Personnage

Personnage

Hinata Tachibana

Mage noir Makai

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

青魔ラーヴァナラーニング

Public
青魔のラーヴァナラーニングにフレンドさん達と行った。全部で7人。
ラーヴァナに会うのが人生2度目だったので顔すら忘れてた。この子いつどこで会うんです?
日記に書いてないかと遡ったけど毎日日記書きすぎててどれが本編の事なのか分からないので、今度から本編は日記を分けようと思った。
何で全部で100件超えてるんだ……?

前と後ろが分かりづらいのと、前日から柵が壊れるから気をつけろと言われてたのに、まあ柵のない所で落ちたよね。
落ちるのとすぐ死ぬのなら任せておけ。

あと私、青魔まじめにやってないんですよね。
ラーニングなんてほぼしてないし、ホットバーに入ってるのがイワシと水鉄砲と苦悶の歌とガマの脂しか無い。回復多分持ってないし。
全く戦力にならない。
ホワイトウィンド皆使ってたからアレ覚えといた方が便利だな。


1回目はほぼ全員死んで2人だけしか残らなかったので、2回目から青魔とDPSとタンヒラ1人ずつで2グループに分けてラーニングに挑んだ。
蝶が出てくる所で蝶を全部倒す所の後だっけ、何かよく分からないけど死んで蘇生された気がする。
ラーニングは出来たからいいんです。結果オーライ。

3回目は召喚で行ったんだけど、ヒラさんが死んで蘇生した後は大体私が死ぬので、柵の無い所から落ちて死んだ。
蘇生だけは得意です。その後大体自分が死ぬけど。
みーてーるーだーけー。
どうせIL低くて火力出ないんだから学者の方が良かったかもしれない、妖精の自動回復入るから。
まあ落ちたら意味無いけどな!(多分落ちる)
あれほど柵には気をつけろと言われていたのに……。
クリアできて全員ラーニングできて良かったよね。

1時間弱戦ってたみたいで、ラーニングって大変なんだな……と思った。
レベルシンクだったらしい?何か……うん……めっちゃ大変だったわ。
メインクエストでクリアした時こんなに苦労した記憶無いから、やっぱりロール全部揃ってて、DPSが火力出るのは必要なんだなって思った。
私以外は全員1番強いDPS出してたので火力はそれなりにあったと思うけど。
ボコられたよねって話してた。


最近ライトな戦い方しかしてなかった私にとっては十分大縄跳びで戦いに疲れたので、もう戦いたくないでござるという気持ちになった。メインクエストやる度に割といつも思ってる気がする。
何もやる気が起きなくて、調理師クエやるかーって58のを受けたらHQ作れなかったので装備調達の旅に出た。
とりあえず左側だけ全部。アクセは追々揃える。というか何がいいか分からなかった。
レベル60超えたから製作手帳にレベル65までのが出てきてるから裁縫師と革細工師と彫金師の所を見て当たりを付けてマケボへゴー。
全ワールドの値段を調べてメモして1番安い所で購入した。
どこが安くてどこが高いかは書かないけど、ワールドによって全然値段が違った。
下は11000から上は50000まであって、これ価格調査絶対必要だわ…って思った。
物によって安い高いはワールドによって違うんだけど、全体的に安いのがあそことあそこだったので、今度全部調べるの面倒な時はそこに行こうかな。

まあマケボって水物だから時期によって値段が違うよね。
この前自鯖でめっちゃ安かった雨乞魚、買った価格の2.5倍で売れたもの。
昨日グリダニアが雨だったから試しに釣ってみたらいっぱい釣れたから、まあ同じ値段で出せばいいやとマケボ見たら駆逐されてたから、試しにお高めの価格で出してみたらキッチリ売れたよ。
市場に少ない時は高く売れ、出回ってる時は安くしか売れない。
現実と同じだね。


クロ手帳がバハ真成1じゃなくて侵攻1だったのでこれはいけるのではないかと行ったけど、ラスボスのラフレシア?が倒せなかった。
何かわさわさいっぱい出てきて邪魔で削りきれない。
でも2ヶ月半前に1人で行った時は最初のゴーレムで死んでたのに、今はラスボスまで辿り着けたから強くなったよね!
1対1なら負けないのに途中で雑魚召喚するのは卑怯だと思います。
タイマン張らせてくれ。
1体1で戦えるバハ邂逅1なら1人でクリア出来るし。
今週クロ手帳大変だわ…まだ3つしか終わってない。
毎日サスタシャ解除で行くのも飽きるし。
ヤミセカもアラルレで出てこないから埋めてない。あんなに毎日ヤミセカだったのにここの所古代しか見てない。
やってればそのうち出るかな…出なかったら日曜くらいにヤミセカ行こう。

マハもアレキも開放してないからなー。受注クエストは受けてる。
昨日まで3日間マハ初見のイベント募集はあったんだけど、拘束時間長いからどうしようと思ってる間に埋まってた。
クリタワの時にムビ全然見られないマラソン大会だったから次の新しいレイドはちゃんとムビ見たかったからタイミングは良かったんだけど。
まあそのうち……(そして放置されるジャーナル)


ジャーナルと言えば、フレンドさんがジャーナルに表示されるクエストが多すぎると地図の目的地表示は消えるけど、チェック入れればそのクエストは地図に目的地が表示されるという事を知らなかったようで。
5個まで登録出来る事も知らなかったらしく。
今までものすごくハードゲームで生きていたのでは??
方向音痴、地図に目的地表示されないと詰むので、新生の割と初期から知ってたよ。
ジャーナル常に20超えしてるからね!
今まで知らなかったという人がいたら、彼女が知らなかった仲間を増やしたいらしいのでコメントしといて下さい。
Commentaires (6)

Asart Yellis

Tiamat [Gaia]

高ドラでグナースが召喚したんじゃなかったなかったかな…僕も前すぎてあんまり覚えてないけども。
柵は初見とか慣れてないと落ちますね…。
一応柵が壊れた瞬間からスタンが解けるまで数秒あるはずなので、その間にカメラをぐるぐる回して、どこが壊れたか把握してます。
すごく上手いMTさんだと壊れた柵の真横で戦うみたいです。

青魔法は一人でもいくつか覚えられますし、完全にまっさらな状態で行きたいとかではなければソロラーニング旅の情報を検索してもいいかもですね!


Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Leche La

Hades [Mana]


ラーヴァナお疲れさまでした。
ひなちゃんの蘇生がなかったら全滅だったので助かった。
「神!」と心で叫んでいました。

回復魔法のことだけれど。
ちょっと前に、青魔ラーニングツアー。フィールド編に行った後、
一緒にウルダハに行ってNPCから「ホワイトウィンド」はもらったのでひなちゃんは使えるよん。
全体回復なので便利。

誤字ったので再投稿。
消してしまってすまぬ。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

アサートさん
そのヒントで日記を探したら2月14日に倒してました。蒼天の最初の頃みたいですね。全然記憶になかったです。
柵は慣れてないと落ちるものなんですね。まだ2回目だから仕方ないですねー。今度は多分落ちないと思います。ええ、多分。
壊れた柵の場所を確認するのは難しそうです。とっさに思い出せるかどうか……。
MTさんが壊れた柵の横で戦ったらMTさんは落ちないんでしょうか。

青魔法、真面目にやろうとしたらソロラーニングの旅の方法を検索します。
メインクエストがまだ紅蓮始めたばかりなので、やる事が多いので……。
多分青魔ってエンドコンテンツだと思うんですよね。気長にやります。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

れちぇさん
ラーヴァナお疲れ様ー。
蘇生だけは得意です。その後死ななければもっと神になれるのに、大体蘇生した後ほっとして死ぬから神にはなれない。悲しい。

回復魔法、私持ってたのね。ホワイトウインド貰ってたのね。
NPCの話しかけ方まで隣に来て教えて貰ったのに、貰った事すら忘れてたのでホットバーになかったのは完全に私の怠慢だね。
今度からちゃんと入れとくー。ホワイトウインド全体回復なら便利そうだね。

Asart Yellis

Tiamat [Gaia]

高ドラだから比較的蒼天シナリオでは確かに手前かもですねー。
タンクさんの件に関しては、壊れた柵の斜め前?と言ったらいいのかな…ぎりぎり落ちないところで戦ってらっしゃいましたね。
ちなみに僕も相当回数落ちて慣れたのでやっぱり数こなすしか…w

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

アサートさん
タンクさん、そんなギリギリの所で戦えるんですね。すごい。上手い人は本当上手くて尊敬します。
ラーヴァナ、討滅で行っても会わなかったので今回が二度目ましてでした。
やはり落ちて落ちて慣れるしかないんですね……。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles