Personnage

Personnage

Missing Star

Sœur du frai

Anima [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

白亜の宮殿防衛線連続F.A.T.Eをクリアしたぞ!!!

Public
※日記内容に蒼天のイシュガルドのネタバレを含みます。未クリアの方はご注意ください。

”獲り”ました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

トリだけに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 はじめまして、こんにちは。Missing Starの名前で冒険者やっておりますワカナと申します。
 先日、はじめてイベントを開催させていただく運びとなりまして、多くの方からのご応募を賜りました!
実際のイベントページです

 結果、23人募集の今イベントでは、
 総勢48名超の冒険者が集まり、(なんで??)
 アチーブメントとチョコボ装甲の報酬を獲得していただきました!!!!

 色々ありましたが、本当に色々やらかしましたが、結果的に参加者の皆様から「楽しかったです!」「装甲もらえてうれしい!」といったご感想や、労いの言葉をいただけるほどにはやり遂げることができ、イベントの主催としての仕事を終えられたかなと思います。
 しかし、参加者の皆様からのご協力や、ご提言、速やかな移動や対応など、たくさんの手助けをいただいたからこそ、今回のイベントを成功させることができました。
 楽しい夜を過ごし、思い出に残る素敵な1日となりました。
 深く、御礼申し上げます。誠にありがとうございました!!


クリア後撮影させていただいた集合写真と、ダークスケイルに殴りかかる面々



参加者の有志の方がTwitterにて「#白亜の宮殿防衛線0508」のタグを作ってくださったので、当日の思い出SSやご感想・ご意見等はこちらにご投稿いただけると、主催がエゴサしやすくてたすかります。
日記のほうでもオリジナルタグ付けて良いのかな?付けさせていただきました。


よろしくお願いしますー!!


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
 以下、主観的な感想です。

 私の不備やポンコツは別記事に反省文を載せようと思います(⇒書きました!)が、一番の反省点兼、参加者の方に心がけて欲しかった要望?もあって。やっぱり全体人数の把握とPTの均一化はしたかった&させて欲しかったなぁ…という点です。

 FATEのクリア条件に『最高評価』を取る必要があり、『最高評価』の基準は明らかになっていないこと、注意書きを読んでいる人かどうか確認が取れなくなったこと(注意書きを読まずに参加して、他の方が最高評価を取れなくなったり、先釣りや開始時間フライングをされてしまっては困る)などの、失敗にかかる懸念があったためです。
 途中参加の方は短時間でルールを把握できない…というか、イベ概要の長文概要を読んでいる人と急遽参戦の人とでは理解度が違っていたところが多分あり……

 FATEは占有するものではありませんから、イベントに参加してない人は来ちゃダメー!という話ではなくって、『最高評価』を全員に取ってもらう必要性を周知するのと、今後参加者さんが別のイベントや連続FATEに参加するときのために主催的に「これされちゃ困るよ!」って行動を、もっと主張すべきだったかなぁと思いました。
 そして私は、当然居るだろう途中参加する方に向けての説明マクロを用意&繰り返し周知すべきでした……これは、詳しくは反省日記の方に書きます。

 主催が人数を把握できないのも、ルールの周知が行き届いていなかったのも、もしくは、ルールを勘違いしたり、うっかり先殴りしちゃったりというのも、誰かが悪いというわけではなく(主催の不備は悪いことだよ)、コミュニケーションの不足でそういう状況になったはずなので、問題の起きる前後に、参加者の方とコミュニケーションを取りたかったです。
 たくさん声を上げて協力体制を取ってくださった方もいらっしゃいました!本当にありがとうございます!
 でもその有難さとは別で、”参加者全員”と意思疎通をしたかったということに悩んでおります……とにかく人数が多かったし、時間の制限もあったので難しいとは思います。チャットが困難な方もいらっしゃるだろうし……うーん。難しい。

 ただ、最初めちゃくちゃになった参加人数とPT組みをめちゃくちゃなまま進行せず、7PTに収められたのは本当によかったと思います。PTを最小単位にするとPTメンバーさんが目を配ってくださって…他人任せだけど、まちがったことへの相互注意が行き届いている感じがして、PT成立以降ぐんと進行しやすくなりました

 要望の話に戻ると、司会進行をするうえで、必要なリアクションが欲しかった。という話ですね。このへん、どうなんだろう、もしなにかの主催をした方が工夫していることがあれば教えてください。
 うるせー!知らねー!オレについてこい!!オレの話を聞いてないやつは知らん!!ってある程度突っ走ってもよかったのかな…

 何にせよ、めちゃくちゃ楽しかったし、クリアできて喜んでもらえたのがすごくうれしかったので、改善点を探しつつ、ぜひまたイベントを開催したいと思います!
 脱・ポンコツ主催を目指して!

 またいつか会う日に、よろしくお願いします!!


◆追記
TwitterのDMに参加希望が5通くらい届いていたのを、この日記投稿後に気が付きました
バーーーーカ!!!!!!!!!!!!!!!
Twitter 通知ちゃんとしてくれ 俺の設定が悪かったのなら謝るから 確認するまではクソデカ通知表示し続けてくれ WOWWOW
Commentaires (2)

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

ちょっとうらやましいかも。
ときどきソロで挑戦しますが、
最後まで行った試しがない。

報酬がミニオンやマウントでないのが、いまいち気分が乗らない原因かも。

Missing Star

Anima [Mana]

>>Siroro Kiroroさん
こんにちは!
ソロ挑戦でクリアできるやつなのかなぁ…!?青魔法のラーニングを極めていたら、もしかしたらいけるかもしれません。
チョコボ愛好家さんならテンション上がりそうですね!(≧◡≦)一時的にチョコボへの愛を高めてみたらどうでしょう…!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles