Personnage

Personnage

Hinata Tachibana

Mage noir Makai

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

クラフタークエ50まで全部終了

Public
タイトルは完全に自分の為の覚書です。


昨日はほぼクラフターしかやってなかった。
マケボ用の出品物を簡易製作で50個×3で150個くらい作った。1種は60個だったかも。
マケボここ数日全然売れてないんだけどね。
パッチ追加で皆新しいコンテンツやっててクラフターやってないのかな。
それともワールドテレポが出来ない影響だったのかな。
自鯖安いって有名らしくて、他鯖から買い物に来てるのか?単価安い素材しか出してないからそんな訳ないか。
装備とかは安いらしいわ。
ギャザラー装備更新しなきゃならないから、自分で作らずに買えばいいのでは?
作れるか見てから決めよう。

それから甲冑師のジョブクエの物を製作。
鎧に興味が無さすぎるので特に楽しくはない。
ヒッポグリフの腱とか持ってないわって思ったのにあったから、何でも取っておくものだなぁ。
これで1時間くらいかかった。


その後フレンドさん達にシリウス大灯台の初見に付き合って貰った。
50IDの未クリアが多すぎるから少しずつクリアしていきたい。
PTに誘った時に1人以外全員非戦闘職だったよ。皆見事にクラフター。
ID行こうぜって言ったらちゃんと戦闘準備してくれてた残りの1人に感謝です。
そして私は誘っておきながら着替えてなくてごめんなさい。
黒魔と召喚と悩んだけど初見は基本召喚で行く事にしてるから召喚で。
黒魔ちゃん好きなんだけど避けられないからなー。範囲多いと攻撃すら出来なくなるし。

シリウス大灯台、1人で来たら絶対道に迷うわ。
4人で来ても他の人を見失ってたわ。
1ボスの範囲が大きくてちょっと被弾してHP半分くらい逝ったけど死ななかったよ!
何かあちこちでよく爆発してた。あとゾンビが起き上がって来てた。
開放したのめっちゃ前だからどんな経緯でここに来る事になったのか全く記憶に無いぜ!
鳥の卵は壊すと鳥が怒るらしいです。
割と危なげなくクリアしたけど、野良で来るとダレるらしいから是非野良で行ってと言われた。
絶対行かないよ(╹◡╹)


それからアラルレ行って、親の顔ほど見たシルクスで、古代だったらセカンドチャンス使えたのにと思いながらクリア。
久々にカエルになって敵に狙われて死にそうになったわ。


アラルレ終わったら甲冑師ジョブクエを50まで終わらせた。
ギルドマスターとそれに敵対する人の争いに巻き込まれて、どっちにつくんだとか言われた時から、えーめんどくさいーと思って全く興味が無かったんだけど、終えました。
途中から変にライバル意識燃やされて大変めんどくさかったです。
私のメインジョブ調理師なんで。甲冑師は遊びでやってるんで。本気じゃないんで。
これ言うときっと相手は怒るんだろうな…。
ほんとさー、技術って他人を見るより自分を見るっていうか自分との戦いだからさー。
他人を気にしてどうこう言ってる時点で三流なのよね。
人の事どうこういうより自分の技術力を磨いててくれ。
レベル50クエの提督が銃を撃つ所は楽しかった。
鎧の強度確かめるにはその方法が確かに最適だよね!合理的だわ流石我が提督。


ギャザラーのジョブクエを全く手付かずなんだけど、まず装備更新しないとな…と思い続けて数ヶ月。
コールマターG1は集めたから次からHQ乱舞になると思うから装備更新しないとキツイと思うんだよね。知らんけど。
正直ジョブクエ品作るより自分の装備作る方が大変なんだよねー。レベル60装備そもそも作れるのか、私。
まだ裁縫師とかレベル60になってない気がする。
作れる物で更新するか、思い切ってレベル60装備を買うか。どうしようね。


イシュガルド復興に参加するとギャザクラ上げるのにいいよってよく言われるけど、私のイシュガルドまだ元気ですし!滅んでないですし!という気持ちで生きてる。
でもディアデム諸島?とやらには行きたいんだ…エレオス検索すると大体の素材はそこで取れるんだ。
でもイシュガルドにはまだ元気でいて欲しいというジレンマ。

イシュガルド復興はFATEじゃなくてFETEだって言われたけど私のイシュガルドまだ元気なので知りませんし。
フェイトとフェトウ、紛らわしいわ。一緒でいいじゃん。

今月中には多分行けるようにするよ、蒼天街。
Commentaires (2)

Misa Nymeia

Belias [Meteor]

エレオス検索したら、暗黒騎士の武器とエレ(ゼン族の)オスが出てきたよ。

フェトゥ…また新しいのが。
やりたいこと、やらないといけないことが多過ぎて何もやってない状態再び。ジャーナルがまたごちゃごちゃしてきた。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ミサさん

エレオスじゃなくてエリオスだったかもしれないし、読み方が分からないから何もかも違うかもしれない。
エレゼンのオスってエレオスって略すのか。
メスッテだのメスフェルだのメスラだの色々呼び方あってよく分からなくなるね。
ブクマ入れてるから検索から来た事は無いんだけど、何か素材を探すにはいいサイトだよERIONES。

1つ大きな物語が終わるとやる事が沢山増えるよね。
私も今ジャーナル埋まってるし、何なら新生クリアした時からそのままのもある。
いい加減潰さないといけないなと思いながらまた受注して埋まっていく。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles