Personnage

Personnage

Ullr Hotgo

Mascottiste

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 3

プレイ日記:白竜に認められし者他

Public
以前からドラヴァニア雲海でトリガーFATEを見かけるたびに
気になって気になって仕方のなかった7連FATEをついに達成することができました!



時を遡ることほんの数日前。
まっさんサンと報酬がもらえるFATEのお話をしていたところ
いろいさんが「いつやるか?今でしょ!」ばりに日程を組んでくださり、
ポーさんサイさんも賛同してくださって
当初は1日早い日程だったのですが私が体調を崩してしまい1日延期になって
5月10日に無事達成することができました。


7連目の『白竜のヴェズルフェルニル』クリア報酬の
チョコボ装甲イシュガルディアン・ハーフバード

チョコボは何を着てても可愛いですが、可愛いお目目がしっかりと見れる頭装備と
いかにも戦うチョコボって感じの胴体装備がとてもイイ感じです!



≪これから7連FATEをやる人向けへのメモ≫

①②③トリガーになる3つのFATEは正直1人でも楽勝です。
【白亜の宮殿防衛戦】という名前がついていて、
FATEのアイコンが砦のマークになってるので分かりやすいです。
味方NPCがいるFATEもありますが、敵視さえとって味方NPCから距離をとれば大丈夫です。
クリアの順番に特には指定がなさそうなので発生してたら潰す感じで言いと思います。


④3つに全勝した状態にすると4つ目の【ダークスケール征討戦:白竜支援】が発生します。
これはライトPTだと倒すのには問題はないかと思います。

ただ! FATEはが生した瞬間から
味方NPCのHPが攻撃を食らってゴリゴリ減っている状態なので(NPCが弱ると強制敗北)、
3つのFATEが終わった後はMAPとにらめっこして、発生を見つけた瞬間にその場所に飛んで行き
ヒラ様に即味方NPCへ回復を入れてもらえるように打ち合わせしておいた方がいいと思います。


⑤5つ目の【ダークスケール征討戦:追撃作戦】は普通に倒してたら勝てると思います。
強いて言うとすればFATE敵が3匹沸くので(多分ニーズヘック戦の時に来た3匹の眷属と同じ?)
1匹ずつ倒したほうが効率がイイことと、
FATEとか関係のない雑魚モンスターがどんどん発生する場所が戦場なので
DPSは時々レベルシンクを解除して雑魚モンスターをお掃除してあげると
他の方がスムーズに戦えると思います。


⑥6戦目の【ダークスケイル征討戦:総力決戦】。
ダークスケールはそうとう固いです。
私たちは6人とチョコボ3羽ぐらいで挑みましたが、休みなく攻撃を続けて残り1分ぐらいでクリアでした。

基本ダークスケイル1匹と戦うのですが、時々『紫電のクリスタル』というのが周りに沸き、
ダークスケールと紫の線でつながります。
なのでDPSはそれをボコります。
正直つながって何が起こってたのかは見る余裕がなかったので不明です。
ただ倒したほうが良いのは確かです。
誰かが[1]のマーカーを付けてくれてたので間違いないと思いますw
ちなみにこのクリスタルは最初は1つずつ出てたのですが、
後半になって3~4つぐらい同時に出てました。

このダークスケールを倒すと1つ目のアチーブメント『闇竜を征討せし者』がもらえます。

余裕こいてレベリング中の踊り子で行ってしまったのをちょっと後悔しました;
次にまた挑戦するならフルPTもしくは募集かけて大人数で挑みたいです。


⑦6戦目が終わって一瞬お疲れ解散モードになってしまいますが、
ここでようやく今回の最終目標の7戦目【蒼天の白竜「ヴェズルフェルニル」】発生です。
勝利するとアチーブメント『白竜に認められし者』と
チョコボ装甲の『イシュガルディアン・ハーフバード』がもらえます。

FATEの制限時間は30分、6戦目のギリギリ具合を鑑みてCWLSとPT募集を掛けることになりました。
いろいさんたちがCWLSへ声がけを、私がPTを抜けてPT募集へと
最終的に6人だったのが瞬く間に3PT?まで増え、
ヴェズルフェルニルさんもあっという間に溶けました。


発生条件などはこちら↓ロドストを参考にさせていただきました。
7連F.A.T.E.の条件判明!「蒼天の白竜 ヴェズルフェルニル」 by Lumie Lightning'氏@Titan


そんな訳でドラヴァニア雲海の7連FATE終了です。
MMOの醍醐味を肌で感じられました!


最後になりましたが、

音頭をとってくれた Iroiさん
きっかけになるお話をしてくれた Masanさん
お仕事の後すぐにも関わらずきてくださった Saiさん
お話の上がった時点でフットワーク軽く参加表明してくださった Pierreさん
6戦目から正式にPTに入ってくださった Miladyさん

そしてPT募集やシャウトで集まってくださった皆様本当にありがとうございました!
特にMiladyさんの合流がなければ
6戦目のダークスケールは時間切れ&NPCのHP切れで倒せなかったと思います...!
本当にありがとうございました!



おまけ
解散後にイイ感じに夜が明けて眩しかったです(*´∀`*)
Commentaires (3)

Iroi Nemuidos

Ultima [Gaia]

Ullrさんこんばんは!昨日は本当にありがとうございました!

のんびりキャリッジでお散歩も、持てる力全てを絞り出すようなギリギリの戦いも、大人数でわいわいしながらの最終決戦も全部とても楽しかったです!!
1時間の出来事とは思えない濃密さ…これがMMO……( ˘ω˘)

これからもぜひぜひよろしくお願いいたします!また行きましょうー!!

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

わぁぁぁあ!!
ユーラさんの文章がじようずー!!

今回の私にとってのきっかけはユーラさんのキキルンイヤリングだったのです。皆さんがティアマットで待っていてくれてさらにアチブとキキルンイヤリングをいただけて、とてもとても楽しかったですー。
そこから今回の大型fateに参加させてもらえていろんな遊び方があるなぁ~これはMMOっぽい~と感じました。
ありがとうございました~。また○○湧かせ隊やりましょね!!!ありがとうございました❤️

Ullr Hotgo

Tiamat [Gaia]

>まっさんサン

キキルンイヤリング...?
ああ!あの時もありがとうございました!!
あの時もまっさんサンや駆けつけてくださった皆のお陰でクリア出来き、無事にアチブを獲ることがことができたのです!感謝です!
湧かせ隊も第2回第3回と獲物を探したいですね!
是非是非アレキ鯖で沸かせたときも呼んでくださいねー! かけつけます٩( 'ω' )و


>いろいサン
隊長任務お疲れさまでした!
本当いろいサンの実行力がなかったら、今ものんびりと誰か同流しないかな~と雲海のFATEをぐるぐるしてたに違いません...!
関連モブ討伐だったりPOP地点踏みまくりだったり釣りだったりといろいろトリガーありますが、またみんなで集まって、なんならメンバーも増やして遠足しましょうね!
ありがとうございました!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles