Personnage

Personnage

Hinata Tachibana

Chocobo (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 3

小隊とゼーメルで遊ぶ

Public
暗黒騎士と白魔のレベリングをしたいけどCFで野良でIDに行きたくないので、いよいよ小隊と遊ばなくてはならなくなった。
PvPとDDでずっと暗黒騎士は上げてきたけど、モグコレ期間終わった後のPvPにはおそらく行けないし。
DDの経験値はあるような、ないようなって感じだし。
白魔はオーラムに行けてしまうのでレベルレにもう行きたくない。
小隊メンバーはずっと任務を続けてきたので全員レベル50になってるので50IDまでは行ける。
白魔レベル47、暗黒レベル45なので50IDは行けないけどゼーメル辺りでまず試してみよう。

という訳で、暗黒でゼーメル突入。
1ボスに着くまでに3回全滅した。何で。
多分私がタンクとして全く動けてないからだろうけど。
全滅っていうか私が死んだからかな。
何かまとめるつもり全く無いのに全部まとめ狩りになってたからね。おかしいね。

道に迷ったり、ボス倒した後の道中で道が分からなくなりまた元の道に戻ったり、色々やったけど小隊は文句も言わずについてきてくれるから偉いね。
道覚えてないから攻略サイトの地図見ながら進んだし、ギミック覚えてないから確かめながら進んだ。
アイズオンミーの攻撃、小隊メンバーはHP減ってないような?
道中の爆発に巻き込まれても小隊メンバーはダメージ受けてないような…。
あいつら生きてるニンゲンじゃないからダメージ入らないの?ずるいな。
3ボスのクリスタルを攻撃しなきゃならない時は、自分が攻撃入れて、小隊に攻撃命令したらこっちに来てくれるんだね。
満身創痍になりながらも何とかクリア。
レベルも上がった。


次に白魔でゼーメル挑戦。
ララフェル軍団で突入(※ヒラにはララフェルがいないからララフェル軍団にできない)
私がタンクやるより余程小隊の子の方が上手いですね??
全然被弾しないね!
リジェネ入れればあとはそれで保つからずっと攻撃入れられて楽だね。
1ボスの戦う場所を決めるのは自分のいる位置に撤退するよう命令すれば来てくれる事が分かった。
タンクだと位置決めてそこで殴ればいいけど、ヒラだとそこをどうするんだろうと思ってたらちゃんと言う事聞いてくれた。
そこで殴ってても無敵入ってるから意味ないからな…?
3ボスのもタンクと同じやり方で自分が攻撃入れて(ターゲットでも大丈夫だったかも)攻撃命令でクリスタル攻撃してくれた。
あとこれ、誰か1人にターゲットで攻撃入るんだけど自分しか攻撃されないのね。
やっぱり小隊は生きてないんだ…。


暗黒でオーラムも行けるようになったので試しにオーラムも突入。
知らない生きてる人間と行くより余程死なないわね!3回しか全滅しなかったわ(全滅はするんかい)
最初の1ボスまでの道と、途中のモルボル地帯と、ラスボスで死んだ。
道中で巴術士だけが死んで蘇生するのを見守ったりしたけど、小隊は蘇生されたらすぐ全快してるのずるい。
多分私のタンクは生きてる人と行ったら全滅回数がものすごい事になる。
小隊だからまだどうにかなってるんだな。
毒沼のデバフ、多分小隊受けてない気がするの。ずるいね。
ラスボスのくさい息を食らって皆デバフ貰ってたので、それは避けてほしい。
私も避けられなくてそれで全滅したけど、小隊は実を食べなくても大丈夫なんだから、くさい息くらい避けてくれ。

オーラムもゼーメルも道が分かりにくいから迷ったりするけど、オーラムよりゼーメルの方がまだマシかな。
結局ゼーメル3回オーラム1回行って、白魔がレベル49、暗黒がレベル48になった。
白魔はギルドオーダー、暗黒はPvPで貰った経験値もあるけど、レベル上げるのに丁度いいね。
ID嫌いだからと思ってたけど、知らない生きてるニンゲンと行くのが嫌なだけだったんだな…。
小隊となら4連続でIDも行けたわ。
まあ頭痛くなって吐き気もしてきたので連続で行くのはやめようと思う。

暗黒はレベル50になったら一旦止めるけど、白魔はレベル60までは上げておきたい。
メインを進めるジョブを1つ増やすの。
召喚士がもうレベル67なの…。
暗黒はDD用だからあまりレベルを上げられない。59になったらダメなので。
占星取ったら小隊でレベル上げて実践には出ないぞ、と、固く心に誓った。


同じIDに別ロールで行って気付いたんだけど、タンクがダメだとPTが崩れるのね。
タンクがきちんとタゲ取って適正な位置と向きで敵を引きつけてないとPTメンが被弾するし、ヒラも攻撃受けて回復してくれない。
小隊の弓と巴が先釣りするのもあるけど、それより早くタゲ取れないこっちも遅いんだろうし。
そいや近接の子達とID行った事ないな?今度行ってみるか。
小隊は私を最優先にしてくれるので、あまりにも私が被弾してると召喚士のフィジクとか入ってくるけど、回復量少ないしそこは攻撃しといてほしい。
幻術士のケアルラのタイミングが遅い気がするけど、私の被弾が激しいだけかもしれない。
ダメージ軽減スキルは入れてる時もある。
私のタンクはPTをめちゃめちゃ振り回すというか掻き乱す。
小隊の子の方が安定してる。

ヒラはタンクとかPTメンに振り回される係。
PTメンがしっかりしてれば安定して回復出来るし攻撃にも参加出来るけど、崩れてると回復と立て直しで散々になる。
サポートロールだっていうけどほんとそれ。
状況見て考えなきゃならないし、やる事が多い。
自分の事より他人を見てなきゃならない。
かと言って自分を疎かにすると死ぬから自分も被弾しないようにしなきゃならないし。
小隊はステージによるデバフ受けないみたいだから小隊と行く方がまだ楽なのかな。
まあくさい息を避けてくれないからオーラムには行きたくないけど。

振り回されるより振り回す方が性に合ってるからタンクの方が向いてるかもしれないけど、安定してIDをクリアするには振り回してちゃダメなんだよね。
練習すればどうにかなるんかな、私のポンコツタンクは……。
ヒラの方はやっぱ性に合わないような。
自分で回復できるのは楽だからソロならいいけどね。
でも学者は楽しいんだよなー。
白魔が性に合わないだけかな?
まず、グレア撃つ時にくるんと回るのがちょっと…うん…アレかなって思うんだよね。


そいや小隊のレベル上げてたら黒渦団も昇進した。
軍票8万まで貯められるようになった。
5万だとすぐ溢れてたからな…まあ8万もすぐ貯まりそう。
宝箱開けてると軍票溜まっていくし。
Commentaires (3)

Asart Yellis

Tiamat (Gaia)

もし得意でないジョブもレベルをカンストさせたいなら、僕の経験で言うと、やりにくいジョブほど先に上げといた方が楽です。
なんでかっていうと、物語が進めばダンジョンは増えていって、難易度も上がるからです。
ひなたさんの現状なら蒼天までしか野良でも当たらないので、逆に今のうちに80まで上げちゃうのも手かもしれません。
野良が難しいようならFCやCWLSを頼ったり、PT募集でもいいかもしれません。

ちなみに小隊のやつらはオーラムの池でもダメージくらわないっぽいので人間じゃないかもしれません←

Yurou Muden

Mandragora (Mana)

そういえばゼーメルタンクで行って虚無になって帰ってからリベンジ行ったことないな………あそこはほんとに難しいです。
僕もタンク練習で教皇庁に行って道中の雑魚で死ぬほど全滅してます。小隊ヒーラーの回復タイミング遅いですよね……。生きてないからなのか……。

そして日記見逃していたのですが3.0クリアおめでとうございます!ご一緒できなかったのが残念( ; ; )
僕も3.4が終わったところです!お時間合えばぜひ呼んでくださーい!

Hinata Tachibana

Chocobo (Mana)

アサートさん
なるほど、そういう考えもあるんですね!
確かに今まだ蒼天でそんなに難易度の高くないIDが沢山出る時に野良で行く方が怖くないですものね。
下手したら新生エリアのものしか出ませんし……。
PT募集はレベルレでは使った事が無いんですけど、今度やってみますね。

小隊の子達、オーラムの池でもダメージ食らわないんですね。
被弾が少ないので、ヒラやる時は小隊と行く方が気楽です。


ゆろうさん
ゼーメルどころかどこに行ってもタンクやると虚無になります。
そもそも小隊と行くかDDでしかタンクやった事ないですが。
ゼーメル、道とギミックはトトラクやオーラムより分かりやすいので、今日も小隊とゼーメル行きました。
小隊のヒーラーの回復遅いですよね。ストンラじゃなくケアルラしてくれっていつも
思います。
教皇庁はレベルが低いのでまだ小隊とは行ってないですね。

3.0クリアありがとうございますー!土曜の夕方なら誰かいるだろうと思ったのに見事に人がいなかったんですよね……。
ゆろうさんもいつの間にか3.4終えたんですね。また引き離されてしまった。
初見お手伝い、タイミング合えばぜひお願いします!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles