Personnage

Personnage

Konana Magun

Nitescence nouvelle

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

アイコン探し

Public
 本日も引きつづき東の国で海底探索から始めております。
 HQ掘り当てようとアナースぶっかけてるのに、一回も掘り当てられないときは確率論にピッケル投げつけたくなります。60%という数字の根拠はどこにあるんだ!?
 マテリア禁断に初めて成功したけど、装備の限界突破してるときはやっても意味ないのかな?

 流石にずっとやってると飽きてきたので一回城下町に上がって掘り損ねた石を寄付していたら、ブドゥカ族との交流ができるようになりました。
 また初っ端から一番マニアックなとこと縁結んだなぁ。
 交易対象として早速ヒエン様差し出そうとしたら怒られたw

 コウジン族クエストもまたちょっと進めて、朱雀開放して、なのにクレナイちゃんのお得意様取引はどこにも見当たらない。
 スイの里も紫水宮にも行ってみたけど姿もアイコンも見つけられず。
 コウジン族のよろず屋にそれらしきアイテムが売ってるから場所はタマミズっぽいんだけどなぁ。
 まだ+アイコンじゃなく、サブクエの後ろに隠れてるのかしら??
 次回はサブクエを片っ端からやってこうと思います。
 楽しみ~
 
  
Commentaires (4)

Tacless Malmajes

Aegis [Elemental]

プログラム視点で答えるなら60%というのは整数表記で例えますが
1~100までの数域があるとして、擬似乱数で1~60までを60%ということにします。
ただ擬似乱数生成アルゴリズムも多種多様なので処理スペックによっては簡単な処理の偏りが大きいアルゴリズムを使われることがありますね。

なので、61~100までの数字が連続して生成されたら、確率60%でも連続NQになります。

クラフターの簡易製作でHQ4回連続とか・・・。
なので1000回とか1万回とかいう多めの回数でなら確率も確率通りになるかもしれませんが、基本的に偏りまくるので何もあてにはならないとだけ。
99%でもNQになる時はなるし1%でもHQになる時はなります( ´艸`)

Konana Magun

Aegis [Elemental]

いやぁ、なるときはなると諦めていたら、実は設定がそもそも嘘だったとか、よくあるしねぇ……と疑いの眼差しw


Ritra Retri

Aegis [Elemental]

60%当たる→40%ハズレ

4回チャレンジできるとして、(計算間違ってたらすまぬ)

1回目に40% → 40% はずれ 60% あたり
2回目も40% → 16% はずれ 84% あたり
3回目で40% → 6.4% はずれ 93.7% あたり
4回目…40% → 2.56% はずれ 97.44% あたり

を、体感的には期待したいけれど……

連続で何度やっても常に 40%はハズレなんやでえ……直近の連続試行は考慮されていないと思われw
ギャザクラの確率はシブいw

Konana Magun

Aegis [Elemental]

しぶしぶ~額面通りよりもちょっぴりサービスされていた方がみんなが幸せになれると思うんだけどなぁ。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles