Personnage

Personnage

Hinata Tachibana

Mage noir Makai

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

街中で人探しさせる時には範囲指定にしないで欲しい

Public
(※調理師クエとドマ町人地クエのネタバレがあります)

最近またコントローラーの調子がおかしくて、走ってたりすると突然操作効かなくなって走れなくなるんだよね。
純正コントローラーなんだけどな。
もうパソコンでコントローラー使うなって事なのか?
コントローラー無いと移動もままならないんですけど…。
台詞送りも大変になるんですけど…。
選択肢とかもいちいちマウスクリック面倒だし、ちゃんと動いてくれ。 


ドマ町人地のクエストを進めていたら、レブナンツトールに行けって言われた。
レブナンツトールは確か調理師クエもあったなー。
どちらもクエストを進めているうちに、どちらも人を探すイベントになりましてね。
だから高低差のある街で人を探させるのをやめろとあれほど言ったでしょうが。
もうどこにいるのか分からん。全然分からん。
そもそも調理師クエの受注場所も分からなくてロウェナ会館3周くらいしたからね?
エーテライトにテレポしたらそこから飛んでまっすぐ北に行けばどうにかなるとようやく分かった。
人探しの時は範囲じゃなくてピンポイントで場所を示して欲しい。
調理師クエの受注場所はピンポイント指定だったけど、それても迷った。

あまりにもドマの人が見つからないから、攻略サイトを見たけど、いつも使ってる攻略サイトにレベル60以上の情報が全く載ってないのでネットの海で探した。
全然出てこない。レシピとかどうでもいい。
おにぎりの感想を聞くドマの人達の座標を教えてくれ。
エーテライトに行ったら2人いた。残り1人をめっちゃ探した。
そしてやっとおにぎり作れるようになった。
もう人探すのはいいからおにぎりだけ作らせて欲しい。
あと、この時の説明でスペシャルレシピにお得意様も蛮族も収集品もイシュガルド復興品も全部載ってる事を知った。
今まで材料から製作方法を検索で作ってたわ。

そんでおにぎり作り終わったら渡す相手も探ささなきゃならないんだよ。
だから範囲指定やめろ。ちゃんとピンポイントで立っててくれ。
ラルフ(調理師クエの人)を探すのに何で範囲なのか。
確かにおにぎり振る舞うのは複数だけど、渡すのは1人でしょ??
空に1番高く上がって、そこから見つけましたね…。
おにぎり好評だったからいいけどね。

次はうどん作り。地元に戻れって言われた。
地元に戻って調理師ギルド行ったのに、買い物して製作してイシュガルドに行ってしまった。
ギルドマスターに話があったのに。すっかり忘れていた。
また戻って話を聞いて、カルヴァランとか女海賊の人とか、色々たらい回しにされて、やっと鰹節をゲットして、レブナンツトールに戻ってうどんのつゆを作る。
うどんをドマのお年寄りに振る舞って好評だった。
そしたらなんかお義父さん出てきて、お前を認めないとか言い出した。
ラルフの婚約者の父親で、冒険者みたいなフラフラした人に娘を嫁にやらんと言われて、ラルフは冒険者と調理師と二足草鞋を辞めて調理師1本にしたらしい。
私なんて冒険者と調理師と錬金術師と裁縫師と木工師と…以下略やってますからねー!
だからフラフラしてるのか、なるほど。
ラルフは調理師としても冒険者としても半人前だからうどんにコシが無いとか怒られてたけど、うどんにコシが無いのは冒険者関係ないと思うぞ。
初めて打ったうどんでしょ?上出来じゃないか?
 

ドマ町人地クエ、サブクエストを進めないとダメなんだけど、探す子供4人のうち2人しか見つからない。 
あまりにも見つからないから攻略サイトを見ようとしたけど、調理師クエの人達を探す過程で見つけたから結果オーライ。

そしてクエスト進めたら、魔導書を盗んだ犯人はララフェルだって言われた。
私もララフェルですが。何か?
犯人のララフェルは別にいたんだけど戦わなきゃならなくて、全くスキル分からない侍でイベントバトル挑んで死んだわね。
攻撃スキルがどれなのかもさっぱり分からなかったわね。
クエストレベルがちょうどいいからレベリングできるかなって思ったけど、戦闘はガンブレにすれば良かった。
もう寝る。


調理師クエやってるとお腹空いてくる。
おにぎりとうどん食べたい。
おにぎりの具材はシャケか梅干しがいいです。
Commentaires (4)

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

ひなたさん、こんにちわー!
(確か以前、クラフターの日記でコメントさせてもらった者です)

ららふぇる、、あ!もしかして犯人ってひなたさん!?w(嘘ですw

そして、お気持ちもめっちゃわかります!!
探し回らされるのもあると、どこだーーってなっちゃって疲れちゃいますよね。

ちなみに、自分は具は梅と明太子がいいです。

Mii Palpatine

Hades [Mana]

クエストおつ‼︎高低差ほんとに嫌だよね
いつもぐるぐる回って画面酔いする...

おにぎりは油味噌派‼︎

Leche La

Hades [Mana]

はい。
方向音痴探すの下手仲間が通ります。

記憶障害の私もこのクエストは覚えてる。
そしてめちゃくちゃうどんを食べたくなったのも覚えてる。

ほんと君たちどこにいるの?

「hey siri どこにいるの?」
「わたしはここにいます」と答えてくれるiPhoneを見習ってっ。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

クレアさん

こんにちはー!
ララフェルだけど、犯人じゃありません!w 魔導書欲しいですけどね。
最近学者も召喚士もほぼやってないので使い道がないかもです。

人探しの苦労分かってくれますか。あちこち移動して酔うのと、ここにもいない、あっちにもいないってなって探すだけで疲れてしまいます。
アイコン出てても見つけられないのに、範囲だと更に見つけられないですね。

おにぎりの具、明太子も美味しいですよね。焼き明太子も好きです。


みーさん

高低差は敵!ぐるぐる回って画面酔いするし、イライラするし、見つからないし。
おにぎりの具、油味噌も美味しいよね。味噌は焼きおにぎりが好きかな。


れちぇさん

方向音痴探すの下手仲間の私です。地図も読めないから座標があっても迷うけども。

調理師の61以降のクエスト、和食が多いから馴染みがあってお腹空いてくる。うどん食べたい。

iPhoneは便利だよね。Siriがいるから。
他にiPadとかあってWi-Fiに繋いでると一緒に探してくれるし便利だよね。
うちのWi-Fi貧弱だからあまり繋がないけど、FF14のNPCにも分かりやすさを見習ってほしい。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles