Personnage

Personnage

Konana Magun

Nitescence nouvelle

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

RPGはストーリーだよね

Public
 さらにストーリーがやりたくなったので、FATEしに東部森林行ったのに、そのままギラヴァニアに進んじゃいました。
 久々のメインシナリオ、アラギリに着いたところからスタートです。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
 あんまり久しぶりすぎて、ククルさんが捕まってたの忘れてました、ごめんなさい。

 フォルドラさんは、大砲打つときにアラミゴの未来のためと言ってましたが、その気持ちあったのか……
 ずいぶん前に見たムービーだと、むしろアラミゴに恨み持ってるのかしらと思っていたので、ちょっと意外でした。
 自分が出世したらアラミゴ見直されて、国全体の待遇がよくなるとか、そういう思考だったのかな?
 うーん、国力の差が圧倒的&王様ろくでもないこと考えたら、自ら帝国に下った方が戦死者少なくすむし、よさそうだと考えてもおかしくない気はする。そうなら裏切りものの子供と同胞から断罪されるのも納得いかなかったのかもしれない。
 誇りのために最後の一人まで戦うっていうのが美学なのかもしれないけど、強要されるのは勘弁だもん。
 まぁ、帝国とか名乗っちゃうタイプの国は選民思想が基本だから、制度的にどう優遇されても、誰かが出世しても、差別が消えることはないと思うけど。

 しかし、エスティニアン君の陰の活躍で一発で済んだのに、その一発で解放軍のおじいちゃんもどくろ連隊のみなさんもいなくなってしまったのはやっぱりつらい。
 もうちょっと絡むところが見たかった気はします。

 解放軍はリセに託されたけど、これは正直ぴんときませんでした。
 ストーリーの展開的にそうなる予感はしてたけど、いまいち指揮官とか指導者という感じではないというか、リセは好きだし、いい子だけど、託して逝けるほどの信頼がいつのまに生まれてたんだろう。
 革命家だった父とか、姉の遺志を継いでというのならまだわかるんだけど、リセ単独だとやっぱり弱いので、まだミナーゴの方が……と思ってしまうのは、リセがヒラ隊員と絡むシーンが一切ないせいかもしれません。パパリモいたときはイダだったし、指導力だと鉄仮面が圧倒してたし、行動決めかねてたせいであまり表に出てないもんな。
 これから彼女が主役になっていくのか、そこには期待したいと思ってます。


 メインシナリオは次コンテンツ開けたところで一旦終えて、風脈開放クエストもやりました。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
 アラギリの無血開放の陰の立て役者らしい人に会いに行きましたが、この人なんとなく気になって、風脈クエスト終わったあとの一連のサブクエも一気にやっていきました。
 めっちゃいい人だったvv
 こういうシナリオの隙間を埋めていく系のクエストは本当に好きです。気を取り直して、末永く幸せになってくれ。


 さて山岳地域の風脈のうち、コンパスで探せる分は全部集めたので、残るはクエスト分2つ。
 そのうち一つはメインシナリオクリアしたときのご褒美かなぁと予想を立てているのですが、もう一つがわからん。
 ダイヤマークの一番最初なのがもっとわからん。
 また、なんか見落としてるなぁ。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles