Personnage

Personnage

Ullr Hotgo

Mascottiste

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

プレイ日記:竜騎士ジョブクエ

Public


蒼天に突入して真っ先に竜騎士のジョブクエを進めていたのですが...




いや、これ、竜騎士カッコ過ぎない????

他のジョブ愛好家に嫉妬されない??? 大丈夫????




ってぐらいにシナリオよかったです...!

まだ蒼天突入したばかりのが何言ってんだという感じかもしれませんが、
まさに蒼天のイシュガルドの仄暗い世界観が凝縮されていた感じで本当によかったです。
まだ蒼天クリアしてない人は是非竜騎士のジョブクエは蒼天中にこなしてほしいです。
そして欲をいうと格好はミラプリで竜騎士セットにした方がいいと思います。
たったそれだけでも格段に没入感が変わってくると思います...!

クエスト道中、ずっと嫌な予感の連続でメンタルが削られっぱなしでしたが、
どん底のどん底で自分が覚悟していた一番悪い予想は今のところは回避できたのが唯一の救いです。

もう本当、このジョブクエを誰かと語り合いたい。
このジョブクエと蒼天のOPムービーはセットで堪能したいです。



そういえばOPムービーの最後で隊を組んだ竜騎士が一斉に出陣するシーン。
あそこでオスラ竜騎士が出てきていますがこの先彼もメインで出てくるんですかね?

竜を憎悪してるイシュガルドでは
竜に似た容姿のアウラは半竜とか異端とか言われて立場が低そうなのに、
イシュガルドではマイノリティそうなオスラにセンターを張らせて
わざわざ竜のようなアウラ尻尾をゆらゆらと強調させているあのカットが強く印象に残っています。
Twitterでもボヤいてたのですが、竜に似ているということで
国内で虐げられている同胞たちの地位を少しでも向上させるめに
身を粉にして竜殺しをやってるキャラなのかな?とかそういう妄想を掻き立てられます。


何にもない可能性もありますがw






さて、竜騎士のジョブクエで完全に脱線していたのですが
メインは所要でエオルゼアとイシュガルドをちまちま往復してる最中です。
蒼天OPムービーでミスリードされた部分がじわじわ解明されてきて
膝を壊れるほど叩き割ってるところです。


というか竜騎士のジョブクエがイシュガルドすぎて
完全にそっちがメインだと思って進めてたね!!




おまけ

降神祭も落ち着いてきて人がだいぶ減ってきてたので、
隙をついて餅奉行さんとSSをば。
お餅も配り終わったのですが、兜って2種類ともはもらえるわけではないんですね...!

あと去年はキキルンがもちもちお餅を作ってくれてたんですね。
そういえば去年はネズミ年...!

キキルン大好きなので、キキルンのもちもちお餅食べたかったです。



Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles