Personnage

Personnage

Hinata Tachibana

Mage noir Makai

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

モグコレの理想と現実

Public
今回のモグコレ、あまり欲しい物が無いなとスタートダッシュをしていなかったのです。
どうしても欲しい物はイクシオンホルンとポークシーイヤリングくらい。
これだけなら虚構は184個。
1日20個集めれば余裕なんですよねー。

でも、ちょっと前からモグコレが改悪されて、1番トークン貰えるコンテンツでも7個しか貰えない。
昔は10個貰えたのよー。
3個少ないのが意外とキツくて思ったより集まらない。

理想→塔タチノ1回ずつ、フロントラインとゴージ、時間余ったらアレキ起動4周回

現実→塔かタチノ1回、フロントライン1回、アレキ起動1回

理想と現実の間にトークン10個くらいの差があり、現在のトークン数は63個。
今日までに100個は貯まってるはずだったのに?

今回の最高効率はアレキ起動1とアレキ起動4です。
野良CFで1人でも5分以内にシャキる。
ただ、これは皆がやる気になってる今だからであって後半になってもシャキるかは分からない。
あと眠くなる。私は昨日6回目終わった所で寝落ちして1時間後に起きた。

塔とタチノは時間かかるけど楽しい。
効率的にはタチノかなー。塔は時間がかかりすぎる。
ギミック覚えたいとか、楽しいとかあるから、ここも周回したいけど、とにかく時間がかかるから効率として考えるならイマイチ。

ゴージとフロントラインはそれぞれ15分と20分で時間が決まってるので時間調整がしやすい。
どちらもシャキるけど、最近やる気ない人も増えててスタート地点から動かない人もしばしばいる。特にフロントライン。

負けると10分とかで終わるからトークン目当てならやる気なく動かないというのも分かると言えば分かるけどな。

ゴージの方が気楽。いくら死んでも相手のポイントにならないから侍で特攻かけてマトン倒したり塔攻撃したりで少しでも貢献出来る。
本当は特攻しないで周りに動き合わせた方がいいけどPTメンが水拾いしかしない人達ばかりだと勝手に1人であちこち行く。
方向音痴はマーシナリーの出現場所をイマイチ把握してない。洞窟の中と上の方の高台があるよね。
ここまで書いててロボに乗れよって思ったから次行ったら死んだ後ロボに乗ろう。
ずっとヒラでゴージ行ってたからロボに乗らない癖が付いてる。今はヒラいなくても個人で回復できるものね。


私自身モグコレに対する情熱が薄れていて、そこまで真面目に周回する気がないんですよねー。
普通に平日は時間無いし。
塔行ってるだけでイン時間が終わって週課が何も出来てない。
クロ手帳まだ6マスしか埋まってないしお得意様もやってないしモブも倒してないしなー。

まあイクシオンホルン分のモグコレは溜まったし、まだ始まって1週間も経ってないし、ボチボチ集めていきましょうか。
最近1週間くらいで周回に飽きちゃうのが1番の問題かも。

……蒼天街報酬ってギルで解決できるんだっけ?
値段見てみたらマウント50万でエモート20万か。高いな。それなら蒼天街振興券集めた方がいいわ。


★欲しい物リスト★

◎○虚構合計184個
△のみ虚構合計117個

◎ポークシーイヤリング 100個
◎イクシオンホルン 50個
○カード:ゲイラキャット※2 10個
○カード:バヌバヌ※3 10個
○カード:白虎※4 7個
○カード:プロメテウス※5 7個

△メガロトラグスホルン 50個
△演技教本:主張する 30個
△キキルンイヤリング 30個
△マメット・サキュバス 7個
Commentaires (6)

Bridget Cowgirl

Bahamut [Gaia]

動かないのは通報対象だってのにいまだにいますね😅
ゴージはやれることが色々あるから楽しいですね😆
水拾いの方ばかりの時は、積極的にロボ乗っちゃいましょう💪
プレイヤーをコロコロするのも良し、塔やコアを攻撃するも良し🙌
気が付くとモグコレも溜まっていますよ😁

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

私はモグコレ楽しんでますよ~~~(≧▽≦)
PvPは相手が人なので色んな人がいると思って
私は無になることが自分を守ることだと思ってますw
負けたらめっちゃ悔しいけどねー(ノД`)・゜・。

さすがボイジャーで稼いでいるだけある
ギルで解決の選択肢が私にはないw

Alice Btch

Mandragora [Meteor]

モグコレ1日20は結構厳しいかも~🐈️🐱🦖

瞬間風速ならいけるかもしれないけど、私なら毎日は時間あってもダメだなあ🤔🧟 楽しめる範囲で緩く集めてます☺️

そういう意味ではアラルレでニーアレイド当たった時が一番楽しいかにゃ🍊

慣れた今でもちょいちょい死ぬし、DPS1位取れることもあるから緊張感持って遊べるにゃん(ノ≧▽≦)ノ🇺🇲🛰️🎉

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ブリジットさん
クリコンで色々問題あって、棒立ちは通報対象になるって決まったんでしたっけ。
フロントライン、死んで復帰直後は戦況を見る為に地図拡大してどこに行こうか決めたりするので、短時間の棒立ちはあるけど、ずっとはちょっとアレですね。
ゴージは色々やれる事があるから楽しいです。塔を攻撃するのが好きなんですけど、最近塔まで行ける事があまり無いです。
前は無人の塔をよく攻撃してたんですけど……。最初に中央行くようにしたからかも?
ゴージに1日何回か行けばモグコレも貯まっていきますよね。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

アミノさん
モグコレ楽しんでるんですね。いい事です!
確かに相手が人間だから色んな人がいますよね。ゴージもフロントラインも人数多いからまぁいいかという気持ちで行きます。
負けると悔しいというか、死ぬと悔しいです。狙い撃ちにされたりするので。上手く防げたら死なずに済むはずなのに。

ボイジャーで稼いでるけど、あまり欲しいと思わないマウントに50万ギルは流石に……。
欲しい物ならいくらでも出すけどもう少し下がらないとギルで解決はしないし、蒼天街報酬の場合は自分でも出来るので優先度は低いです。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ありすさん
モグコレ1日20、今は厳しいですよね。
昔の基準なら塔1回ゴージ2回で行けたのに。
今の私だと1日10とか12とかが丁度いい感じです。
ニーアはアラルレではなくそのままで申請して行きます。私はよく死ぬんですけどギミック覚えたいし、少しずつ死なない場面が増えて行ってます。多分。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles