Personnage

Personnage

Kuroko Michizuki

Mage noir Makai

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

日記31日目 FCハウスの個室ハウジング!

Public
日記31日目!
なんか最近眠くなるまでプレイして、そのまま落ちて寝るってことが多かったので、
日記を書くのが大分久しぶりになってしまった・・・

今日は、少し前にFCハウス内でやったハウジングのご紹介!


FCに入ってすぐの頃、楽器演奏にハマった私は、
もっぱらFC内で練習を繰り返していたんですが、
「これって割と騒音被害大きいのでは?」と思い、
思い切って個室を作らせてもらいました!

が、ハウジングのやり方をよくわかっていなかったのと、
とりあえず練習できればいいやというつもりで作ったため、
ハウジングはせずデフォルト部屋のままで放置していました・・・

それから少しして、同じFCのチーさんの個室のハウジングができたとのことで、
早速お邪魔させていただいたんですが、これがまた凄くいいお部屋!
明るくて温かみのあるカフェを見事に再現していて、感動しました!

それからハウジングをしたい気持ちが沸いてきて、
何度か話を聞いたりしているうちに、ハウジングをすることを決めました!

予算、というか所持金は400万以上あったので、
FCの個室くらいならなんとかなるだろうと思い、色々試しながらやってみることに。


私はこういう何かを作る時って、
まず一番最初にテーマを決めてから、そこに合わせて色々集めていくので、
何をテーマにしようかと思っていたところに目に留まったのは・・・

イシュガルド復興で手に入ったカーバンクル家具!

可愛くて、どこか綺麗なデザインの家具に惹かれ、
この家具をメインに据えることに決めました!

で、どんな感じで家具を生かそうかと少し考えたんですが、
そんな中でもう一ついい感じの家具を発見!

マジックランドスケープ:フルムーン!

月とカーバンクルってなんか相性良さそう!ということで採用することに!


今回作るテーマは「月とカーバンクル」ということにしまして、
ちょっと遊び心を入れるために裏のテーマも設定しつつ、
あれやこれやと試しながら、完成しました!



静かで神秘的な感じの部屋に仕上がりました!
煌めくカーバンクルランタンが可愛くて満足です!

ちょっと残念なのは、照明を落としているため、
せっかく設置したカーバンクルの照明が真っ暗で全然目立たないこと・・・
だからといってちょっとでも証明をつけると雰囲気が変わるのでなんともならない(´・ω・`)


そして!遊び心で作ってみました隠し部屋!
入り方は簡単!壁を貫通するだけ!!



薄暗い雰囲気で怪しいことをしてそうな部屋・・・
日夜ここで怪しい薬を作って売りさばく・・・
という設定にしようと思って作ったらリテイナーは置けないとのことで、
怪しい薬っぽいものは置いてるけど普通の趣味部屋と化しましたw

ここには人形をいっぱい飾っていきたいと思ってます!


という感じで個室をハウジングしてみましたが、すごく楽しかったです!
あーでもない、こーでもないといいながらあれやこれやと試したり、
途中で方向転換したり戻ったりしながらやって、
凄い勢いでギルが溶けていきましたが、その価値はあったと思います!

BGMはダン・スカーの影法師で、より静かで幻想的な雰囲気にしてあるので、
個人的には割と落ち着く空間になったかなと思います!
見に来てくださったFCメンバーからは概ね好評だったので、
このままみんなが気に入って訪れてくれる様になったらいいなぁ・・・
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles