Personnage

Personnage

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 11

アクア・ルビーは人見知りだけどフレンドさんを増やして一緒に遊びたい!

Public
どうも、人見知りで、初見の方と話す時はたいがい不安なアクア・ルビーです(笑)

今でも、フレンドさんとLS(リンクシェル)で仲間はいるのですが、更に素敵な仲間を増やせたらなと思いフレンド様を募集させて頂きます。

そもそもフレンドになるとどんな恩恵があるのか?

・同じサーバー内で有れば一緒に遊べる!

同サーバーとは何ぞやとお思いでしょう、現在日本国内の大きなサーバーはGaia、Elemental、Manaの3つに分かれています。
この3つのサーバー(DC)の中で有れば、別のワールドでも、ダンジョンとか討伐を協力して行う事が出来るんです!

例えば、私はサーバーGaiaワールドDurandalに所属していますが、サーバーが同じGaiaワールドFenrirの方とであれば一緒にダンジョンとか行けるんです。

Alexander/Bahamut/Durandal/Fenrir/Ifrit/Ridill/Tiamat/Ultima/Valefor/Yojimbo/Zeromus/

上記ワールドに所属している方は一緒に遊べます。

・不安なダンジョン攻略を一緒に攻略出来る

多分に漏れず、いきなりメインストーリーにあらわれるダンジョン攻略(サスタシャ浸食洞が出たらそれです!!)、これが私は最初苦手で仕方ありませんでした。
何せ、しらない方々とIDと呼ばれる仕掛けや敵が配置されたダンジョンを攻略しなければいけなく、自分のJOBによっては先導しなければいけないからです。

正直、人見知りの私は新しいダンジョンが現れる度に、大分悩んで、ストーリーも進まないのでしぶしぶ参加していたような状態です。
もちろん楽しいんですけど、事前にダンジョンの情報を調べるなどして中々に気が重かったです(苦笑)
そもそも、自分のやりたいJOBがやり難いのってどうなのとずっと思っていました。

でも、それも知り合いやLSの仲間が出来てからは楽しいものに変わりつつあります。
知り合いと挑むダンジョンは全然違うんです!だから、是非友達もしくは、LS、FCに加入して挑む事をお勧めします。
新たな出会いに恐れなどないぜ!って方や、初見ダンジョンでも自分らしくガンガンいくぜ!って方は大丈夫だとおもいます(笑)

そんなこんなで、私と同じように人見知りや、人に話しかける勇気が持てないって方にこそフレンド、LS(リンクシェル)、FC(フリーカンパニー)がおススメです。

でも最初からギルド的なガッチリした要素を持つFCは敷居が高く感じる方は(私の場合)、フレンドさん探しから初めて、その後自分にあう仲間が所属するLSに登録する流れが良いかなと思います。

そんな訳で、へっぽこ若葉タンクのアクア・ルビーと友達になってもいいと思われた方、ダンジョンや討伐を一緒にワイワイやりながら楽しみたいって方は是非ともお声がけください。

一緒にダンジョン行った時は、自分のやりたい職業存分に練習して楽しんでもらってOKです、むしろ好きな職業を満喫してください!

TELLでも、こちらのサイトに書き込みでも、大丈夫です!

ゲームに接続している時しか、PCサーチが出来ないので、大まかなログイン時間等も書いてくれるとありがたいです。

私の接続時間は平日が20時~22時、土日祝が16時~22時前後が目安です。

初心者の方や、ベテランの方は問いません、挨拶が出来れば無問題です!

私と一緒にエオルゼアの広い世界を駆け巡りましょう、へっぽこタンクですけどね…

追伸、怪しい勧誘ではないので、気軽にお声がけください(笑)

Commentaires (11)

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

初めまして❤️FCマスターをしている、こめぐと言います☺️

うちのFCはCWLS(クロスワールドリンクシェル)と連動しているので、メンバーはFCの人間と私のフレンドだけです🎵

私はCWLSもFCの一部と考えているので、チャットは全てCWLSを使っています。

先日も他サーバーの方、二人が加入して下さり、コンパニオンアプリなども通じてコミュニケーションを図っています✨

そもそもアプリにサーバーの垣根など、もとよりありませんしね❤️

良かったら、ご一緒に遊びませんか❓️☺️

FC募集の日記のリンクを貼っておくので、よろしければご覧下さい😃

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28454139/blog/4544776/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Komeguさん、書き込みありがとうございます!

サーバーの垣根なんて無かったらもっと楽しいのにと私も感じます。

今回は自分のフレンド増やせたらいいなぁ位の軽い気持ちでやっているので、気になったら改めてお声がけさせてもらおうかと思います。

機会があれば、またよろしくお願いします!

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

わかりました☺️

その際には是非、私の募集日記にコメント下さいね❤️

Sakura Lewis

Valefor [Meteor]

はじめまして!
勘違いじゃなければ、前にいいねくれてありがとうございましたヽ(*´▽)ノ♪

夜に大抵います(*´ω`*)
よろしければ、一緒に遊んだりしましょう(*´∇`*)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Sakuraさん、初めまして!
大丈夫です、勘違いではありません、以前いいねをさせていただきました!

ど初心者タンクでも問題なければダンジョンやコンテンツ等、一緒に遊んだり出来たらと思います!

一度ご挨拶に伺わせていただきますね♪

Alexandrite Jewel

Sophia [Materia]

はじめまして!
まだフレンド募集されてますか?
Durandalでプレイしてます。
大体毎晩21時から24時にインしてるので是非フレンドになってください♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Renaさん、コメントありがとうございます!
もちろん、フレンドさんは何時でも募集中です(^^)/
私も是非ともRenaさんと、お友達になれたらと思うのでPCサーチしてメッセージ送らせてもらいますね!
へっぽこ若葉タンクですが、ダンジョンにいったり討滅やレベルレも行って遊べたらなと思うので、よろしくお願いします♪

Fusmo Zummitti

Fenrir [Gaia]

Rubyさん
こんにちは〰はじめまして!
先程日記いいねありがとうでっす。
私は占ちゃんでヒラ修行中ですが、
ムズいーと思いながらもヒラって奥深いなぁーと感じています。
白は憧れでっす(メインがレンジなので火力が羨ましい)
よろしくですー

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Fusmoさん、はじめまして!

こちらこそ、日記へのいいねありがとうございました(^^)/

占ちゃんでヒラの修行中なんてすごい!
占ちゃんのアクションガイド見ただけで、これはヒラ初心者が手を出しちゃいけないやつだと思ってそっと閉じました(笑)

時間の合う時にFusmoさんをサーチさせて頂くので、今後ともどうぞよろしくお願いします!

Miko Tubaki

Kujata [Elemental]

こんばんは。黒ビキニの日記に、書き込みありがとう御座います。<(_ _)>

ぜひ、今度、フレンドになってくださいませです。お願いします。

22時~24時くらいにインしている事多いです。基本的に、毎日のインです。


どうか、どうか、よろしくお願いします。<(_ _)>

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Goukiさん、こんばんはー!
そしてコメントありがとうございます(*^^*)

ログイン日時とログイン時間了解しました!

私の方から時間の有る時にサーチさせてもらいますので、よろしくお願いします♪

そしてフレンドになって沢山冒険に行きましょう\( 'ω')/
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles