Personnage

Personnage

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

アクア・ルビーは遂に「新生エオルゼア」を完結する!!

Public
昨日、遂に「新生エオルゼア」をクリアして無事エンディングを見る事が出来ました。

ネタバレするので内容は言いませんが、もうね、ほとんど映画ですね!

ネットワークゲームとは思えないほどの内容とCG等の作りこみに感動しました。

そして、次に続く感じも更に物語は加速する的な終わり方をしたので、否が応でも期待しちゃいますね!

無料トライアル初めて、丁度1ヶ月位になるんですけど、このゲームを始めたのがつい昨日の様に思います。

エオルゼアの大地に立って、右も左も分からない状態からメインクエストを探しては話を進めて。

とんとん拍子に進んだと思ったら急にそびえたった、ID、ダンジョンの壁

あの時は毎日憂鬱でしたね~、これは人見知りを全滅させようとしているつもりなのではと本当に思っていました(笑)

それでも最初の方は、何とか勇気を振り絞って、CFでランダムに組む人達に迷惑を掛けながらもコンテンツを進めていきました。

そして起こるアイアンウィル事件、私本当に指摘される迄、アイアンウィルは敵1体ずつにかけるスキルだと信じて、必死にスキルをかけ続けていました。

傍から見たら、アイアンウィルを切って入れてを繰り返す、狂気の沙汰に触れた仲間殺しのブラッディーナイトに見えたのでしょうね(笑)

そんなこんなでダンジョン攻略を進めているとボッチプレイヤーの私にも少しずつ仲間が出来る様になってきました。

仲間が出来てからのダンジョン攻略は本当に180度とはいかなくても、120度位はダンジョンというものの見方が変わりましたね。

あれ、身内と行くとダンジョンってこんなに気楽にいけるんだ?と、本気で思いました。

今でもダンジョンは苦手と言えば苦手ですけど、それでも仲間と行くと思えば10分の1程度の気苦労で済みます。

そんな仲間たちが出来て、メインストーリーのダンジョン攻略も一緒にこなしてくれるようになり、今回「新生エオルゼア」クリアと相成りました。

もうね、本当に感謝感謝ですよ。

私一人ではきっとここまで辿り着けなかったから、初見ダンジョンの怖くて募集をためらい引退しようかと悩んでいた日々。

でも、続けていたら友達や仲間が出来て、世界が変わるかもしれない!

そう心の片隅に信じて、続けてきた甲斐が有ったなと本当に思います。

私にはもったいない仲間たちばかりで、エオルゼア生活が一気に充実しました。

「新生エオルゼア」が終わってまた新しいコンテンツに突入し、もちろん多分に漏れず強敵や見知らぬダンジョンが待ち構えていると思いますが…

今の私は、1ヵ月前に震えていた私ではない、心強い仲間達がいてくれるから。

そんなこんなで、これからも自分らしく、仲間たちと楽しくエオルゼアでの生活をして過ごしたいと思います。

改めて皆さんよろしくお願いします!

まだ見ぬ仲間との出会いを楽しみに精進していきます。

~アクア・ルビーと「中の人」より~







Commentaires (6)

Izana Kisaragi

Durandal [Gaia]

FF14のストーリーは本当に面白いですよね〜いつもやめどころがわからなくなります(*´ω`*)

私もIDに苦手意識がありますが、ストーリー見たさに何とか乗り越えてきましたw
ストーリーは、もっともっと面白くなって行くので期待していて下さい!

これからもよいエオルゼア生活を〜(≧∇≦)b

Cecilia Valdez

Durandal [Gaia]

ルビーさん 「新生エオルゼア」クリアおめでとうございます!
いいなーいいなー。私も早く追いつきたいなw

フレンドになっていただいて、そこからLSにも誘っていいただいて、ダンジョン一緒にいってくれる仲間もできて、私もダンジョン恐怖症がちょっとずつ薄れてきてます。ありがとうございます!

これからもよろしくお願いしますねー

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Izanaさん

本当にストーリーが作りこまれていて、一瞬これがネトゲか?と疑いました(笑)

ダンジョンは相変わらず苦手意識はありますが、仲間たちと何とか乗り越えて、ストーリーを進めて楽しみたいと思います!

Izanaさんも、よいエオルゼア生活を\( 'ω')/\( 'ω')/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>シシさん、ありがとうー!
シシさんも、ストーリー大分進んでるからそう遠くないうちに、エオルゼアクリアできるとおもうよ!

シシさんにFF14の本来の楽しさを知ってほしかったってのもあるんだけど、私がシシさんと一緒に遊びたかったっていうのもあります(笑)
だから私もシシさんには感謝しているんですよーw

こちらこそ、これからも宜しくお願いします!
一緒にダンジョンやら討滅等のイベント乗り越えて行きましょうね♪

Ravi Lilly

Ultima [Gaia]

楽しんでるのが嬉しいです、るびーさん!
最初はちょっと心配してましたけど、今はもう大丈夫そうでよかった!
これからも、たくさんたくさん遊んで行こうね!
(* ´ ▽ ` *)よろしくねっ!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ラビさん、ありがとう!
これもラビさんが今のLSに引っ張っ来てくれたおかげだと思っているよ。

通常のCF募集だと未だに不安や緊張はするけど、みんなとなら大丈夫!

だからこれからも、たくさん遊ぼうね!

そして、これからもよろしく!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles