Personnage

Personnage

Hinata Tachibana

Mage noir Makai

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 12

ウェポンシリーズ始めましたという今週の日記

Public
火曜は1時間くらいしかインできなかったのだけど、そのうち40分を浮かせの練習に費やした。
何故浮かなかったのかが分かった。
家具をまっすぐ置けない問題のせいですね。
方眼紙みたいなタイル状の床板に変えてその線に沿って置くようにしたら簡単に出来た。
ハウジングもぼちぼちやりたい。


2隻目の潜水艦パーツは1隻目の取り外したシャーク級にしようと思ってたけど、潜水艦パーツを作るのが大変なのでパーツを買う事にした。
シャーク級なら安いから。
チョコボ鯖には出品が無かったのでアスラに行って購入。
これが安いか高いかは分からないけど、オセアニアに住んでて金銭感覚がおかしくなってるので、まあこれなら許容範囲です。
シャーク級とブロンコ級のパーツでSハウスの土地と建物権利書買えるくらいの金額になったけど。
2隻目を航海に出して、1隻目も戻ってきてたので換装用のパーツを作成。
シーラカンス級の艦首を作った。
パーツを交換したら航行距離が伸びたので、航路探索に2箇所出せるようになった。
潜水艦もヒカセンと同じで装備が良い方が性能が良くなるのね。
航行距離の伸びた潜水艦は遠くまで行けるようになったので帰ってくるのが2日後です。
その間にシーラカンス級の艦橋作って待ってるね!出来上がるかは知らない。

クロが極リヴァと極リヴァだった。落ちるから無理。
リヴァはクリア出来るようになったけど、ハマるとサハギンにフルボッコされる。
ナイトが強くなったとパッチノートで見たので極ズルワーンクリア出来ないかなとやってみた。
レベル70まではジャンボ、それ以降はクロとFATEとメインクエストでレベリングした生粋のペーパーナイト、ファッションナイトです。
スキルはランパートとクレメンシーしか分かりません。
対戦よろしくお願いします。

残り10%までは行けた。
外周のビリビリに捕まって連続攻撃受けて死んだからあそこバフ炊いてれば多分耐えられた。
Hotつくスキルどれだろ。何かたまに付いてた。
ホーリースピリットが攻撃と回復が出来る最高な技な事は分かった。
基本攻撃力が低い。学者より低いかもしれない。実践に出さないからとずっとクリプト装備だからかな。
レベル76まではフェイスで暗黒やってたからこまめに装備更新してたけど今はフェイスは全部学者で行くから更新してないから作るかな。




水曜も1時間くらいしかイン出来なかった。
お得意様の納品物を採ろうとギラバニアを飛んでるとウィークリーのリスキーモブを偶然見つけてラッキー。
メ・ナーゴに納品した後、近くまで来たからウェポンストーリーを開始する事にした。
何となくガレマルドに行く前に終えておかなければならないストーリーだと思った。

メインクエストのレベルシンク戦闘が光ってるのを横目に見ながらその近くで『ウェポン再来』を受注。
その近くにギムリトの突入地点があるんだけど、コンポタマークが出てたから行けるのかと思ったら「今後のアップデートで実装予定です」と赤文字が出た。
まだ実装してないのならマーク付けないで欲しいんですけど!?
これメイン進めてる若葉泣かせだぞ。

少しストーリーを見たらルビーウェポン討滅戦開放。
世間の皆さんがルレ回してる時間だからシャキるだろうと思って申請したら6分だった。待ち時間はクラフト。
多分5分か10分でシャキって討滅開始。
おー。コンテンツがシャキる。流石日本。
私以外に初見は1人。私だけ何度も死ぬ。
そう言えばレベルシンクで黒魔使うの3ヶ月ぶりくらいだったな……?🤔
オセアニアで死ぬ事に抵抗が無くなってしまったから忘れてたけど、日本人ってあまり死なないんだったわ。

私以外は慣れてる人だったので難なくクリア。
履行あるんだな。リミットゲージリセットされるのメインルレのアルテマウェポンと同じなのね。
同じウェポンだから?
演出とか割と面白くてNPCの台詞後で読もうと思ってたのに忘れてログアウトしたわね。



ストーリーが割と重い。
帝国関連は大体重い。
でも途中の出撃シーンは完全にガンダムでした。

ところでアウラの少年はあんなに可愛いのに大人になるとゴツくなるのは詐欺だと思う。
アウラはずっと少年のままでいて欲しい。




木曜はイン時間がとても遅かったのでインするのやめようと思ったけど植木鉢でサベネアの野菜育ててるのでインした。
紫のモヤモヤが出てた。
サベネアの種はオセアニアで交雑してたんだけど、サベネアよりチョコボ野菜を育てる方が難しかったと思う。
チョコボ野菜の種全然出来ないんだもの。
サベネアの野菜は売る為ではなく自分で使います。私のチョコボがレベル11でカンストしててもう経験値貰えないので。

その後Gaiaに行った。この体でDCテレポするのは初ですな。
ロドストの相互フォローの方をサーチしたらいたので挨拶してお家を見せて貰った。
1階がカフェで地下がバーなんですよ。
地下でウェルカムドリンクを頂いたので一気飲みした。



とても居心地の良い空間でした。
色んな人が集まってきてたのも居心地が良いからだと思うの。
うちの畑と必要な物しか置いてない家もどうにかしないとな。
チーズ月見と柚子七味ソースのナゲットは今日食べました。美味しかったです。

潜水艦のシャーク級パーツを買ったので3隻目を登録した。
潜水艦と飛空艇のパーツだけでもう500万くらい使ってるわね。
オセアニアのマケボでぼったくり商売してきた分を日本DCのマケボに落としている。
こうして経済は回っていくのですよ。お金無くなったらまたオセアニアへ行商に行く。



今日は夏休みなので映画を見てきたんだけど、今とても眠い。
今寝たらきっと夜眠れなくなるけど眠い。寝ようかな。
Commentaires (12)

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

浮かせで使う壁掛けの家具は、何を使ってます?家具の真ん中を捉えるのが苦手なら「複製サレタ足場」を使うといいですよ。足場は皆広いから厳密に真ん中を合わせなくても引っかかりやすく、家具が薄いから浮かせやすく、何より金網なので透過して見やすい。

欠点は足場が広いので浮かせたくない家具も一緒に浮きます。ただ浮かせたくないものは最後に回転させなければ元の位置に戻るので慣れたらサレタ足場は使いやすいです。

わたしはほとんどサレタ足場を使っています。

Alice Btch

Mandragora [Meteor]

潜水艦は今後も何回も部品交換あるにゃん🐈️🐱💫
私は3~5千万円位の投資と思ってやってます。 資金回収は時間が掛かるにゃ🎰🐸

ウェポンシリーズは開放だけして放置にゃん✨ たまにルレで当たってオタオタ床掃除してます🙈🎃 後、1個か2個位でクリアかなて思ってる。なにせストーリーが重め(・・;)🐣

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

はなさん
浮かせに使う家具はラノシアンウォールシェルフとウッドロフトと複製サレタ足場を使ってますが、ロフトと足場だと上手く浮かせられません。
はなさんのアパルトやMハウスのハウジング記事を頻繁に読んでるんですけど、そこに足場が浮かせやすいって書いてたから作って使ってみたんですけど、足場では浮かせられた事がなくて……。
家具をまっすぐ置けない問題を解決(?)してからは足場を使ってみてないので、今度やってみます。
ロフトにハーフブックシェルフとクッション置いて寛ぎ読書コーナーにする……っていうのをやりたいので、ウッドロフトごと浮かせればいいと思ったんですけど、持ち上がらないんですよねー。

ウッドロフトではちゃぶ台を練習で浮かせられたんですけど、オレンジの設置出来る状態にならないで紫になってる事が多いので、多分何か曲がって置いてるのかなと思います。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ありすさん
潜水艦、頻繁に部品交換あるみたいですね。
1隻目は最終パーツに変えてもいいかなと思うのですが、2隻目と3隻目はレベリング中だからまだまだです。
1隻目はしばらくシーラカンス級でやろうと思ってるけど、2隻目用にウンキウ級って作った方がいいのかなとか、全部作ろう&用意しようと思うと素材とギルと時間がめちゃめちゃかかりますね😅
ギャザクラのエンドコンテンツというか、金持ちのの道楽な気がしてきました😌

3000万から5000万のギルかかるのですか。
私がオセアニアで稼いできたお金が全部飛んじゃう🫠💸
やはりまたオセアニアに高飛びして荒稼ぎして来るしかないのか……。
今日潜水艦パーツ売るというPT募集があって入りそうになりました。マケボ価格より安かったから。

ウェポンシリーズは意外と長いんですね。
まだ最初だけどストーリー重いです。
帝国はこれだから……😔

Hakushu Highball

Ridill [Gaia]

昨日はありがとうございました😊
また今度、ゆっくりお話いたしましょう♪
ウェポンシリーズはストーリーが重いんですが、好きなシリーズでした❗️
機動戦士はくちゃんをやりましたので、ひなたさんもぜひ、機動戦士ひなたになってみてください😁

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

はくしゅうさん
昨日はありがとうございました!😊
また今度お邪魔しますね。
ウェポンシリーズ、やっぱりストーリー重いですよねー。
出撃シーンは完全にガンダムですし。ガンダムもそういえばストーリー重いですね……?🤔
機動戦士ひなた、出撃出来るよう頑張ります。
今夜は眠くて進められないかもしれないですが……💤

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんにちは♪

たしかにそうです。アウラの男子は大人になると何故に見上げるばかりにデカくなるんでしょうね?お顔だちも凛々しいを通り越して厳つい感じなお方が多くなるようですし。
女子は華奢なままなので余計に不思議に思えます🤔🌀

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ちはやさん
こんにちはー。
アウラの男の子、あまり見かけなかったのですが、たまに見かけるととても可愛く大人のアウラと全然違うので同じ種族だと思えません。
エレゼンも成長すると変わると言いますけど、アウラに比べればそこまでの変化ではないように思います。
女の子のアウラはあまり変わりませんね?大人も子供もどちらも可愛いです。
あ、でも大人になると美人度が増すタイプはいますね。サドゥさんとかそのタイプだと思います。

Cure History

Typhon [Elemental]

こんにちはっ。もう通りすがりじゃなくなりました♪

ウェポンシリーズ全くやっていませんでしたが(FF7好きなくせに)、

 出 撃 が ガ ン ダ ム

これは逃せません。逃さない。

キュア・ヒストリー!(ウェポンクエ)いっきまーす!!!

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

キュアさん 
こんにちはー。相互フォローになりましたからもう通りすがりじゃないですね☺️

ウェポンストーリー、私もFF7が好きだけど放置してました。インターナショナルでウェポンから逃げてたしいいかなーと。
暁月進めるにあたって、ガレマルドに着く前にやった方がいいかもと始めたら、ストーリーは重いけど出撃シーンにガンダムを感じてそこでちょっとテンション上がります。

キュアさんも行っちゃって下さい😊

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんばんは

ウェポンシリーズは重厚でなかなか色々と考えさせられました。
序盤のインスタンスバトルみたいなやつが全然ダメでココロ折れそうになりましたけど、すごく面白かった。やってよかったです

続きも頑張ってください!!

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ミントさん
こんにちはー。
ウェポンシリーズ、ここから更にストーリーが重くなっていくんですね‥…。
序盤のインスタンスバトル、まだ出てきてないのですが、私もバトル下手なのでそこで心が折れそうです。
でもストーリーが良いのなら頑張って続きを見ようと思います!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles