Personnage

Personnage

Hinata Tachibana

Mage noir Makai

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

紅蓮日記その1アラガーナに着いた(本編ネタバレ有)

Public
※蒼天終了前提のネタバレがサラッと出てくるよ!
※ロドストトップのネタバレが消えるまでパソコンから日記を書かないので、隠す事が出来ないのでそのまま書くよ!





紅蓮になるとクエスト受注と達成の音がまた変わった。
慣れるまで違和感覚えそう。蒼天開始の時もそう思ったけどいつの間にか慣れてた。
まあ4ヶ月も同じ音を聞いてれば慣れるか。

ラウバーン達エオルゼア同盟軍がバエサルの長城を押さえたというので、暁からもアラミゴ解放へ向けて人を出す事になる。
エオルゼア同盟軍は表立って帝国というかアラミゴに進軍出来ないから、アラミゴ解放軍とエオルゼア同盟軍の掛橋として暁が必要。
一応中立だからな、この組織。
役割分担を決めて、実行部隊に入るのは大体私。英雄だからね。
アルフィノとアリゼーとヤ・シュトラとクルルも行く。
もちろんリセも。
アラミゴ解放軍と直接関わりがあるのは彼女だからね。

もう恒例になったタタルの新衣装披露。
今回はリセ。
絶対領域とかいうレベルじゃなかった。
もう何か肌の露出が多すぎた。布が少なすぎた。
お腹冷えそうなのが胃腸弱い私はとても気になります。
これでクルザスとかイシュガルド行ったら絶対お腹壊しそう。
若い女性がお腹冷やしちゃダメよ……?


監視塔からバエサルの長城へ。
そんで辿り着いたぜギラバニア!
とりあえず園芸師で素材取って来ようかなって街を出ようとしたら熊がいた。
熊が攻めてきていた。
何だこの街……?(Fateらしい)

政治的な事を言われると脳が止まるのでよく分からないんだけど、何か橋?川?を押さえるの?
エオルゼア同盟軍が帝国とドンパチするには地元住民の理解が必要だからリセとかがんばってねっていうお話ですね、多分。知らんけど。
シドもオメガ探しに来てるらしい。帝国もオメガ探してるからな。
まあ時間凍結システムだっけ、きっとそれは不具合起きててオメガは止まってないんだよ、物語としてはそっちの方が面白いからね。きっとそう。

リセの案内でアラミゴ解放軍のいる所に向かう途中、園芸師と採掘師で採集した。
また素材が増えた。
今ようやくリテを空けたのに、新しい素材でまた埋まる……リテもう1人必要かな。
そう言ってるうちに増やしたという事はこの前の日記に書きましたね。
素材を取らなければいいんだろうけど目の前に良木があるのに取らない理由がない。
せめて収集品だけでも無視していこうぜ(収集品を沢山抱えながら)(これ1個ずつだからアイテム欄圧迫する)

川を歩いて渡る所、ララだと膝まで水に浸かるからマウント必須です。


アラミゴ解放軍のアジト、ミラプリの技術応用して目隠ししてるらしい。
ミラプリってオシャレ装備だけじゃないのか!すごいな。
実用的なシステムの技術と、シナリオが融合されているの面白いね。
アリゼーに「冒険者達の間で流行してるっていうミラプリと仕組みは同じみたいね。で、あなたのソレも幻影なの?」って聞かれた。
私の装備は全て幻影です!!!
しかもリアル課金だよ。課金装備は一式揃ってるから楽なんだよ。
組み合わせ考えなくていいから…(オシャレって何ですか)


ラールガーズリーチにやっと着いたわ!
遠かったわ。リアル日数で10日くらいかかった。
でもきっと現地を旅してる冒険者はそれくらいの日数かけて辿り着くんだろうし、リアルだという事で。
ラールガーは知ってる気がする。何かで見た。


ラールガーズリーチ、カンパニーチェストとリテのベルがある。便利。
なるほどここが拠点になるのね。
蒼天で言う所のイシュガルドかな。しょっちゅう来るならエーテライト無料にした方がいいのかなと思いつつ、無料はイシュガルドから動かしたくない。
イシュガルドもしょっちゅう行くし。

色々見てたらお得意様用の素材売ってたからここでもお得意様出来るの?って思って聞いたら紅蓮クリアしないと無理らしい。
来年会おうね。


コンラッドという偉い人に会った。
こういう時にきちんと話の出来るアルフィノを見てるといつもすごいなと思う。
アラミゴ解放軍としてもエオルゼア同盟軍との共闘は願ったり叶ったりだけど、一応主要メンバーと話し合ってから決めるらしい。
組織のトップが独断で決めずにちゃんと話し合うの好感持てます。

話し合いを待つ間、拠点の中を見て回る事に。
もう大分勝手に見て回ってるけどな!

池があったので釣りをした。
餌を何に変えても釣れなくて万能ルアーで最終的に釣った。
万能ルアーはいいぞ。釣った魚は全部分解した。

色々見学してたら結論出たよって集められる。
共闘はするけどあくまでコンラッドが率いる部隊だけ。
アラミゴ解放軍は寄せ集めと言っては悪いけど、それぞれの小さな部隊が集まってるだけみたい。
鉄仮面に騙されてついて行った人も多くて体制作りの手伝いをする事に。
クルルとヤ・シュトラは野戦病院のお手伝い。
アルフィノは暁から義勇兵を集めてくる。
残された女3人はメッフリッドとメ・ナーゴの任務を手伝う事に。
それぞれ別の任務があるのか…1個ずつ片付けていくしかないな。

ではまずメッフリッドから。
何で皆覚えてるか聞いてくるの?忘れてるよ!私は人の名前と顔を覚えないからね?誰だよ記憶にないよ。
「……ごめん」
クォーリーミルで部下の命を救ってもらった事があるらしいです。全く記憶にない。いつの出来事ですか。
アラガーナで兵を募る!?アラガーナ行きたかったわ!黒魔のジョブクエこんなに早く進められるなんて思わなかったわよ!
リセはアラガーナ出身らしいので一緒に行く事になった。


アラガーナに着いたら、シャトトがいたので話しかける。
更に西に行けっていうからここで止まる。
なんだかんだあちこち行かされるよね黒魔クエスト。
シャトト、よくもう身体が無いからって言うから、最終的に体欲しいとか言い出しそう。


アラガーナ、何かもう疲れてて協力したくないんだって。
鉄仮面に若い子いっぱい連れてかれたし、もうやだって首長が言ってた。
まあそうだよな。革命家の言う事なんて信用できなくなるよな…。
リセがアラガーナ出身だから滞在は許されたけど、首長の協力が求められないから勝手に勧誘する事になる。


2500字越えたからここで中断。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles