Personnage

Personnage

Pana Maru

Artisan sélène

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

初心者支援!(暇なので

Public
さて

いよいよ、本日夕方から24時間メンテの後
待望の暁月のスタートですね!

とか書き出してみるけどさ

正直、若葉組にはあんまり関係ないよねっ!

一応関係のある事も多いけど
新ストーリーやらなんやらなんて
雲の上すぎて、いつか行けたら行きます的な遠いお話し

わたしがド新人の頃とかも
エキルレ?何それ?って感じで生きてましたし
先頭集団の方なんて気にも留めず日々を生きている訳ですよ


そんな中
わたしが常々ちょっと引っかかっていた言い回しについて
ちょっと掘り下げて書こうと思います。

今日のテーマはコチラ

『今ナギ節で先輩ヒカセンみんな暇してるから手伝ってくれるよ!』

細部に差はあれど、概ね上記の様な言葉を見て来た訳ですが
天邪鬼な性格ゆえ言いたい事はただひとつ

【暇じゃなかったら助けてくれないの?】

それって結局
人助けがしたいんじゃなくて
持て余した時間を承認欲求を満たす為に使っているだけじゃないですか?

人がこぞって最新に集まるからこそ
ひねくれたわたしは人が集まらないところに行きたがる

もちろん暁月を楽しみにしているので
最新ストーリーも漏れなく進行はしていくのですけどね
だからと言って手伝いを求められるのは断りたくないし
そもそも手伝いを求める側が、『暁月来たから今は迷惑だよな・・・』って
思わせたくない

初心者支援ってのはそういう事だと思うし
暁月来たらしばらく手伝えないなら、予め言っておいてあげれば良いと思う

『わたしは自分の欲に忠実に最新パッチを楽しむので
貴様の面倒など見ていられないので宜しく!』って

それは何も間違っていない
誰にも恥じる事ではないのだから

それをきれいごとで取り繕うから
なんだか恰好悪いなーって思ってしまう

同じ1ユーザー同士なので
自分を殺してやりたい事を我慢してまで誰かを手伝う必要なんてないけど
だったら初心者支援!や若葉歓迎!なんてのは声高らかにうたわない方が良いのでは?

平月には
『おひとり様歓迎!』とか『長時間滞在可』みたくしている飲食業界が
繁忙期に
『団体様歓迎!』とか『当店2時間制』みたくなるのと一緒ですが
利用者側に意図が透けて見えると
やっぱそうですよね!って思ってしまう

なんかごちゃごちゃ書きすぎて
蛇足感が否めないので

そんな訳で明日以降も
サスタシャに呼ばれれば賢者で行くし
イフリートに呼ばれればリーパーで行くし
わからない事を聞かれれば、時間を取って説明しに行きます。

それはわたしが
時間を持て余した無職だから!
時間が有限な働いている方は
しっかり自分の時間で
メインストーリーなり
新しいスキルなり
新ジョブなりを存分にお楽しみくださいっ!


と言う訳で
そんな暇なマスターが居るのが
こちらのFCです!

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/6f8987edd24aa051a2dfa45241006e5fa4f4caad/

と言うFC勧誘ダイレクトマーケティングな日記でした。


それでは良い暁月を
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles