Personnage

Personnage

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 20

アクア・ルビーの中の人がたまに語る、意外と本音言っちゃうよ?その2

Public
エオルゼアの皆さん、何時も私の分身であるアクア・ルビーが大変お世話になっております。



そうです、私はアクア・ルビーの中の人です。

安直ではありますが、中の人という事でナカヒトと名乗らせてもらいます。

今回も多分に漏れず、今感じてる事や思ってる事を余す事無く伝えさえてもらいます(^^)/




■アクア・ルビーの中の人の性別について



一番最初にこれなんですけど、多分多くの人が私の中身を女性だと思われているようなんですが…

残念ながら中身は、その辺に転がってる普通の男、要するに男性ですw

多分、アクア・ルビーの容姿と、一人称が私なのと、私が常に敬語で大体話しているので、女性だと思われる方が多いのではと思います。

私自身が性別を間違えられるのは全然問題ないのですが、私を女性だと思って信頼を寄せている方がいた場合、失礼に当たると思ったのでこの場を通じて改めて伝えさせて貰いました!

そういう訳で、一般中の一般男性です(笑)




■アクア・ルビーと中の人は一心同体の同一人物なのか?



先ず大抵の人が副題を見て、コイツは何を言っているんだ?と思われたことでしょう。

大丈夫、安心してください!

本人も何言ってんだコイツ?と思っていますw

最近色々と波に乗ってきて、自分の周りの環境を大きく変わりつつあります。

私がアクア・ルビーというキャラクターを動かしているので、同一人物なのは当たり前なんですが、最近アクア・ルビーっていうキャラが私の意思とは別に、存在してきているのかなと思うようになったんですよ。

何でそう思うようになったかというと、このアクア・ルビーというキャラクター、私が知ってる私よりも、滅茶苦茶色々頑張るし、凹んでも前に進もうとするし、なんだこの前向きさは?と自分でも自分が自分なのか、アクア・ルビーという別の人格でも何処かに存在しているのかと錯覚する事があります。

自分が知ってる自分は、こんなに真摯に前向きに進むような人間だったのか?

誰かの為に必死に環境を作る為に動くような人間だったのか?

アクア・ルビーというキャラをやっていて、自然とそう感じる様になったのです。

決して、実は二重人格でアクア・ルビーという人格が存在していて、私の乗っとっているというホラー映画のような展開では無いので、安心してください!w

でも、アクア・ルビーというキャラが独り歩きし始めた様な気はするんです、これは私の内に隠れた心理をアクア・ルビーというキャラが代わりに演じてくれているだけかもしれませんが、とにかく不思議な感覚なのです。

でも、それと同時に思う事もあって、アクア・ルビーが頑張るなら、私もアクア・ルビーを応援してあげたいなって。

この子がエオルゼアで何かを成し得ようとしている事を、私も一緒にやってあげたい。

私とアクア・ルビーは一心同体であり、唯一無二の同じ夢を追う運命共同体のパートナーなんだと。

まるで、サイコパスが考えそうなぶっ飛んだ思考ですが、意外と真面目に本人は思っちゃったりしてるんですよねw

そんな訳で、これからもアクア・ルビーが進む道を一緒に手を取り合って、力を合わせて成し得ていきたいと思います。

その上で挫ける事、立ち止まる事、悩む事が多々あると思いますが、皆さんのお力をお借りして少しでも前に進んで良ければ幸いです。

何を言いたいのか怪しい文章になってしまいましたが、これが今私が感じている事です!




■終わりに

ここまで読んで頂きありがとうございます!

もうこのコーナーは自分の思った事を実直に伝えさせて貰っているので、他の人からしたら何言ってんだこいつ?が圧倒的に多くなりますが、今後も続けていきたいと思います。

お時間があれば、普段アクア・ルビーってのはこんな事考えてるのかという、あまり役立ちそうもない参考と暇つぶしになればと思うので、読んでください♪

それでは今回はこの辺で!

アナタ様により良いエオルゼアライフが訪れますように!

BY アクア・ルビー&ナカヒト



以下は友達を作りたい方様に私が考えた記事で、ロドストを使った友達の作り方や理念を簡単に説明してるので良ければ参考にしてみて下さい。

アクア・ルビーが思う人見知りのボッチがこの世界で楽しく生きる方法!ボッチ達よ大志を抱け!!
↓↓↓↓↓↓↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31695002/blog/4605299/

アクア・ルビーはフレンドさんを探すアナタにPCサーチの方法を伝えたい!
↓↓↓↓↓↓↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31695002/blog/4578538/

アクア・ルビーは友達が欲しい人に魔法の言葉と方法を伝えたい!
↓↓↓↓↓↓↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31695002/blog/4559372/

アクア・ルビーはロドストを使ったフレンド募集方法を伝えさせていただきたい!
↓↓↓↓↓↓↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31695002/blog/4562644/

アクア・ルビーはサスタシャ浸食洞の入り口で震えているアナタにフレンドを作る事をお勧めする!
↓↓↓↓↓↓↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31695002/blog/4573837/

アクア・ルビーは人見知りだけどフレンドさんを増やして一緒に遊びたい!
↓↓↓↓↓↓↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31695002/blog/4548046/
Commentaires (20)

Chantama Nyan

Shinryu [Meteor]

なに言うとんねん!此奴(笑 なんてね(関西風)

そんな事、関係ないのがエオ友の良いところにゃー(=^・^=)

にゃーって言ってる私も♡ まあー立派なBBAですやん(自称 大阪BBA協会会長)

るびさんと、ロドスト縁で友達になれたこと!めっちゃ嬉しいですよ♪

デユラの自宅は地上げにあって亡くなったけど、そのうち遊びにいきますねー

楽しい冒険&良い旅を♪

Crow Chocopie

Durandal [Gaia]

初コメント失礼します。ぼっち会で一緒でした。ちょこ と申します~

以前から日記拝見させていただいて、文才に憧れながら取り上げる内容にも共感を隠せず いいねの足跡だけつけさせていただいてました~

ロドストで見れるプロフィール欄。
ちゃんと書こうと思ったのはルビーさんの日記参考にしたんですょ照

同じデュラ鯖だし、いつかぼっちCWLSで会話できたら~なんて思ってたのですが、ご自分で支援のCWLSを立ち上げたりすっかりぼっちではなくなったルビーさんは気付いたらぼっち会卒業してしまってたんですね(*´ω`*)哀

おそらく今CWLS立ち上げで忙しくしてるかと思いますが、お時間空いたときにでもルビーさんと仲良くしたがってた奴いたなって思い出して貰えたらです~w

ご自分の活動(メインクエ進めるとか)を一番に、でも初心者支援やフレンドとの交流も楽しんで、これからも良きエオルゼアライフをお過ごし下さい☆

Lily Spider

Ramuh [Meteor]

ルビーさんの日記をみて
ホーリーをきちんと使えるようになりました。
あと、スキル欄をちゃんとみるようになりました。
 
通りすがりの似非ヒーラーです。
 
それでは失礼します。

Mattalast Balory

Anima [Mana]

「本人も何言ってんだコイツ?と思っていますw」
読んでて思わず笑ってしまいましたw
言葉選びにセンスがあって、文章に勢いがあって、読み手を飽きさせませんね、凄い!

中の人とエオルゼアでのキャラクターにちょっとした乖離が出来るのは何となくわかる気がします。
誠実であろうとは思っていますが、どうにもならなくなったらやめてエオルゼアを去ればいいだけなので、リアルより色々と積極的に動きやすい気が個人的にはしています。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>チャンタマさん!優しいお気遣いありがとうございます(^^)/

性別を偽っていた訳では無いですが、そう思って私と絡んでいた人もいたんじゃないかと思って、早めに真実をさらさせて頂きましたw

私もこうやって気軽に絡んでもらえるチャンタマさんと友達になれた事とても嬉しく思います♪

チャンタマさんのご来訪お待ちしています(^^)/

チャンタマさんにもエオルゼアの良い風が吹きますように!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ちょこさん、コメントありがとうございます!

実は以前からちょこさんが日記にいいねしてくれていたのは気が付いていて、ボッチ会で同じタイミングでログインしているのにも気が付いていながらも、声をかける勇気を持てずに静観していたビビリですみませんでした!

稚拙な私の様な者の日記を参考にして頂きありがとうございます!
少しでも多くの人の役に立てたらと一生懸命考えて書いた日記なので素直に嬉しいです(*'ω'*)

確かにボッチ会は卒業して今のCWLSの立ち上げにせわしない毎日を送っていますが、ボッチ会を卒業してもちょこさんとの関係を継続出来たらと個人的に勝手に思っているので、もし良ければアクア・ルビーと友達になって下さい!

私はこれからも自分の直感を信じて、自分の出来る事やりたい事楽しい事をモットーに可能な限り自分の望むエオルゼアライフを過ごしたいと思います!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Lilyさん、嬉しいコメントありがとうございます!

私の様な駆け出しの芋冒険者でも誰かの役に立てた事、本当に嬉しく思います!

これからも、自分の天然ボケをさらすだけかもしれませんが、誰からの役に立てる様な日記を配信し続けたいと考えているので、お互い同じエオルゼアの大地で自分が楽しめる冒険を続けましょうね\( 'ω')/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Mattalastさん、貴重なコメントありがとうございます!

日記を書いていて、本人が楽しく思える様な記事を書くことをモットーにしているので、先ず自分が楽しいと思えるか、書いた内容に対してどう思うかを基準に書くようにしています!

でも、勢いで書いてる部分が多いので、一人でノリツッコミして笑いながら書いてるヤバいやつになってる事が多いですねw

リアルでは出来ない誠実なふるまい、これ結構意識してるんですけど普段やらないだけにまあまあ疲れるんですよねw
でも仰るように本当に自分の負担になるのであれば、そこまでしてまで続けようとは思ってません!
そういういざという時の精神的なバックヤードがあるので、今後もムリなくありのままの自分で皆さんと接していけたらなと考えています!

拙い文章と今後も自分の痴態をさらすことがあるかも知れませんが、よろしくお願いします♪

Asuka Yamamoto

Durandal [Gaia]

なんとルビーさまは一般男性の方でしたか!
しかしここはエオルゼア。ルビーさまのリアルがなんであれ、良ければ今後とも仲良くしていただければ嬉しいです(*´ω`*)♡
ルビーさまの日記には、いつも勇気をいただいてます!
頑張ってください!

Crow Chocopie

Durandal [Gaia]

こちらこそ!
ぜひフレンドになって貰えたら嬉しいです~
いつも23時前後のログインでなかなか会えないかもですが、サーチさせていただきますね♪

立ち上げられたCWLSも気になるので、お会いできたときにはお話聞かせてください~(*´∇`*)

----

----

Ce personnage a été effacé.

はじめまして、こんばんわ!
エカテリーナです。
日記のいいねとフォロー申請、ありがとうございます。
色々と積極的に活動されていて、見ているだけで元気を分けてもらえる気がします!
私も新しいことに挑戦しているところです。
上手くいかないこともあるけれど、お互いがんばっていきましょう!
もちろん楽しむことが一番大事ですけどね♪

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

こんにちは~♪

私もアクア・ルビーさんの日記でホーリーをずっと誤った使い方していたことに気付き、まさにあの表情になってました……
さらに黒魔道士のブリザラ(だっけ?)でも同じことしてました……( ̄∇ ̄)

んでもほら!!!強力なネタを手に入れたと思えば!
ほぉら、皆幸せ♪(本当か?!)

ゲームも日記にも本人が楽しんでこそですよね~♪
ルビーさんの日記、ホント面白くて密かにファンです♪
今後も読むの楽しみにしてま~す♪(*^▽^*)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>アスカさん、激励のお言葉ありがとうございますm(__)m

残念ながらアクア・ルビーの可愛らしい外見とは似ても似つかない一般男性でございますw

アスカさんにはFC内でもお世話になっていますので、私自身としても変わらずこれからも仲良くして頂けたら嬉しいです(#^.^#)

私の日記で勇気を与えられているかは不明ですが、これからも自分が思った事を多くの人に伝えていきたいと思います\( 'ω')/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ちょこさん、フレンドへのお返事ありがとうございます!

23時前後ですね!私からもPCサーチさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

CWLSももし良ければお話だけでも聞いてもらえたらと思うので、お会いした際にお話させて頂きますね(^^)/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>エカテリーナさん、初めまして!おはようございます(^^)/
そして、丁寧なコメントありがとうございます!

何時も日記を楽しみに拝見させて頂いて、この度フォローさせて頂きました!

私の場合自分のやりたい事や伝えたい事を、実現して少しでも多くの人の為になればと活動しています。

もちろん仰るように自分が楽しんでなければ意味が半減してしまうと思うので、自身が楽しむ事も取りこぼす事無く、みんなで楽しんでいけるエオルゼアライフを確立したいと思います。

お互い時には励まし合って、頑張りましょうね(^^)/

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ルナシーさん、おはようございます(^^)/
コメントありがとうございます♪

ルナシーさんもホーリーでやってしまいましたか!その時点でもう私とお友達も同然です(笑)
え!?黒魔導士のブリザラも似たような事があるんですね?これは黒魔導士やった時の参考にしなきゃ!

確かに言うようにホーリーの強烈なインパクトでみんなを笑顔に出来るなら、ネタ人間として生きるのも悪くはないですね!!(?)

本人の遊び心が強すぎて、文章の各所に笑いを誘うような遊び文句が大量に含まれていますが、これからも暇な時にでも見てあげて下さい(∀`*ゞ)

もちろん私自身も、これからも最大限エオルゼアライフ楽しみたいと思います\( 'ω')/

Gogotear Roarjinn

Mandragora [Meteor]

素敵だと思います♪
時間が会えば一度お会いしとうございます♪
ってくらいに素敵だと思います♪
さて私の表情はなんでしょうか?
ハイッ♪私にも分かりません♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Gogotearさん、コメントありがとうございます♪

お褒めの言葉を頂き誠にありがとうございます(^^)/

本人や自分のやりたい様に適当に気の向くままにやっているのであまり意識はしてませんが、それでもうれしいです♪

タイミングが合えば私もお会いしたいと思いますので、その際はどうぞよろしくお願いしますm(__)m

自分の表情は人からは見えても自分からは見えないもの、自分が意識している表情とだって実際の表情が違う時も有ると思います、だから私も自分の表情は良く分かりませんw

Tete Hskw

Durandal [Gaia]

別人格
遠いようで近い存在と言うかなんと言うか
どうにも形容しがたい気持ちですわしは( *´艸`)

あれ?こんなお喋り好きやったかな?とか
こんな写真好きやったかな?とか
こんな人付き合いフランク出来る人間やったっけ??とかとか(((*≧艸≦)ププッ
自分の知らなかった自分が出てきてる感覚があって不思議やなってたまに思います(´ω`)

アクアさんの進む道がより良い道でありますように!(^^)
いつも拙い日記にいいねありがとうございます!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Teteさん、コメントありがとうございます(^^)/

自分の中に元からいる存在なのかもしれませんが、自分で気が付いていなかった自分とでも言うのでしょうか。
はは、自分でも実は良く分かっていませんw

エオルゼアで生活していると、良く自分が思っていた自分とは違う行動をする事があり、あれ?って思う事が多いんですよね。
Teteさんと同様に、おしゃべりの時、SS撮影時、人付き合いの時、リアルでは全く考えられない事をネットの中とはいえやっている自分にびっくりしていますw

Teteさんにもエオルゼアの祝福がありますように(^_-)-☆
こちらこそ何時も拙い日記にいいねありがとうございます!

今後ともどうぞよろしくお願いします♪
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles