Personnage

Personnage

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 38

アクア・ルビーさん2つ目のタンク職である戦士がレベル80になった事をあのキャラと報告したいらしい?

Public


母なる大地エオルゼアのウルダハ交番の一室で事は起きていた。

鎮まる室内、そこに静かに問いただす声が聞こえる。

クロコダイン刑事「なあ、なんであんな事してしまったんだい?」

アクア・ルビー「そこに斧があったからです…」



クロコダイン刑事「斧があったからって…そんな理由でガルマーレ帝国に喧嘩吹っ掛けるのかね?」

アクア・ルビー「そこに叩き潰すものが沢山あったから…」



クロコダイン刑事「はあ…ガルマーレ帝国側の被害は甚大で被害届も出ているが、アンタさんにその賠償金支払えるのかい?」

アクア・ルビー「斧で犯した罪は、斧で償いたいと思います…」



クロコダイン刑事「うん?それはどういう意味なんだい?」

アクア・ルビー「ガルマーレ帝国をこの斧で滅ぼす事で償います!」



クロコダイン刑事「は?それのどこが償いになるんだい?」

アクア・ルビー「正義には正義、力には力、小野には小野、斧にも斧なのです!」



クロコダイン刑事「ははは!これは参った!アンタみたいな本物がまだこの世に存在していたとはね…かつ丼食っていくかい?」



アクア・ルビー「是非!!」

クロコダイン刑事「バラン!!ギガブレイクでこい!」(これが言いたかっただけ…)



満面の笑みを浮かべたアクア・ルビーは刑事さんの出したかつ丼をおいしそうに頬張りながら、その眼光鋭い瞳の奥でガルマーレ帝国をつぶす決意をするのであった…

時は2XXX年、後に第1次エオルゼア大戦と呼ばれた戦争のキッカケである。

……

………

…………

クロコダインが何故に日記に出ているのか?その下りについてはこちらの日記を合わせて読むと理解が早まると思います(笑)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31695002/blog/4608264/



あ、どうも妄想力爆発のアクア・ルビーです!



普段はこんな物騒な事考えるだけで実行しないから安心してくださいね(^^)/

今回は初JOBのナイトに続き戦士がめでたくレベル80を迎えカンストしたので、使用した感じと私なりの感想を伝えられたらと思います!



■ダイナミックダイクマな武器や立ち回りが好きな人はきっと戦士に向いている?



戦士の代表的な特徴の一つといえば…なんといってもダイナミックな武器である"斧"ですね!!

ナイトの剣と盾の立ち振る舞いも華麗で好きですが、それに比べて戦士は荒々しさの中に潜む猛々しく力強さを持つ一撃必殺の攻撃を繰り出します!!

見た目はダイナミックな攻撃ですが火力はそんな驚くほどでもないのかな?

流石にDPS等と比べると見劣りする点はあるかもしれません…

でもでもでも、そこを補う戦士の立ち回りはスバらしいの一言です!

大物武器である斧をブンブンと自分の手足の様に振り回す姿は、戦場に降り立った武神そのもの!!

某斧を使わせたら右に出る者はいないと謳われる獣王を彷彿とさせる程です!



あの武器を縦横無尽に振り回す姿は圧巻ですよ。

え?スキルの細かい説明?そんな難しい事は残念ながら分かりません!(?)



斧を振り回しながら覚えてみて下さい(^_-)-☆



■範囲攻撃にちょいとクセがあるかな?



レベル10から使える範囲攻撃で、オーバーパワーってスキルがあるんですけど、これ少し扱い辛く感じました。

今でこそ慣れましたけど、対象に向かって範囲物理攻撃を行るスキルなんですけど。

その範囲が前方扇状に8mなんですよ、敵をまとめて1グループタゲを取りたい時に打つ角度によっては一度で敵をまとめて捕捉しにくいんですよね。

ナイトだとトータルエクリプスってレベル6で覚えて自分を中心に5m円状の範囲攻撃があるんですけど、それと比べると個人的には最初はちょっと扱いにくかったですね。

只、トータルエクリプスと比べると距離が3m長いので、慣れた人で有れば角度を調整するか敵を誘導して上手く一撃で敵をまとめて攻撃できると思います。

次の範囲攻撃であるミスリルテンペストは円状に範囲攻撃出来るのですが、使用出来るレベルが40からと少し遅いので、低レベル帯のダンジョンにレベルレ等で行った時はオーバーパワーの一択になります。

私が感じたスキルの不満はそれ位でしたね。

それ以外は攻撃後に自己回復スキルもあり、ナイト程とはいかなくても防御スキルも覚えるので防御力も問題ないと感じました!!



■とにかく派手な立ち回りと武器を使いたい人にお勧めだい!!



如何だったでしょうか、ほとんどJOBの説明というか、完全に私の使用感を伝えただけのざっくばらんな戦士様の説明は!

細かいJOBの仕様や説明を知りたい方は、グルーグル等で検索する事を強くおススメしますw

ただ、これだけは伝えたい!!

戦士はダイナミックなダイクマだ!!

違う、戦士は斧を使用したダイナミックなアクションが売りのタンクだ!!

そう、完全に勢いだけで書いているこの日記、作者は頭がイカレテいるとしか私も思えない(?)



個人的には初めてタンクをやる人には、防御スキルと回復手段も持ったナイトをお勧めしますが、俺はもっとワイルドなタンクがやりたいって人には戦士をお勧めします!

アナタも斧を片手に戦場の狼になりませんか?

戦場を傍若無人に駆け巡りたい方に是非ともお勧めのタンクそれは戦士です!!

斧で敵をバッタバタとなぎ倒して仲間を守る爽快感が欲しいならこのJOBを試してみて下さい♪

それでは今回はこの辺で!





私の簡単なプロフィールや最新の日記、更にボッチに送るフレンドさんの作り方の日記はこちらから!!



こっそりとDurandal(Gaia)の初心者支援(自分の支援もちゃっかり含んでたりしますw)マッタリ家族系FCを作りました!
興味がある方は下記をご覧ください。
只今初期メンバー好評募集中です♪
↓↓↓↓↓↓↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/06f29e9d0cc651e4db419ae3149a2d4154008e8b/

Commentaires (38)

Milky Red

Atomos [Elemental]

やっぱり戦士は見た目がいいですよね!

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

大きな武器をぶんぶん振り回して戦う姿はめっちゃ格好いいですよ♡
Rubyさんタンクやるのねー。素晴らしい!
私は絶対無理ぽw

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Milkyさん、こんにちは('ω')

はい!戦士はダイナミックな見た目とワイルドな攻撃が最高です( *´艸`)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>クミキチさん、こんにちは('◇')ゞ

大きな武器を振り回して戦う出で立ちのカッコよさと、斧を叩きつける力技のアクション爽快感は戦士そのものと言っても過言じゃないですね!

あははw私はこのゲーム始めた時に選んだJOBが何の考えもなくタンクでビビりながら進めてたけど、気が付いたらタンク以外殆どまともに動かせない人間になってましたw

今でも初見ダンジョンや討滅戦が出る度に震えるのはデフォルトですけど(笑)

Rubibi Bell

Mandragora [Meteor]

斧、イイ!

わたしも虜です(笑)

Lucky Bancho

Carbuncle [Elemental]

どのクラスにするか迷っていた時にフレンドから「斧が似合っているね」と言われてから十年、ずっと斧を握っております。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Rubibiさん、こんばんは('ω')ノ

なんの説明が無くても、斧ってそれだけで良いですよね(笑)

あの大武器を振り回して敵を爽快に倒していく様は圧巻の一言ですね♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>番長さん、こんばんは(^_-)-☆

斧が似合ってるね!コメントからの斧生活十年!!

これは本物の戦士の方でしたか…でもこれで確信が持てました。

斧はがそれだけ魅力的な武器で、戦士がカッコイイという事に\( 'ω')/

これからも合間を見ては、斧も振り回して敵を爽快に倒したいと思います!

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

懐かしいCMのフレーズにゃね(о´∀`о)

痛恨擊から会心擊に変えなければな・・・・・じーさん(ФωФ)









ギガブレイクでこい!!(ただしベホマをかけ続けてくれ)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Isurugさん、こんばんは(/・ω・)/

ダイクマご存知でしたか!
地域によってはやってないCMだったと記憶しているので誰も知らないのかなと不安になりましたw

痛恨撃ではまだ改心してないので会心撃に戒名ですね!

ギガブレイクなんて何発も受けたら即死は免れない技でしょうから、実際に受けるなら回復は必須ですよ(笑)

ギガブレイクでこい!(ちょっと弱めでね♪)

Fusmo Zummitti

Fenrir [Gaia]

こんばんは~
斧はかっこいい〜

範囲攻撃がちょい癖があるに反応してしまった〜
私は癖が強いジョブが好きでやってみたいかも🥳

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>フスモさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

斧ってだけで無条件にカッコよく感じるんです!
それだけで得した気分になりますw

他のタンクのナイトや暗黒騎士と比べると少し範囲攻撃に癖を感じますね。
慣れてしまえば問題ないのかもしれないですが、全体的には優秀なJOBなので興味があれば是非お試しくださいませ♪

Curryman Tamazo-

Zeromus [Meteor]

戦士のカンストおめでと~ございま~す☆(*´∀`)
タンクのジョブクエストでは、唯一の癒し枠♪(・ω≦)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Currymanさん、こんにちは(^_-)-☆

戦士カンストの祝福コメントありがとうございます♪

確かに今私がやってるタンクのジョブクエストでは唯一のギャグ?いや癒し枠ですね(笑)

これからも楽しく斧振り回したいと思います\( 'ω')/

Charlotte Reiwall

Bahamut [Gaia]

戦士カンストお疲れさまです!
斧かぁ、いいなぁ。

オーバーパワーはたしかにちょっと癖がありますね。
ナイトとかと同じつもりでターゲット前に振り回そうとして、あれっ?てなりますwww

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Charlotteさん、こんにちは(^^ゞ

戦士カンストへの労いコメントありがとうございます(^_-)-☆
控えめに言っても…斧はいいですよ!

私最初にやったのがナイトだったので、周囲範囲攻撃で敵のタゲを取るのに慣れてしまっていたので、その分最初はオーバーパワーの前方範囲の仕様に戸惑いを隠せませんでしたねw

特にレベルレで低レベルのダンジョンに当たるとこれ一択になるので、油断できないスキルの一つですねww

斧を振り回すダイナミックさと、自己回復も付いているので安定性の意味ではおススメです!

Stinger Lohengramm

Durandal [Gaia]

戦士カンスト、おめでとうございます!

方向性のある攻撃は癖がありますね。ナイトはそういうのが無いので楽ですが、今上げている暗黒騎士も直線攻撃だの、床設置攻撃だのがあって手間取っています。

しかし、"ダイナミック"を某CMに繋げるとは、懐かしいですね。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Stingerさん、こんばんは('ω')ノ

戦士カンストへのコメントありがとうございます♪

初ジョブのナイトは癖が少ないというのか、全体的にとても扱いやすいのですが、戦士のオーバーパワーは場面によっては一度で敵が範囲に入りきらない事が結構ありますw

暗黒も今上げていますが、直線攻撃のやつもいまいち範囲と距離を理解出来てないですね(;^ω^)

ダイナミックダイクマご存知でしたか!この日記を書いている時にあのCMとフレーズが頭に浮かんだので即採用してしまいました(笑)

お互いにタンクの範囲攻撃の練習頑張りましょうね♪

Mirudin Kael

Hades [Mana]

最後にクロコダインさんの
ぐあーー!あるかと思ったw

ナイト終わったら
タンク最後の戦士やろうかと
ガタイがイイキャラは斧が似合うよね

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Mirudinさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

クロコダインさんのぐあーーー入れようと思ったですが、全身から血が噴き出していて思いのほかグロかったので泣く泣く断念しましたw

戦士は体格がいい方が断然映えますね!
斧担いだ時と振り回した時のダイナミック差がやっぱり違いますよ!
Mirudinさんなら問題なく斧が似合いそう( `ー´)ノ

Fmy Happy

Durandal [Gaia]

ルビーさあああああああん!!

なぜ!!
なぜ!!!
なぜ!!!!
解放がないのかと!!!

あれこそ!
ゴージの極み!!!
目がピカーン!!!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

ところでさ、
キガブレイクでこい
とかワニくんが言ってるけど

あれ、受け止めてるのボディよね?
小野さん関係ない、、、ゲフンゲフン!!

あと、第一印象

斧ちっちゃ!!!斧ちっちゃ!!!

お後がよろしいようで。


最近LS絡み少なくてごめんね
FCが盛り上がってるのでユルピテ(*´艸`*)

Shishamo Seven

Ultima [Gaia]

戦士カンストおめでと~!

まだまだ戦士カンストには遠いですが、私もがんばります!
戦士に慣れた後に剣術士始めたら範囲攻撃が戦士と違って戸惑いましたw
(そして、そのまま放置しました)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>フミさん、こんばんは('◇')ゞ

あ、ゴージの極みの事すっかり忘れてたw
目ピッカーを忘れてごめんなさい(´;ω;`)

確かにクロコダインさん、ギガブレイクを斧で受けてはいないねw
斧はおまけなのか?

第一印象笑った(笑)
確かに言われて良く見たら斧小さい…あの図体でその斧の大きさってw

自分のFCが盛り上がってるならそれに越したことはないよ!
何時もお世話になってるし、絡める時に絡んでね(=゚ω゚)ノ

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>シシャモさん、こんばんは(*´▽`*)

戦士カンストのコメントありがとうございます( *´艸`)

確かに、先に戦士やった後に剣術士の範囲攻撃使ったら、攻撃範囲と攻撃の方向が違うので戸惑いそうですね(;^ω^)
先ずは戦士を上げきってからまた剣術士を使ってみる事をお勧めしますね!

シシャモさんの戦士もカンスト出来る様に、応援しています!
頑張って下さいね('ω')ノ

Hinata Cobaco

Kujata [Elemental]

カンストおめでとうございます🎉🎊🎉㊗️🍾
タンクはジャンポして出来もしないのに無駄にレベルだけ80の私めです_(:3 」∠)_…タンク&ヒーラー出来る方は尊敬の、みよちゃんまんでありまする❣️
*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ミヨさん、こんばんは(^^ゞ

戦士のカンスト祝福コメントありがとうございます♪

ミヨさん!もしかしたら、もしかしたら!この後ナイト様の出番が有るかも知れないじゃないですか!だから無駄なんて事は無いはずです!きっとw

私は逆にDPSの立ち回りが殆ど分かってないのでDPSさん達には普段から感謝しています!

もしナイト様の出番が出てきたその時は存分にタンクを楽しんで下さいね♪

Izana Kisaragi

Durandal [Gaia]

るびーさん、戦士カンストおめでとうございますっ(*´ω`*)

私も戦士を育てていたのですが、同じくオーバーパワーは少し扱いずらかった記憶があります(カンストしてないのでそれが原因かもしれませんが……)
それ以外のアクションは本当に派手でカッコいいですよね(*´∀`*)
特にララフェルがあのデカイ斧を持ってる姿が可愛くて……個人的には好きなジョブですw

最近は色々やるコンテンツが多くて手を付けてませんが、落着いたらまた戦士を育て始めようと思います(*´艸`*)

Yozora Sky

Garuda [Elemental]

通りすがりですが・・・

この流れだと倒れたらチャット欄に「ぐわああああ!」と出てきて、

味方から「クロコダインーー!」と叫ばれるのですね・・・

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>イザナさん、こんばんは('◇')ゞ

戦士カンストのお祝いコメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ

オーバーパワーは一番最初にやってるタンクが戦士ならば、そこまで違和感もないのかもしれませんが、他のやつをやってからだと余計に扱いずらく感じますね。
それ以外はダイナミックかつパワフルなアクションの数々で申し分ないカッコよさですよね!
ララフェルの斧は隊格差が有ってより強調されるので好きです♪

イザナさんも今の状況が落ち着いたら、是非戦士をまた育ててみて下さいね!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Yozoraさん、こんばんは( *´艸`)
通りすがりのコメントありがとうございます!

素晴らしい着眼点ですね!そういうの大好物です♪
仰るように、クロコダインと言えば数々の名言があれど一番は…「くわああああ」との声もありますw

そして、その流れから推測できる言葉は、味方から「クロコダイン!!!!!」と名前を叫ばれるのも定番というか、もはや定石ですね(笑)

そんな素敵なチャットの流れ是非ともエオルゼアで味わってみたいです♪

Tabi Mainecoon

Shinryu [Meteor]

はじめまして!
いいねを沢山ありがとうございます…!
以前からこっそり日記を拝見させて頂いてたのですが
こっそりお邪魔してみました|ω・)
ぴょんぴょんジャンプ、なるほど!(°Д°)となり、めっっちゃ活用させて頂いてます!

レベルカンストおめでとうございます(*´∀`)
斧を振り回した過ぎるRubyAquaさんが熱くて笑ってしまいましたw
またお邪魔しますー!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Tabiさん、初めまして!
こちらこそいいねとコメントありがとうございます♪

私の拙い日記を読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)
ぴょんぴょんは私も普段から使いまくってるコミュニケーション術なので活用してくれて嬉しいです!

戦士のカンストコメントありがとうございます( *´艸`)
斧みたいな無骨な武器をワイルドかつダイナミックに振り回して敵と戦うのが好きなので、ついつい盛り込みすぎてしまいました(笑)

これからも日記書き続けるので面白そうだなと思ったら暇な時にでも読んであげて下さいw
それではまた!

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

るびさん、こんにちはー。
いつも日記にいいねありがとうございます。

私はタンク苦手なんですが、戦士には興味あるんですよねー。
ただ、暗黒を先にやったので、範囲攻撃に慣れるのに苦労するかも。
でも、やっぱり大物を振り回すのはやってみたい!

るびさんの日記を読んで、戦士やりたい気持ちが一層強くなりましたー。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>クロさん、こんばんは('ω')ノ
こちらこそ何時も日記へのいいねありがとうございます♪

タンクは苦手でも戦士には興味がある…その気持ちダイナミックに分かります!
私も今暗黒やってますが、戦士と比べると範囲の放つ方向など少し苦労するかも知れませんが!
それでも大斧を振り回す爽快感が味わえるのは戦士だけ、そしてその価値は十二分にあると思います(^^)/

クロさんのタイミングを見て是非とも戦士にトライしてみて下さい!
数か月後にはクロさんのメインJOBになっているかもしれません(笑)

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

通りすがりですわぁ!

戦士カンストおめです!本当にタンクできる方は尊敬します!



さぁて戦場(ボズヤ)から帰ったらステーキでも食べに行きま……ぐわああああ!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Nununuさん、こんばんは(^^ゞ

通りすがりのコメントと戦士カンストへの祝福コメントありがとうございます♪

一番最初に何も考えずに選んだジョブがたまたまタンクだったというのはありますが、今はもう切っても話せないJOBとなりました(^^)/

ああ!Nununuさんが振り返り際に、真正面からヒュンケルのブラッディースクライドを受けただと!?

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

オーバーパワーにウォークライを乗せて、その辺の雑魚を一掃するのがワッハッハーですわ!

男は誰もみな無口なへーいしー
笑って〇ねる人生
それさえあればいーいー

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Wolfguyさん、こんばんは('ω')ノ

オーバーパワーにウォークライ乗せて一掃!!
良いですね!ダイナミックとパワルフサを併せ持った戦士らしい攻撃ですよね♪

歌詞調べたら町田義人さんて方の歌なんですね!
戦士の休息、まさに打ってつけの歌詞だと思いました(^^♪
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles