Atomos (Elemental)

ゆうさんこんちは!

そう、あのクール対応がものすごく暖かく感じました(笑)

おじさんはね、おしゃべりで図々しいだけなんです(笑)

これからもよろしくですね

Alice Amaria

Atomos (Elemental)

素敵な日記~♪
初めてのフレさん嬉しいですよねー!
自分から声をかけるのは私は出来なかったですw

ちなみに私はロドストを見てくれたゆうちゃんに拾われました♪
おかげさまでトッチさんと同じく世界が広がりフレさんに恵まれました!

トッチさんとお話しするの楽しですよ~!
チャットが賑やかになるので見ているだけでも楽しいです☆

先日はハウスにお邪魔させていただきありがとうございました!
また遊びに行かせてくださいね☆

Leclaire Randlebania

Typhon (Elemental)

はじめまして!

確かに最初はどうすれば良いか分からないですよねぇ(^_^;

自分の時は、今のギルマスにメインキャラがFCのお誘いを受けてフレが広がった感じですねぇ。

あとは、サブキャラのララメスでリムサのエーテライト周りで、エモなんかで遊んでる人に近付いてって「飴ちゃんあげる!」って自作エモしまくってたら 、外人さんフレもめっちゃ増えました(^_^;

Totti Hachiss

Atomos (Elemental)

アリスさん、こんにちは!

ほんと、ちょっとしたきっかけで世界が広がるよね~
声をかけるのは勇気が居るけど、何事もチャレンジでがんばるのさ~

これからもおしゃべり爺にお付き合いください(笑)

Totti Hachiss

Atomos (Elemental)

Leclaireさんはじめまして
コメントありがとです。^^

ほんと、なんなら直ぐ声かけられてフレでも出来るのかなって思ってたら皆無でしたもん^^;
最初の一歩を踏み出す勇気大事だけど、きっかけが何かあれば、世界は広がりますよね

でも、自作エモでって、コミュ力高いですねw
ただあたしの場合外人さんとはコミュニケーションとれる語学力が、、、(笑)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles