Personnage

Personnage

Sonobi Minakata

Bienheureuse d'Azurée

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

紅蓮編4.1から4.5までの感想

Public
紅蓮シナリオのネタバレを含みます


冒頭に関係ないネタバレ防止用画像

紅蓮編が終了して漆黒に突入したので簡単に感想などを


パッチ4.1編

冒険者としてスカラ探検にウルダハやアラミゴ、ナナモ様やラウバーン殿のお話

ナナモ様と同行しての一連のお話はナナモ様も一角の為政者としての成長を伺えて中々良いお話でした
特に新生終盤の一件でモヤモヤが取れないでいたロロリトとの会合で自身は凶行に走るつもりはないとのことなので
不安定ではあるけれどウルダハはひとまずは安定…かな?と一つの不安が解消したご様子

ウルダハから戻ると部族会合にアナンタ族の一派が参加することに
しかし会議の最中にラクシュミを呼び出しそのままバトルへ!

インスタンスバトルで蛮神戦とは驚きでしたがギミックやAOEなんかもこれまでの討滅戦とも遜色なく
けっこうやりごたえのあるバトルで中々楽しめました!インスタンスバトルにDPSチェックはこれまであったかな…?


パッチ4.2〜4.3

記憶を失ったヨツユ、帝国の民衆派とアサヒ登場!

帝国軍に追われるゴウセツを保護、ドマ国に停戦を求める帝国の民衆派を名乗る人たち
ヒとかで名前だけは知ってたアサヒだったのですがこれからどう絡んでくるか登場時には結構興奮してましたw

停戦の先駆けとして捕虜交換を提案したはいいがアサヒの下手に出過ぎる対応に自分困惑
帝国で生き抜くためには頭も下がらざるをえないのかなーと思いつつ会合の終わり側にアサヒの本性が!
さらに捕虜交換当日には好き勝手に暗躍しまくってヨツユの記憶を取り戻させるわツクヨミを召喚させるナドナド…
これは好き嫌いはともかく印象に残るキャラですわ…

ヨツユもツユとして生きていくのかと思った矢先になんて仕打ちをするんだ…
ツクヨミ戦での憎悪をため込むフェーズに見せたゴウセツだったり今際の時に呟いた柿だったり
ツユとしての生活も無駄ではなかったと思いてえなぁ
そして見て見ぬふりをした自分が憎んだ最初のドマ人…
言われてみればとても納得でした、一番手を差し伸べることができる位置にいたのですから



この謀略を企んでいたのは倒したはずの皇太子ゼノスとのこと
事の真相を知るためにアルフィノは民衆派と共に帝国へ
ここで帝国内の謎の勢力の襲撃を受けアルフィノ操作のインスタンスバトルへ!


ここかぁ〜!!
てっきりアラミガンクォーターみたいにマップの奥へと進むやつかと思ってたので
フィールド赤線ギリギリを探し回りましたw


パッチ4.4〜4.5

エオルゼア再侵攻の動きを見せる帝国、次々と昏睡状態に陥る暁の賢者たち

永久凍土ザ・バーンでアルフィノを捜索したりアジムステップでアラグ文明が残した防御フィールドを展開したり

だんだん重苦しくなってきた雰囲気にアジムステップの連中は相変わらず清涼剤ですね
余輩殿まだナーマ探しやってんのかよw

そして新兵器黒薔薇の存在にヴァリス帝との会談
帝国の国の成り立ちに帝国の真の目的が明らかに!

そもそも霊災阻止を掲げる同盟諸国に暁にとっては世界統合が狙いの帝国では水と油でしたね
あなた第7霊災で国土を無茶苦茶にしたのに協力しろだなんてどの口が言ってらしての?
そしてヴァリス帝が掲げる世界統合における新人類の生成もそれ自体が蛮神信仰にしか見えないうさんくささが…

ID ギムリトダークも演出面でさらに楽しめることが増えましたね
共闘してくれるアイメリク殿たちや敵範囲に対してバリア貼ってくれるカヌエ様とか
まさしく章終盤って感じの総力戦が戦ってるという雰囲気を作り上げてくれました


これから漆黒ということなのでシナリオが落ち着いたらまた日記を書こうかなと思います

それでは失礼いたします
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles