Personnage

Personnage

Orca Sakamata

La lune blafarde

Zeromus [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

イシュガルド復興、始めました!注意事項と覚書

Public
ちょっと大変な(面倒になってきた)クラフターレベル上げ。

昨日は、ギルドリーヴに回数制限がある衝撃も受け、レベル上げもそこそこに切り上げて、寝ました。

そして調べた、イシュガルド復興。
クエスト解放して、現地で採取して、それを元手に納品物を作成して、納品すると、あら不思議!簡単にレベルが上がるよ〜

と、どこのサイトでも動画でも書いてあったので
とりあえず、クエスト解放。
ふんふん、話す人が多いな。
よし、最初に作るのは、錬金術師ならこのインクでいいのかな?
よし、現地へ行こう!
新マップ、まさかのマウントは、飛べ・・・た!
まずは地図埋め。
続いて、伐採と採掘の場所探し。
エナジーキャノン?みたいなのは、とりあえずあとで考えよう。

伐採、、、ほしいものがない。。。
採掘、、、ほしいものがない。。。
なぜ?
ネットで調べる。
「南部森林で普通に採れるよ」
そういうパターンもあるのか!
、、、復興用の亜麻、ない。。。



☆まず壮大な勘違い。
今は第三次イシュガルド復興なので、クラフター製作手帳の「その1」「その2」はほぼ全く関係ない!
これ、注意事項!
どこも書いてない!大事なこと!
うっかりマーケットで素材買うとこだった。。。

★続いて、覚書
伐採は、風の道を踏まえて、地図の上周り
採掘は、風の道を踏まえて、地図の下回り
がいい。
それぞれ伐採・採掘のポイントが、そんな向きで回ってる。
日によって違うとか、第○次によって違うとかあるかもだけど、とりあえず今日はそうだった。
釣りは、やってないからわかりません!



★エナジーキャノン?は、当てるモンスターによって、出る素材の種類が違う。ギャザラーの種類は関係ない。
岩ぽいやつは、岩素材
木ぽいやつは、木素材
エレメントは、シャードとかクリスタルとか
近くでやると、間違ってオートバトルが始まって、殴殺されます(泣)



★手に入れた素材は検品しろ
現地へのドアマンの隣のあんちゃんに話しかけて、持って帰ってきた素材を検品しないと、マーケットに出品もできないし、クラフトもできない。



☆マクロ大事!
PS4だから、敬遠してたけど、途中で勉強して
必要な装備も作って、ステータス揃えて、
マクロも入力して
やってみたら、あら簡単!

イシュガルド復興アイテム作るなら、というか
いい品質のもの作るなら、マクロって便利ね〜

マクロ作っちゃえば、納品品質以上のものがボタン一つでできちゃうっていうね

とりあえず、素材がなくなるまで、マクロで製作しては納品って繰り返したら、
錬金術師 41→54
裁縫師  43→54
彫金師  42→59
と一気に上がりました♪

明日は、革細工師でもやろうかね
革細工師が、50オーバーになったら
錬金術師、裁縫師、彫金師、革細工師と4ジョブの50ジョブクエストクリアーして、
木工師、鍛冶師、甲冑師も混ぜて、レベルをガンガンあげたいと思います!!!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles