Personnage

Personnage

Yui Kirisame

Légende Alpha

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

黒魔道士の最終装備の2つの型の所感

Public
黒魔道士は他のジョブと違ってDHSS型とCRTDH型と最終装備が2つあって両方揃ったので触った所感を書いていこうと思います。

DHSS型
攻撃アビがない黒にとっては手数が勝負という考えからできたSS特化の装備です。

メリット
・GCD2.17(マテリア変えると2.16)でめちゃめちゃ速いです。くまもん中はとんでもない早さです。
・ギミック対応力がかなり高く、3層みたいなランダムギミックではかなりやりやすいです。
・とりあえずGCD回せば火力のブレが少なく安定します。

デメリット
・早すぎる故にMPTickのタイミングが悪いとMPが戻りきらないことが稀にあります。
・シナジーをもらわないとクリティカルがほぼ出ないので超高火力は期待できないです。



CRTDH型
全ジョブ中で黒が最高火力と言われるのはこのCRTDH型です。他のジョブはこの構成しかないですね。

メリット
・上振れひけばとんでもない火力、エクスプロージョン!!!

デメリット
・GCD2.34で遅い。
・めちゃめちゃ動きづらい。AF中に大きく滑り撃ちして1秒以下でもGCD止めると4ジャ1デスが完走できなくなる。
・半詠唱ファイガ(くまもん)→ファイジャの流れでほんの少しでも噛むと5ジャ1デスが完走できない(慣れてないだけ?
・クリティカルが出ないと弱い


木人DPSチェッカーで検証してみました。飯薬有りです。

DHSS型
残り13〜22秒 23198.55〜24373.16

CRTDH型
残り8〜32秒 22389.3〜26020

上手い人がやればもっと出ると思うので参考程度にお願いします。
DHSSはブレ幅が少ないですがCRTDH型はものすごくブレますね(慣れてないだけだと思う

まだまだ下手くそなんで実戦じゃこんなにDPS出せないんですけどね〜〜〜
木人殴りが得意です。実戦はもっと精進します...
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles